【カフェ飯屋ピーナッツ】新たにオープンした大垣のオシャレカフェ!

カフェ
スポンサーリンク

大垣市に2018年4月にオープンした外観、看板がオシャレなカフェ飯屋PEANUTS(ピーナッツ)

ステキなカフェが多い大垣市に新たなオシャレカフェが誕生したという事でご紹介していきます!

なつむぎ
なつむぎ

18号線沿いにある以前は中村屋系列のラーメン屋だった場所ですね

 

カフェ飯屋ピーナッツ

<お店情報> カフェ飯屋ピーナッツ
店名カフェ飯屋 ピーナッツ (PEANUTS)
ジャンルカフェ
予約可否
住所

岐阜県大垣市南頬町4-4-5

交通手段大垣駅から1,356m
営業時間11:30~16:00(L.O.15:30)
17:30~20:30(L.O.20:00)日曜営業
定休日火曜日、土曜日※不定休有インスタにて確認
なつむぎ
なつむぎ

駐車場は建物の裏側に5台分の駐車スペース、道を挟んで西側のガレージ「F」と「G」がカフェ飯屋ピーナッツの駐車場です。

小路は一方通行で進入禁止なので気を付けてください。

 

ボリューム満点のランチ

ランチは4種類あり全て1,100円(税抜)です。

  • ひよこ豆たっぷりキーマカレー
  • さっくり衣の柚子唐揚げ
  • 八丁味噌のピリ辛肉味噌
  • やさスープ

ご飯、揚げ物、副菜が1プレートで。更にスープ2種がボリュームがあります。

副菜だけでもひじきの煮物、おひたし、ポテトサラダの3種類。味付けも優しく、身体にも優しそうな家庭的な味わいです。

ご飯は国産黒米が使われています。無肥料・無農薬で育ち、眼精疲労・目の病気の予防、胃腸を保護して丈夫に、食物繊維が玄米の8倍!様々な効能がある身体に優しいお米です。

なつむぎ
なつむぎ

最近は健康志向が重要視されているので、さらに人気が出そうですね♪

リノベーションしたお洒落な店内

外装も内装もオシャレなカフェ飯屋ピーナッツはもともとラーメン屋だったのをリノベーションして自分好みのお店にしているらしいです。

リノベーションをしたのが店主が好きだという大阪の【らくがきやGami】さん

『【Gamilyリノベーション】岐阜県のカフェをリノベしに行ってきました(≧∀≦)』
こんにちわ Milyです2月3日4日に岐阜県大垣市にオープン予定のカフェ飯屋 PEANUTSさんのリノベーションにgamiちゃんと行ってきました新幹線であっと…
なつむぎ
なつむぎ

こだわりのあるオシャレな内装になっているのも人気が出る秘訣ですね♪

 

みんなの口コミ

カフェ飯屋ピーナッツの口コミを見てみましょう!

こだわりのランチ 美味しくて見た目もイイネ!
建物は二階建てだけどカウンターだけ?の小さなお店。
10人も座れないかも?
お客さんは全員女子でした。

ランチは肉味噌ピリ辛ランチにしました。
見た目も華やかでどれも美味しかったです。
また行きたいと思いました。

某カップルのおすすめで伺いました(╹◡╹)とってもおしゃれなカフェです(^∇^)キーマカレーのランチ1188円をいただきました( ´∀`)ヘルシーでボリュームあってめっちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡また是非伺いたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お弁当を頼んでみました。
事前予約をして14時ごろ受け取りに。ちょっと駐車場が入りづらいけど、車はいっぱい!1階はお客さんで賑わっていました!2階もありそう…。

キーマカレー弁当
あたためオーケーな箱に入れてくれます。
豆がたっぷりのキーマカレーに卵、デリもたくさん、雑穀米な女子大好きメニューです✨
キーマカレーが意外にスパイシー!子供には刺激的ですが大人には嬉しい!そんなカレーでした。
デリもどれも美味し買ったんですが、少しからさのきいたきんぴらごぼうが特に美味しかったです。

なつむぎ
なつむぎ

オープンしたまだ間もないので口コミも少ないですが、評判は良いです♪

女性はもちろん、男性もぜひ一度オシャレな空間のカフェ飯屋ピーナッツに行ってみて下さいね~!

コメント