【ゆるキャラグランプリ2019】大垣市のゆるきゃら『おがっきぃ』『おあむちゃん』を応援しよう!

地元のゆるキャラといえば船橋市の『ふなっしー』や熊本県の『くまモン』が有名ですが、ここ大垣市でもゆるキャラがいるのはご存知ですか?

なつむぎ
なつむぎ

駅やイベントなどポスターやマスコットがよくいるので、見たことがあるってい人は多いかもしれませんね

みたことがある!知ってる!って方も名前やプロフィール等知っている方は少ないと思います。

この機会に大垣市のゆるキャラを知ってさらに大垣に愛着をもってくださいね♪

なつむぎ
なつむぎ

ちょうどゆるキャラグランプリ2019が開催されているのでぜひ大垣市のゆるキャラに清き1票を!!!

目次

大垣市のゆるキャラ『おがっきぃ』『おあむちゃん』

大垣市にはおがっきぃとおあむちゃんという2人兄妹のゆるキャラがいます。

なつむぎ
なつむぎ

趣味は俳句を詠むことのおがっきぃです

なつむぎ
なつむぎ

おあむちゃんはご当地グルメの食べ歩きが好きらしいです♪

2人とも大垣で有名な松尾芭蕉の奥の細道やたらい舟をイメージしているキャラでぴったりですね!

あわせて読みたい
【奥の細道むすびの地記念館】大垣市の歴史を辿るおススメ観光コース!
【奥の細道むすびの地記念館】大垣市の歴史を辿るおススメ観光コース!大垣の観光コースと言えばまずおススメなのが松尾芭蕉と大垣の結びつきを知ることが出来る【奥の細道むすびの地記念館】が鉄板です。松尾芭蕉の奥の細道というと、東北...
あわせて読みたい
家族で行きたい大垣市の名所&遊び場スポット!!
家族で行きたい大垣市の名所&遊び場スポット!! なつむぎ大垣市は家族で楽しめる名所がたっくさん!!今回は管理人の地元である大垣市で家族行きたい名所&遊び場スポットをご紹介!!大垣の方はもちろん、大垣...

ゆるキャラグランプリ2019

日本には昔から八百万(やおよろず)の神がいると言われています。
山には山の、海には海の、川には川の、森には森の、木には木の、花には花の、それぞれ神様が宿っていると。
ゆるキャラさんも日本国中にいて、みなさんの地域に根ざした活動をしています。
たとえグランプリにならなくとも、ゆるキャラさんたちは地域のスターとして頑張っています。
そんな、ゆるキャラさんたちの一年に一度のお祭り、それが「ゆるキャラ®グランプリ」です。

ゆるキャラ®グランプリは三つのテーマを掲げて実施しています。

①「ゆるキャラで地域を元気に!」

自治体、商店街、地域の観光協会などのキャラクターの参加をお待ちしております。

②「ゆるキャラで会社を元気に!」

民間会社のキャラクターで、地域の活動に貢献している
または貢献したいキャラクターの参加をお待ちしております。

③「ゆるキャラで日本を元気に!」

ニッポンをアピールするために頑張っているキャラクターの参加をお待ちしております。

なつむぎ
なつむぎ

御がっきぃとおあむちゃんに投票してぜひみんなで大垣を盛り上げましょう♪

https://www.yurugp.jp/jp/

LINE向けスタンプも発売

大垣観光協会は、無料通話・メールアプリ「LINE」で使うことができる「おがっきぃ&おあむちゃん」のスタンプを発売しました。
 かわいいマスコットキャラクターが、皆さんのコミュニケーションを一層楽しいものにしてくれます。

金   額:40種類1セット120円(50LINEコイン)

購入方法:LINEストア内の「クリエイターズスタンプ」または、LINEアプリ内の「スタンプショップ」

 ※「おがっきぃ」と検索

問い合わせ:大垣観光協会(TEL 77-1535)へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる