【Go To Eat岐阜】21日発売の岐阜県のプレミアム食事券が延期に!再開はいつから?

岐阜県のGoToEatキャンペーンのプレミアム食事券のWEB受付(先着30万枚)の販売が12月21日~でしたが、延期になりました。

第1弾のWEB販売はすぐ完売してしまうほどの人気で第2弾を待っていた方も多いと思いますが、会食での感染が広がっているので仕方ないですね・・

目次

岐阜県の食事券新規発行一時停止について

新型コロナウイルス感染拡大により、12月18日(金)~1月11日(月・祝)の期間中、食事券の新規発行を一時停止いたします。それに伴いこの期間中は新規の申込み受付も中断させていただきます。
未発券の食事券につきましては、ご利用をお急ぎの方は12月17日(木)23:59までに発券いただきますようお願いいたします。


発券再開は1月12日(火)12:00からとなります。ただし今後の感染拡大により日程が変更になる場合もございますので予めご了承ください。
なお、12月6日(日)~12月17日(木)にお申込みいただきました食事券につきましては、発券期限を一律で1月23日(土)まで延長いたします。
引き続き食事券はご利用いただけますので、感染対策を十分に行い、安全にお食事をお楽しみください。
※利用におきましても今後変更となる可能性がございます。情報は随時Webサイトに掲載させていただきます。

あわせて読みたい
岐阜のGo To Eat キャンペーンをわかりやすく説明!! コロナ経済支援対策の一環として、「Go To Eat(ゴーツーイート・ゴートゥーイート) キャンペーン」が2020年9月よりスタートしています Go To Eat(ゴーツーイート・ゴ...

GoToトラベルキャンペーンも全国で一時停止!

12月14日夜に行われていたGoToトラベルキャンペーン対策本部において、政府は年末年始にあたる12月28日から2021年1月11日までの間、GoToトラベルキャンペーンの利用を全国で一斉に停止すると発表!

なつむぎ

2月14日も発表直前まで、誰しもが一部感染拡大エリアのみの一時停止の対策で動くのだろうと考えていた年末年始の対策。旅行会社や旅行関係者の方は急な対応で大変だと思います。

一部感染拡大エリアの一時停止でGoToトラベル事業を進めて行くはずだった政府が、急転直下の決断を下しました。

既に一時停止中である大阪市・札幌市と、新たに一時停止に加わると予想されていた東京都と名古屋市が、全国一斉一時停止以前から先行して12月27日までも一時停止します。

12月27日まではGoToトラベルキャンペーンは利用できます。しかし一時停止4都市が目的地のツアーや宿泊プランに関しては、GoToトラベルキャンペーン利用のツアーやホテルの予約は入れられません。

一方、12月27日までの先行一時停止4都市在住の方の「出発」については「自粛」のためGoToトラベルキャンペーン対象で他都道府県への旅行ができます。

また12月28日から2021年1月11日までの旅行は既存予約に関しても対象外となるため、GoToトラベルキャンペーン対象旅行は出発・到着ともにできなくなります。

GoToトラベルキャンペーンの割引料金が適用されない料金であれば、旅行は可能ですが・・・割引適用外になると出費が増えてしまいます。

いろいろなキャンペーンが中止になっていますが、感染拡大を鑑みると仕方がない事だと思います。
今はコロナが落ち着くまでは耐えしのぶ時だと思います。

なつむぎ

コロナが終息し新たな嬉しい情報を挙げられるように頑張ります!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次