スポンサーリンク
スポンサーリンク

【最新】大垣市でコロナウイルスが新たに2人の感染者!職場で拡散か?

イベント・行事
スポンサーリンク

29日、大垣市に住む男性が新型コロナウイルスに新たに感染したと発表があってから2日後の31日、新たに大垣市で2人のコロナウイルス感染者が確認されました。

なつむぎ
なつむぎ

大垣市でもどんどん広がっています、、出来るだけ外出は避けましょう、、

大垣の男性2人が感染 新型コロナ

 岐阜県は31日、同県大垣市の60代男性と40代男性が新型コロナウイルスに感染したことが分かったと発表した。県内の感染は24人となった。

 県によると、2人は29日に陽性が確認された同市の自営業の50代男性と同じ職場で働いている。

 60代の男性は、24日にのどの痛みがあり医療機関を受診するなどし、ウイルス検査で陽性と判明した。40代男性は26日に37・3度の発熱と倦怠感が出て、検査していた。

なつむぎ
なつむぎ

沖縄に行っていた50代男性の同じ職場だそうです。

自営業と書いてありますが、細かいところまではまだ載っていないですね、、

スポンサーリンク

50代男性は症状は軽いものの、拡散は免れない

岐阜県大垣市に住む50代の男性が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。男性は今月21日に症状が出たあと、翌日から5日間、家族1人と沖縄県を訪れていたということです。

新たに感染が確認されたのは大垣市に住む自営業の50代の男性です。

岐阜県によりますと、男性は今月21日にけん怠感などの症状が出たあと、その翌日の22日から26日までの5日間、家族1人と沖縄県を訪れていたということです。

沖縄でも体調不良で医療機関を受診しましたが、異常はなかったということです。

中部空港経由で大垣市に帰宅した2日後の28日、男性は38度を超える発熱とせきの症状が出て、県内の医療機関を受診したところ肺炎と診断され、検査の結果、29日新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。

症状は比較的軽く、県は家族についても検査をすることにしています。

なつむぎ
なつむぎ

家族・職場の人の行動範囲も早く情報をあげてほしいです。。

行動範囲など経路がわかるまでは出来るだけ外出は避けましょう!

なつむぎ
なつむぎ

こんな時こそ家族で自宅で遊ぶのが一番です

コメント