スポンサーリンク
スポンサーリンク

【コロナ対策】家族で乗り切る!自宅で快適な生活を送る方法!

イベント・行事
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で、臨時休校や自宅待機が相次ぐ中、子どもたちとの家の中での過ごし方、皆さんどうされていますか?

3月に休校、イベント自粛が決定し徐々に自粛ムードが緩くなっている中、岐阜県内では”クラスター”と呼ばれる集団感染が可児市の方で発生し、県内の感染者が増加傾向にありさらに自粛ムードが広がっています。

なつむぎ
なつむぎ

東京では一気に感染者が広がりました。。お隣愛知県も以前多いので、岐阜県内も気を付けないといけません。

ただ自粛だからといってふさぎ込んだような生活をしているのは身体にも心にもよくありません。

人生の中でこんな危機を体験することはなかなかありません

なつむぎ
なつむぎ

(むしろこんなのが何回もあったら怖い・・・)

この危機を家族で楽しく乗り切れれば絆はより深まるでしょうし、この先”どんな事があっても大丈夫”と思えるようになります!

ですが自宅学習や習い事の練習、家事手伝いの一方で、家の中でできる「遊び」となると、なかなかアイデアが浮かばないこともあります。なので今回家の中で快適に出来る遊びを紹介していきます!!

なつむぎ
なつむぎ

いつもはきつく注意してきた親さんでも、たまには子供と一緒にゲームなんかも、意外と楽しめるかも??

スポンサーリンク

家族で映画やテレビ鑑賞

大人が『クレヨンしんちゃん』の映画を見るべき6つの理由

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、大人も子どもも自宅で過ごす時間が増える傾向にあるなか、動画や漫画といったコンテンツを無料配信する企業が続々と現れています!!

おすすめはU-NEXT!!

U-NEXTとは
U-NEXTは見放題作品数No.1※の動画配信サービスです。14万本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で楽しめるほか、公開・放送されたばかりの最新作を含む3万本以上のレンタル作品、さらに52万冊以上のマンガや書籍もラインナップしています。1つのアプリで「観る」「読む」をシームレスに楽しめる、ジャンルを超えたエンタメ体験をお届けしています。

USEN-NEXT GROUPの株式会社 U-NEXT(本社:東京都品川区、代表取締役社長:堤 天心)が運営する動画配信サービス「U-NEXT」は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のために、無観客で興行せざるをえなくなったイベントを対象に、「無観客興行を配信するためのインフラ無償提供プログラム」を開始いたします。

まだ入ってない人なら1ヵ月の無料トライアル期間があるので、1ヵ月は何と無料で楽しめちゃうんです!!

ファンのみなさまは、U-NEXTの月額プラン(1990円(税抜))に加入していない状態でも、イベント映像を購入・視聴いただけます。
※新規加入時には月額プラン(1990円(税抜))に加入する必要がありますが、無料トライアル期間中に解約することが可能です。月額プランを解約されてもイベント映像を購入・視聴いただけます。

無料トライアルはこちらから▼▼▼



なつむぎ
なつむぎ

1人ずつ自分のおすすめをプレゼンして一緒に見るなんて面白いかも!

家族といえど、知らない部分を共有するのも素敵です♪

自宅でフィットネス&トレーニング

貸切ジムを増やして、筋トレで沖縄を変えたい!|Link-U

トレーニングジムやフィットネスジムなどはクラスターの可能性があるため営業停止になっていたりしているので、なかなか身体を動かす機会がなくなってしまってます。

在宅勤務や外出自粛で引きこもりがちな日々が続き、運動不足を感じ始めている人も多いのではないでしょうか?

ふだん運動をしない人も、免疫を高めるためには適度に運動することが大切です。

自宅で効率よく運動やエクササイズをするための方法を指南してくれるトレーニング本を紹介したいと思います!

なつむぎ
なつむぎ

家族を巻き込んでみんなでやるとなお楽しい!!

続けると成果が出やすいので休み明けにみんなに差を付けることが出来る!!

体がかたい人でもラクに開脚できるようになる本 / 藤本陽平

なつむぎ
なつむぎ

開脚は健康に万能です!!お父さんはきっと硬いのでお母さんと子供と一緒にやってみましょう!!

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ/ポール・ウェイド/山田雅久

なつむぎ
なつむぎ

自重トレーニングは今最も注目されているトレーニングです!

道具を使わないのでいつでもどこでもトレーニングが出来ます

家族で楽しめるボードゲーム

ボードゲームの選び方

実はボードゲームがここ最近はやっているのを知っていますか?

世界でも有数のゲーム大国と呼ばれる日本ですが、最近は面と向かって遊べる「ボードゲーム」にも注目が集まっています。子供の知育玩具としてはもちろん、家族や友人といった大切な方とのコミュニケーションツールとしても最適です。

なつむぎ
なつむぎ

大垣駅前にもボードゲームが出来る場所がオープンしましたよね!!

この機会にボードゲームしてみましょう!!

ドブル (Dobble) 日本語版

アメリカで大ヒットしたリアルタイムゲーム

ドブルは全部で55枚のカードで、全てのカードは他のカードとたった1つだけ共通するマークが描かれており、それを探しだすゲームです。全てのプレイヤーが同時に行動する為リアルタイムで進行していきます。スピードや観察力を競う楽しさと、様々な種類のゲームを味わうことができます。

なつむぎ
なつむぎ

ボードゲームはあまり詳しくないですが、、プレイ時間も短くてルールがわかりやすい中では”ドブル”が人気だそうですよ!

楽しむことは自粛しなくていい!!

なつむぎ
なつむぎ

自粛ムードとなっていますが、楽しむことが悪いみたいな雰囲気は良くないです。

外出を自粛するだけで、楽しむことが絶対に良い事です!

アーティストやテレビ番組が自宅でも楽しめるように盛り上がってくれているように、自分達でも自宅で楽しめることを思いっきり楽しみましょう!!

なつむぎ
なつむぎ

この機会に家で料理をしてみたり、掃除をしてみたり、この先役立つことが出来る時間と考えるとやる事はいっぱい??

家族で協力して楽しみましょう!!

コメント