スポンサーリンク
スポンサーリンク

アスティ大垣駅前で新しい大垣の宵市!毎月第3金曜日は「オオガキゲンカンマーケット」

イベント・行事
スポンサーリンク
なつむぎ
なつむぎ

今大垣駅前では毎月第3金曜日が密かに盛り上がっているのをご存知ですか?

–早く帰ってきたくなる、帰るのが楽しみになる–そんな大垣に。
大垣らしいけど大垣っぽくない。世界のどこにもないとは言い切れないけど、少なくとも、岐阜や名古屋にはないと言えるようなマーケットに。


通勤、通学の合言葉は、大垣直帰。
初めて訪れても、落ち着いちゃう、思わす「お邪魔します」って言っちゃう、そんな大垣に。気取らない大垣、アットホームな大垣。世界にひとつしかないはずの我が家のように思えるようなマーケットに。観光、行楽の合言葉は、「また来るね。」

スポンサーリンク

オオガキゲンカンマーケットとは?

オオガキゲンカンマーケットとはフードポーターズさんが企画するイベントです。

毎月第3金曜日18:00~22:00のリニューアルした大垣駅前南口の水都の泉広場で
仕事帰りに、晩ご飯食べに、待ち合わせの時間つぶしに、2次会に。
などなど。

ひとりでふらっと来ても。
みんなでワイワイ盛り上がっても。
出店者に会いに来ても楽しいイベントです。

いろんな移動販売車が主役

オオガキカンマーケットは月によってさまざまな店舗が出店されていて、移動販売車が主役になるイベントです。

ハーバリウムボールペンのワークショップや、遅れてごめんね母の日フラワーアレンジメント、リボンかごバックやジュエルリアンオリジナルのティッシュケースなど、人気の商品が多数展示販売されています。

そのほかにも米農家直営の移動販売車『ティアレ』と『CONCO8』が出店!

自家栽培米のCOMEクレープや100%自家製のだんごが美味しくいただけます。

なつむぎ
なつむぎ

ニッポンクラフトビールも色々飲めるので、ふらっと立ち寄っても楽しい♪

大垣が新しくなってどんどん盛り上がってます!

大垣は駅も新たにリニューアルして、最近かなり街の活性化に力を入れています!!

アスティ大垣に人気スーパー成城石井が初出店!!成城石井とは!?
イオンやピアゴなど大型スーパーの不振が叫ばれていますが、そんな中でも逆風を跳ね返しているのが、現在ローソン傘下のスーパー...

大垣初出店となる有名店も多く、連日多くの人で賑わっています!

なつむぎ
なつむぎ

オオガキゲンカンマーケットや大垣まつり、水門川のたらい船など、街の活性化に若い子たちが頑張っているのも嬉しいですね♪

 

このブログでももっと大垣のステキな所を伝えていって、大垣を好きになって遊びに来てくれたり、住んでくれたりしてもらえるようにしていくのが一番の目標です。

地域活性化に役立てるように大垣市のあらゆる情報を発信していきたいと思うのでみなさんこういった情報を乗せてほしいとか何かあればいつでもコメントお待ちしております!!

 

 

コメント