【珈琲屋らんぷ 大垣店】純和風でとにかくおしゃれな空間で本格的な珈琲が楽しめる!!地元民がこよなく愛する珈琲屋らんぷ

カフェ
スポンサーリンク
なつむぎ
なつむぎ

横を通るだけでも目を引くそのオシャレな外観は、通る人がつい入りたくなるような佇まい。。。

皆さんも一度は【珈琲屋らんぷ】に行ったことや看板や建物を見たという方は多いですよね!!

珈琲屋らんぷは、 東海地方を中心に78店舗展開中。

レトロで落ち着いた店内で、こだわり焙煎のコーヒーをお届けしている喫茶店です。

我が大垣にも大人気のランプがあるのでご紹介いたします!!

スポンサーリンク

珈琲屋らんぷ

<お店情報>珈琲屋らんぷ 大垣店
店名珈琲屋 らんぷ 大垣店
ジャンルコーヒー専門店、喫茶店
予約・
お問い合わせ

0584-75-9040

予約可否
住所

岐阜県大垣市旭町6-3

交通手段大垣駅から1,458m
営業時間6:00~24:00

日曜営業

定休日無休
予算(口コミ集計)
~¥999 ~¥999

予算分布を見る

席・設備

席数120席
禁煙・喫煙分煙
駐車場

50台

空間・設備落ち着いた空間、カウンター席あり
携帯電話au、SoftBank
なつむぎ
なつむぎ

駐車場は広いですが、かなり人気なのでいつもいっぱいです♪

席は多いので駐車場がいっぱいでも入れますよ!!

 

らんぷのこだわり

らんぷは、ベテランのバイヤーの手により、
海外から高品質なコーヒー豆を仕入れています。
さらに自社の焙煎工場で、熟練の焙煎士の手によって毎週焙煎することにより、
いつでも新鮮な煎りたての珈琲豆でコーヒーをお届けすることができます!!

なつむぎ
なつむぎ

オーダーが入ってから豆を挽くので、一杯一杯丁寧に作られている本格的なコーヒーが味わえます♪

 

当然すべてのドリンクメニューには、名古屋の喫茶店の定番「モーニングサービス」として、
厚切りトーストにたっぷりの玉子が乗ったエッグトーストをお付けしています。

居心地がいいお洒落な空間

らんぷの特徴といえばこのレトロな外観とオシャレで落ち着いた内装。

 

なつむぎ
なつむぎ

入口までのちょっとした庭園も雰囲気を上げてくれます

 

内装も黒を基調とした古民家風な空間で、落ち着いて珈琲を楽しむことが出来ます。

チェーン店というともっとがやがやしているファミレスを想像しがちですが、らんぷはどことなくオシャレなレストランをイメージします。

なつむぎ
なつむぎ

またしっかり分煙もされているのもポイント高めです♪

 

みんなの口コミ

珈琲屋らんぷ大垣店のみんなの口コミを見てみましょう!!

とにかく、外観、内観ともオシャレ。第一印象はそれに尽きます。
入ってすぐの庭、店内の造り。店員さんも含め、オシャレな感じ。
かといって、コーヒーが高いかといったらそうでもなく、
例えばレギュラーは350円と大衆価格です。

コメダさんが老若男女が気ままに入れる憩いの場としたら、そことは
一線を画した感じで和を全面に出し、洗練されたオシャレさを追求。
他店との徹底した差別化が感じられます。

立派な門をくぐると、ちょっとしたお庭…♥
う~ん‥なんか高級な喫茶店です…

店内も広々!
黒を基調にしたシックな空間…

昔はエッグトーストのみのモーニングでシンプルでしたが、今はトーストが選べるようになってるんですね♪
といってもトースト一個なのでシンプルはシンプルですが、
この雰囲気にやられちゃうのも、ちょっとわかる気がします♥

店内はやはり落ち着いた空間が広がっていて、
心なしか歩く速度までゆっくりとなり、緊張がほぐれていく感じ。

天井が高く、空気が澄んでいるかのよう。
着席してアイスコーヒーをいただきます。

陶器の器にクラッシュドアイスを敷き詰めて、コーヒーを注いだスタイル。
キンキンに冷えていて、火照った体を冷ましてくれます。

そしてどこまでも静かに広がる空間は、話し声までも包み込んでくれて、
手にした本についついのめりこんで、時間が経つのを忘れがち…。

ごちそうさまでした。大変美味しゅうございました。
素敵なお店ですねー。

 

店内は、天井が高く、いくつかの小間に分かれており静かさがある程度、保たれています。

適度な音量でクラシック音楽が流れており、ゆったり過ごせる感じでした。

こちらは、珈琲豆や焙煎にもこだわりを持たれており、深みのある香りが良い珈琲を提供されてました。

カップは、すべてウェッジウッド。
グラスは、美濃焼でした。

訪問したのは、11:30頃でしたが、正午までモーニングセットになっているとの事でエッグトーストが登場。
厚くてふんわり焼かれたエッグトーストも美味でした。

なつむぎ
なつむぎ

やはり好評ですね♪

いつも賑やかで人も多い理由がわかります!

ぜひ一度珈琲屋らんぷで落ち着いた時間を過ごしてみてくださいね!!

コメント