2020年の大垣市民プールは閉場が決定!ひまわり畑は!?

イベント・行事
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で5月まで学校など休校していましたが、6月1日より分散登校がスタートします。

さらに大垣市有施設については、岐阜県の「コロナ社会を生き抜く行動指針」を基に各施設に沿った感染防止対策を講じ、準備が整った施設から、6月1日以降、順次会館します。

大垣市民プールは2020年は営業なし

大垣市民プール | 子連れのおでかけ・子どもの遊び場探しならコモリブ

 6月から順次開館とありますが、残念ながら市民プールは閉場が決定しています。

開館方針は、次のとおりです。

 ※大垣市民プール、勤労者身体障害者等市民プールは閉場とします。

 なお、施設によっては、利用条件がありますので、詳細は各施設にお問い合わせください。

なつむぎ
なつむぎ

大垣市民プールは大垣市民みんなが好きなプールですが、、、中止は残念ですが、しょうがないでね。

夏休み短縮も決定

大垣市の夏休みの短縮の日程が決まりました!

大垣市では、新型コロナウイルス感染症の全国的な拡大に伴い、国及び県からの要請を受けて臨時休業してきた小中学校について、令和2年6月1日から段階的に再開を予定しています。

 児童生徒の学習に係る授業日数等を確保するため、県から示された「学校における新型コロナウイルス感染症対応<学校再開ガイドライン>」を踏まえながら、次のとおり、夏季休業(夏休み)期間の変更等を行います。

1 夏季休業(夏休み)期間の変更(小中学校共通)

変更後変更前
8月1日(土)~8月16日(日)7月21日(火)~8月31日(月)

※ 夏季休業(夏休み)期間の変更に伴い、熱中症対策として、特に小学生(低学年)については、下校時間が夕刻となるよう、授業終了後の「学校預かり」も検討してまいります。

なつむぎ
なつむぎ

夏休みが少ないのもいろいろと大変です。。観光業や飲食店、まだまだ大変な状況が続きそうですね。。

6月の主なイベント中止

6月の主なイベントも中止になっています。まだまだ予断を許さない状況が続くコロナウイルスなので仕方ないですね。

福岡や北海道の第2波を思うと慌てずゆっくりと緩和していくのが正解です。

なつむぎ
なつむぎ

大垣の夏の風物詩である『ひまわり畑』の情報はまだ入ってきていませんが、気になるところです。

情報がわかり次第お伝えしていきます!

なつむぎ
なつむぎ

6月から全国的にもいろいろと動き出しそうな予感がしますが、コロナが終息したわけでもありませんし、観光やイベント・飲食店などお客さんが戻ってくるのもまだまだ先の予想がされます。

ですが、目の前のやれることを頑張って前を向いていきましょう!

コメント