【ソラチカフェ】大垣のオシャレカフェ!!モーニングもランチも綺麗なガーデンを眺めて食べよう

カフェ
スポンサーリンク

2015年5月オープンと新しく、大垣市の南西部にある田園地帯の広がる中にひっそりとたたずむカフェ。

オーナーさんが手入れされている広い庭園では四季折々の花が楽しめます。そんなキレイなガーデンを眺めながらいただくランチやモーニングは最高です。

女性人気はもちろん、仕事や毎日の喧騒を癒してくれるオシャレなカフェ【ソラチカフェ】を紹介します!!

ソラチカフェ

<お店情報>ソラチカフェ

店名そらちカフェ
屋号読みそらちかふぇ
ジャンルカフェ
住所
岐阜県大垣市綾野5-14-3
TEL090-9891-0031
営業時間9:00~17:00
モーニングランチ
定休日月曜、火曜(祝日は営業)
駐車場有 22台
アクセス
県道50号線「綾野5」交差点を北へ約150m
URLhttp://sorachi-cafe.co.jp/
雰囲気オシャレ まったり系
なつむぎ
なつむぎ

綺麗な庭がまったりした時間を作ってくれて日頃の疲れを癒してくれます。

モーニング・ランチ共におススメ

選べるモーニング

11:00までのドリンク付きモーニングは4種類から選べます。

・選べる厚切りトーストセット 400円

・ホットサンド・ホットドック・フレンチトーストセット 450円

(ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュースよりチョイス)

なつむぎ
なつむぎ

モーニングタイムは綺麗な庭の散策は出来ないのでご注意ください!

窓からは綺麗な庭を見ることが出来ます♪

12種類から選べるランチ

ランチは12種類とたくさんの中から選ぶことが出来ます。

どれも美味しく、量もボリュームがあって満足出来ます!

なつむぎ
なつむぎ

昔はデザートがついてなかったんですが、今はついているのでデザートも楽しめます♪

オシャレな内装と綺麗な庭

ソラチカフェといえばなんといっても綺麗なガーデンとオシャレな内装が女性の心を惹きつけます。

店内に入ると、店内もやっぱり、おしゃれで優雅な空間。ヨーロッパにあるカフェの様な雰囲気です。

なつむぎ
なつむぎ

庭はガーデニングやお花が好きな人にはとってもおススメです!

庭はとても広いのでゆっくりと散策することが出来ます。

カフェもやっていてさらにこれだけの庭を維持し続けるのも大変だと思います。

時間がある方はランチ後に一度ゆっくりとステキなお庭を散策してみてくださいね!!

みんなの口コミ

まず建物とお庭がカワイイ♡
席に着くと窓から洋風ガーデンが見渡せます。
この日は雨だったので外には出られませんでしたが…
お花好きの私は幸せ空間(*´ー`*)

女性が多く、内装も上品なアンティーク調な雰囲気なので、男性は一人で行きづらいかもしれません…(⌒-⌒; )
広々してるので、女性の集まりにはもってこいかな。

こちらのお店はガーデニングが素敵なカフェです
とても可愛い店内も気に入っています

モーニングもおすすめですよ
ご馳走様でした♪

お店ではランチもあります
ランチ後は素敵なお庭を散歩するのもおすすめです
お花が好きな人にもおすすめです

ちなみにモーニングはドリンク付きのモーニングセット(500円)のようです
またランチメニューもあります
私が訪問したカフェタイムには、他にパンケーキやパフェやかき氷などのメニューもありました

とても素敵なカフェなのでぜひ利用してみてください

店内に入ると一番乗り!
外から見るより中は広いんですね~。
シンプルかつお洒落に纏められた店内は男女問わず居心地が良いです。

総合的にみまして、このクオリティでこの金額だなんて素晴らしいです♡
どれもとても丁寧な味がして、見た目も綺麗で文句無し!
朝からとっても贅沢な時間を過ごせました。
ご馳走さまでした!

なつむぎ
なつむぎ

やはり女性の口コミが多いですね。

大垣にいながらまるで別の空間にいるようなオシャレなソラチカフェでモーニングやランチを堪能してみてくださいね♪

コメント