【ホットヨガラウンジLooP大垣】全国で人気のホットヨガが大垣に初出店!!

レジャー
スポンサーリンク

4月25日に新装オープンした大垣駅【アステイ大垣】の3Fに新たにホットヨガラウンジLooP大垣店がオープンします!!

5月は体験レッスンがあり6月にグランドオープンとなるLooPは札幌・名古屋栄にある人気店で、今回大垣に初出店となりました!!!

今流行りで注目のホットヨガの最先端を大垣で体験しましょう!!

ホットヨガとは?

ホットヨガとは、室温が38度から40度、湿度は55%から65%の中でヨガをすることを言います。 ヨガは呼吸と動きを連動させ様々なポーズを取っていきます。 ホットヨガの環境は体の柔軟性を一番出しやすく、無理なくポーズをとることができます。

高温多湿の中でやるヨガは激しく体を動かすスポーツとは違い、有酸素運動を保ちながらも発汗作用が促され驚くほどの汗を流せます。リフレッシュ効果も高く、1つ1つのポーズをゆっくりと取ることで筋量が増し体力の維持、またダイエット効果も期待できます。

ヨガの呼吸はレッスン内容により胸式呼吸や腹式呼吸を取りますが、腹式呼吸を意識的に使うレッスンでは副交感神経を優位に立たせ心身ともに癒されます。身体の機能改善につながり様々な効果が期待できます。

なつむぎ
なつむぎ

メディアでも多く取り上げられるようになった”ホットヨガ”

出来る場所も増えて現在ハマる人が増えているそうです!

痩せたい人はぜひ!!

LOOP大垣

LOOP大垣店は通常クラスがあり、月4回のコースから受け放題のコースまで自分にあったコースを選ぶことが出来ます!!

さらに5月3日からお得な入会キャンペーンもやっているため、気になっている人は早めに入会しちゃいましょう!!

GRAND OPENキャンペーン

なつむぎ
なつむぎ

最近は男性もヨガをやる人が増えています!

栄店ではメンズヨガのコースもあるみたい♪

大垣にもメンズヨガ欲しいですね~

ホットヨガの効果とは?

これだけ人気が出来てたホットヨガは様々な効果を生み出します!

2010年代から世の中は健康志向の人が増え、健康がブームになっています!

ホットヨガのブームもその一つ。ホットヨガの効果とはどんな効果があるのでしょうか?

美肌効果

ホットヨガで大量に汗を掻くことで皮膚細胞が活発になり老廃物の排出を促してくれます。

肌のターンオーバーも早まり美肌へとつながります。デトックス効果の高いヨガのポーズは肌荒れを引き起こす便秘も改善できます。 また自律神経を整えホルモンバランスも整うことでシミやシワ、くすみといったお肌のトラブルも目立たなくなります。

身体のゆがみの改善

日頃の姿勢の癖や長時間の同じ体制により体が固まることで骨盤を中心に歪みが生じてしまいます。体の歪みは腰痛や肩こりといった体の不調となって現れます。

また、血流が悪くても内臓が冷え肩こりなどの症状となってしまいます。 ホットヨガでは呼吸で体を温めることで体温を上昇させ、高温多湿の空間で効率良く体温を上げられるのもホットヨガの良いところです。体をほぐし適度な筋肉を付けることで歪みの改善がされていきます!

自律神経を整える

現代社会では常に緊張状態が続き、交感神経が優位に立ち自律神経が乱れることで不眠に陥ったり、心のバランスまでも崩れてしまいます。
俗に言う自律神経失調症となります。
呼吸法を行うことにより自律神経である交感神経と副交神経のバランスを整えることができます。

ホットヨガで健康的な毎日を送りましょう!

上記のとおりホットヨガにはたくさんの効果があります!

なつむぎ
なつむぎ

汗をかきながら、効率よく脂肪を燃焼するのに効果的です。

高温多湿の環境でヨガを続けることで痩せやすい体質へと改善され、理想的なボディラインが実現しやすくなるでしょう。

汗をかくことには、肌ツヤが良くなるといった美肌効果も期待できるのです。
またホットヨガは現代人に多く見られる低体温を改善するのにも、役立つ可能性があります。

昔に比べて運動量が減ったことや、ストレスや生活習慣が原因となり現代人の中には低体温の人が増えている傾向にあります。

低体温はあらゆる病気や心身の不調の原因になることが指摘されています。
ホットヨガを行うことで体温が上昇すれば、長年悩んでいた不調が改善すること望めます!

なつむぎ
なつむぎ

さらにホットヨガを続けることで心臓疾患のリスクが低下したという結果も報告されているらしいです!!

このようにホットヨガにはヨガ本来の効果に加えて一定の効果があることが認められているのです。

大垣に新しくホットヨガが出来る場所ができ、駅なので仕事帰りにも活用することが出来ます!

仕事ももちろん大事ですが、健康的で楽しい毎日を過ごしましょう!

コメント