アステイ大垣に【世界のやまちゃん】が出店!!世界のやまちゃんの魅力とは?

居酒屋

2019年4月25日に新しくリニューアルオープンする大垣駅【アスティ大垣】

たくさんのテナントにお店が出店する中で名古屋名物の手羽先でも有名な『世界のやまちゃん』が出店となります!!

大垣の人にもあまりなじみのない世界のやまちゃんの魅力をご紹介していきます!!

他の出店情報はこちらから↓

【アスティ大垣】新しい大垣駅が4月25日オープン!!新しいお店やテナント情報は?
現在も絶賛改装中の為知っている方も多いと思いますが、昭和61年の開業以来私たち地元民に愛され幅広い方が活用してきた、大垣...

 

世界のやまちゃんとは!?

“名古屋に手羽先あり!”と全国に知らしめたのが「世界の山ちゃん」。

創業は昭和56年で、新栄に4坪13席の屋台のようなお店をオープンしたのが始まりです。今では北海道から九州までお店があり、名古屋のピリ辛手羽先の人気を不動のものにしました。

なつむぎ
なつむぎ

名古屋に遊びに行くと必ず見かける世界のやまちゃん!行ったことある方も多いのでは!?

 

名古屋名物の『手羽先』

名古屋観光の目玉といってもいい、名古屋めし。

みそかつ、ひつまぶし、小倉トーストなどたくさんありますが、なかでも手羽先の知名度がダントツかもしれません!!

名古屋の手羽先は衣をつけずに下味をつけて素揚げし、最後にタレ・こしょう・ゴマなどを振りかけて完成。

シンプルな作り方ですが、手羽先を2度揚げするので、肉はふっくらしていて、皮はパリッとしています。手羽先は羽の付け根にあたる部分で、コラーゲンがたっぷり。

なつむぎ
なつむぎ

名古屋での女性ファンが多いのも、美肌効果のおかげかも♪

「山ちゃん」の手羽先は、手羽の先までがついている形で、V字型をしています。皮にたっぷりとコショウがまぶしてあって、この辛さが後を引く。ビールをぐいぐいやりたい若い世代に人気があります!!

 

大垣駅1階にニューオープン

世界の山ちゃん アスティ大垣地図

なつむぎ
なつむぎ

いよいよ世界のやまちゃんが大垣駅1階にニューオープンします!

世界のやまちゃん大垣店 お店情報
営業時間11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
《ランチ》11:00~14:30
※ご予約は15時以降承れます。(通常の山ちゃんメニュー、コース)
定休日無し(アスティ大垣の営業日に準じます)
住所岐阜県大垣市高屋町1丁目145番地 アスティ大垣1階
TEL
0584-77-0902
FAX0584-77-1035
備考欄 クレジットカードご使用いただけます。
電子マネー各種(Quick Pay、交通系電子マネー)ご使用頂けます。
なつむぎ
なつむぎ

45席と少し小さめですが、全面禁煙らしいです♪お子様がいても安心ですね!!

ランチ営業も有り

世界のやまちゃんと言えば居酒屋なので夜に賑わいますが、駅ビルなのでランチ営業もします。

やまちゃんカレーやオムライスなどがあり家族で来ても楽しめそうなメニューですね!

なつむぎ
なつむぎ

当然やまちゃんの”手羽先”もありますよ♪

新しくなるアスティ大垣!!

他にも気になるお店がオープンするのでいろいろ楽しみです!!

なつむぎ
なつむぎ

こうやって大垣の街が活気が出てくるのは嬉しいですね♪

みんなもオープンを楽しみにしてましょう!!

コメント