大垣でも話題のコーンフレークカツ丼が爆誕!3月6日から販売スタート!!

ランチ
スポンサーリンク

昨年末に行われた M-1グランプリ2019の優勝コンビ・ミルクボーイの人気が急上昇していて、そのネタである 「コーンフレーク」や「最中(もなか)」がトレンドワード入りするほど話題となっていて、コーンフレークが注目されていました!!

さらにその話題のコーンフレークが違った形で登場!

とんかつ専門店「かつや」で、パン粉の代わりにコーンフレークで衣がつけられた期間限定メニュー「スパイスチキンのコーンフレークカツ」が販売されます!

コーンフレークカツ丼

とんかつ専門店「かつや」は3月6日から、期間限定で「コーンフレークカツ丼」を販売する。価格は590円(税別)。

今回登場するのは、「スパイスチキンのコーンフレークカツ」のカツ丼や定食メニュー。ザクザク食感はチキンカツと相性抜群で、スパイスとコーンフレークの食感が相まった、楽しいメニューとなっている。

販売メニューは「スパイスチキンのコーンフレークカツ丼」(590円)、「スパイスチキンのコーンフレークカツ定食」(690円)、「スパイスチキンのコーンフレークカツ単品」(490円/いずれも税別)。

なお、「在庫がなくなり次第終了とさせて頂きます」とのことだ。

かつや 岐阜大垣店

店名かつや 岐阜大垣店
屋号読みかつや
ジャンルとんかつ  
住所岐阜県大垣市楽田町1-62
TEL0584-83-2007
営業時間7:00~23:00
駐車場
なつむぎ
なつむぎ

21号線沿いにあるかつや大垣店

見たことある人も多いと思います!今は旗もがんがんたってますね!

なつむぎ
なつむぎ

3月6日から期間限定でスタートしてます!

実際のコーンフレークカツ丼

実際の感想としては

衣のコーンフレークが思ったよりもザクザクとした食感になり、ボリュームも満足感もアップします!

なつむぎ
なつむぎ

おぉっしっかりカツ丼じゃん!!ってなります!

スパイスとコーンフレークの食感が相まってザクザク食感が楽しいチキンカツ、マヨネーズで味変できると進められているのでマヨネーズをかけて食べてみたところ・・絶対マヨネーズかけた方が美味しいです!!

なつむぎ
なつむぎ

スパイスとマヨネーズが上手くかみ合っていて、ご飯が進みます!!

男性には人気出ること間違いなし!

モニタリングでも話題に

「コーンフレークカツ丼」の画像検索結果

コーンフレークの揚げ物は人気テレビ番組【モニタリング】でも話題になったのが記憶に新しいところ。

モニタリングの人気クッキングコーナーで平野レミさんが揚げない『食べればミックスフライ』というタイトルで、

焼いたチキンカツにソースにコーンフレークを絡めて食べるヘルシーな揚げないミックスフライのレシピを紹介してくれました。

食べ盛りの男の子2人とカロリーが気になる女の子3人の小松さん家族のために考案した、思い切り揚げ物を食べられるメニューとして話題に!

小松さんのお宅でも『食べればミックスフライ』の味を子供たちが「激うま!」「トンカツの味がする」と味はかなりの高評価!おかわりまでする好評ぶりです。

なつむぎ
なつむぎ

子供たちの反応で美味しさがわかりましたよね~

なつむぎ
なつむぎ

かつやのコーンフレークカツ丼も美味しいので、ぜひ食べに行ってみてくださいね!!

期間限定ですよッ!!

コメント