【2019年美食女子アワード】スイーツ部門グランプリに大垣のスイーツが選ばれました!!

女性にとって魅力的な食品・飲料を選ぶ「美食女子アワード」(日本能率協会主催)で、大垣市俵町の菓子製造販売「鈴木栄光堂」の「ひとりじめスイーツ アップルチョコレート」がスイーツ部門のグランプリに選ばれた。同社は「消費や流行をけん引する方々にさまざまな視点から高評価を受け、今後の商品開発に向けて大きな自信になる」としている。

 ひとりじめスイーツは「自分だけのご褒美」をコンセプトとした二〇一三年発売のチョコシリーズで、季節限定品を含め八品。アップルチョコレートは蜜とブランデーに漬けたりんごを、カカオの風味の強いクーベルチュールチョコレートで包んだ。

なつむぎ
なつむぎ

そんなステキなお菓子があること知りませんでした!!

目次

美食女子アワードとは!?

美食女子アワードとは女性たちが「買いたい!」「食べたい!」と思う食品・飲料を選ぶ“食”の一大イベント

食に精通する「美食女子」や商品を売る側であるバイヤーが審査員となり、消費者目線と売り手側目線の厳しい目で優れた商品を選びます。グランプリの発表は、アジア最大級の食品・飲料専門展示会「FOODEX JAPAN」の会場にて行います!「FOODEX 美食女子」Awardは、食の最新トレンドが発信される注目の舞台で、ヒット商品の誕生をサポートいたします。

FOODEX美食女子Awardは、「スイ一ツ」部門、「ドリンク」部門、「ミール」部門という食品・飲料カテゴリーと、母親目線で選ぶ「ママの愛」部門の合計4部門からエントリ一をお選びいただけます。各部門にグランプリを設定しており、より専門バイヤーヘ訴求がしやすくなっています。

なつむぎ
なつむぎ

味・食べやすさはもちろん女性ウケする可愛いパッケージやオリジナリティも審査基準があるみたいです♪

大垣市の鈴木栄光堂の「アップルチョコレート」がグランプリ獲得

その美食女子アワード2019のスイーツ部門で大垣市の鈴木栄光堂の「アップルチョコレト」が見事グランプリを獲得いたしました!!

オリジナリティ

食感と軽い酸味が美味しい蜜漬けリンゴにクーベルチュールチョコレートをコーティング。 コーヒーや紅茶、お酒とも相性が良く様々な食シーンでお楽しみいただけます。

  • ビジュアル・容器
    「ストライプ柄」数あるチョコレートの商品の中から「チョコ売場の【あのシマシマのチョコ】が欲しい」「あのストライプのチョコが美味しい」と、商品名が分からなくても通じるようにストライプ柄を採用。「商品画像の見せ方」にこだわる棚帯に隠れないように商品画像を上部に配置。
    商品名、商品コピーに背景がかぶらないようにすることで読みやすさもUP。
  • 商品コンセプト
    ネーミング:ひとりじめスイーツアップルチョコレート仕事に家事に子育てと、女性にとって何かとストレスの多い時代。
    ほっと一息つけるリラックスタイムに、ちょっぴり贅沢な気分になれる、自分へのご褒美スイーツ。
  • その他のPRポイント
    当社ロングセラー商品のひとつ、アップルチョコレートを今回別のアイテム商品(ひとりじめスイーツシリーズ)として販売したところ、販路やターゲット層が広がり、結果売上を上げることに成功しました。
    更に多くのお客様にこの美味しさを広げていくため今後も様々な戦略を打ち出していきます。
    コーヒー、紅茶、お酒(ワイン、ウイスキー、ブランデーなど)相性が良いです。
なつむぎ
なつむぎ

シリーズで種類もたくさんあるので友達へのプレゼントにも良さそうですね♪

新しい大垣の名物「アップルチョコレート」

新しい大垣の名物となりそうなアップルチョコレートはチョコレート職人が試行錯誤を繰り返し、チョコレートによく合うはちみつリンゴを見つけ生まれたものです。

なつむぎ
なつむぎ

リンゴのシャキシャキ感がクセになります♪

さらにチャックのついた丈夫なアルミ袋なので美味しさも長持ちするのでプレゼントにも最適!!

高級なイメージがあるフルーツチョコレートですが、他のチョコよりもお得な価格で味わうことが出来ます!!

なつむぎ
なつむぎ

新しい大垣の名物誕生の予感!!

上質なチョコレートでコーティングしたクセになる絶品アップルチョコを堪能してくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる