地元大垣、西濃エリアをメイン舞台にした映画【ブルーヘブンを君に】制作決定!!

イベント・行事
スポンサーリンク

ー今、映画関係で大垣が熱いー

2月に全国公開がスタートした安田顕さん・松下奈緒さんが主演を務める【母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った】でロケ地になるなど話題になったばかりの岐阜県大垣市。

大垣がロケ地【母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った】追加の舞台挨拶が岐阜市で決定!!
安田顕さんが主演を務める【母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った】が2月22日全国で上映がスタートしました。本作...

そしてまた大垣市を含む西濃エリアがメイン舞台となった映画が製作されることが決定しました!!

西濃以外でも岐阜県ではNHK「半分、青い」でも舞台になり、飛騨高山が「君の名は」など映画・ドラマのロケ地としても注目の地です!!

なつむぎ
なつむぎ

岐阜県からまた新たな感動作が生まれるのはドキドキしますねッ♪

由紀さおりさん主演【ブルーヘブンを君に】

「ブルーヘブンを君に」は岐阜県大野町でバラ園を営む河本純子さん(79)をモデルにした映画です。

「ブルーヘブン」は河本さんが開発した青いバラ。映画は西濃地域が舞台。河本さんをモデルにした「ばあちゃん」が、重い病気を患いながらも「空を飛びたい」と望み、孫2人がその願いをかなえるために奔走するという物語だ。

生み出すことは不可能とされていた青いバラ。その花言葉の一つは「奇跡」。ばあちゃんが願う奇跡は起きるのか――。自然豊かな揖斐川町大野町、池田町、大垣市などを舞台に、家族の絆思いやりが描かれる。朝日新聞より引用

河本さんを演じるのが由紀さおりさん、また東海地方出身の人気男性アイドル「BOYS AND MEN)の小林豊三も出演することで話題になっています。

地方創生ムービー

皆さんは地方創生ムービーというのを聞いたことがありますか?

なつむぎ
なつむぎ

地方創生ムービーって僕も初めて聞きました!

地方創生ムービーとは?

地域に寄り添った映画制作活動を通して、関連事業を含めて全国に発信することによる新しい地域活性化のモデルです。

・地域の様々な活性化の取り組みを広めたい

・地域の魅力をもっと広めたい

・地域の風景を後世に残したい

・広めたい地域の物語がある

という地域の熱い思いを映画という媒体を通じて全国に発信しようというプロジェクトなのです!

なつむぎ
なつむぎ

そういう意味ではこの”ガキろぐ”とコンセプトは一緒ですね♪

またこの【ブルーヘブンを君に】の監督である秦建日子さんいわく、

映画はエンターテイメントの王様である。そしてそれは国内のみならず世界に発信できるものです。

そして、地域の暮らしの「空気感」を伝えるのに一番適していると思います。

現時点での地域の記録として映像で次世代に残すのは映画が一番最適なのです。

とおっしゃっています。

なつむぎ
なつむぎ

この映画を通して西濃エリア、そして僕らの地元大垣の良さを伝えてさらに子供たちの世代にも残していけたら本当に素晴らしいものだと思います!

エキストラオーディション

また本作では地方創生ムービーという事で地元の方がエキストラとして出演できるオーディションを開催しています!!

応募条件岐阜県、愛知県在住または出身の方
年齢・性別・経験は不問
募集する内容(1)セリフのある役
(2)一般テキストラ
(3)1000人ダンス参加者※[1000人ダンスとは?]映画中、小林豊さん(BOYS AND MEN)、本田剛文さん(BOYS AND MEN)、ヒロインと一緒に由紀さおりさん演じるおばあさんのためにオリジナル楽曲に合わせて歌い踊ります。※募集内容はお選び頂けません。厳正なる審査の上、選考させて頂きます。
オーディション会場及び日時2019/4/20(土)10:00~19:00
イオンタウン大垣
岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-12019/4/21(日)10:00~19:00
イオンモール各務原
岐阜県各務原市那加萱場町3-8※お申込み時に希望するオーディション会場をご選択頂けます。
所要時間約1時間(内30分程度がオーディション)
撮影2019年5月開始 岐阜県西濃地区および名古屋周辺
応募締切2019年4月12日(金)17:00

※オーディション参加に伴う交通費の支給はありません。また、出演に伴う出演料の支給はありません。
※重複してのエントリーはお控えください。
※1つのメールアドレスで1人のエントリーが可能です。

地元大垣がメイン舞台の映画に出れるかもしれないなんてステキですね!

なつむぎ
なつむぎ

僕も応募してみようかな・・・ww

みなさんもぜひどうでしょう?オーディションを受けるだけでも想い出に残りますよ!!

オーディションに行けたらその様子も公開していきますね!!

コメント