【パン工房まあさ】高級食パンが大人気!!行列ができる大垣市の人気パン屋さん

カフェ
スポンサーリンク

朝食やランチで食べることが多い食パン。バターやジャムを塗ったりサンドイッチにしたり、いろんな楽しみ方がありますが、食パンそのものの味をじっくり味わったことはありますか?

今日本ではふんわりとした食感でリッチな気分を味わえる高級食パンのブームがきていて、大阪や東京では高級食パンブームがかなり激化しています!!

今回は我が街、岐阜県大垣市にある2014年オープンの【パン工房まあさ】をご紹介!!

こだわりの無添加のパンでママたちに大人気のパン屋さんを紹介していきます!!

なつむぎ
なつむぎ

食パンブームのきっかけは元々セブンイレブンらしいですよ!!知っていました??

パン工房まあさ

パン工房まあさ お店情報
店名パン工房 まあさ
屋号読みぱんこうぼうまあさ
ジャンルベーカリー  カフェ  テイクアウト
住所
岐阜県大垣市東町4-21-1
TEL0584-71-7886
営業時間8:00~18:00
※完売次第閉店
定休日火曜
駐車場有 10台
アクセス
国道21号線「和合新町」信号を南へ約180m
URLhttp://pankobo-maasa.hp.gogo.jp/
雰囲気ファミリー系、アットホーム系
なつむぎ
なつむぎ

駐車場は広いですが、昼くらいだといつ行っても賑わっています♪

売れきれ続出の焼きたてパン

パンは焼きたてを食べることが出来て、お店の前にパンの焼きあがり時間と完売しているパンには完売と書いてあります。

なつむぎ
なつむぎ

焼きたてパンを狙ってお客さんが行列を作るほどの大人気♪

 

パンは国産小麦で無添加で作られていることも子供たちにも安心して食べさせることが出来るので人気です。

なつむぎ
なつむぎ

お店のオーナーさんも子育て中のママなので、無添加にはこだわりがあるようです!

どのパンもとてもおいしいですがおススメは”こだわり食パン”です。

国産小麦で無添加のこだわり食パンはこんがりと焼けていてフワッフワの絶品です。

シンプルですが、深い味わいがありどれだけでも食べれそうです。

なつむぎ
なつむぎ

そのままでもおいしいですが、トーストして食べるとさらに美味しさが増します♪

キッズスペースも充実

写真

パン工房まあさは購入したパンをそのままカフェでイートインすることが出来ます。

落ち着いた綺麗な空間で焼き立てのパンを食べることが出来るのでいつもたくさんの人がパンを食べています。

写真

さらにキッズスペースも充実しているので、子供を遊ばせながらゆっくりと時間を楽しむことが出来ます。

なつむぎ
なつむぎ

子育てママのことをよく考えて作ってありますね~

みんなの口コミ

さてそんな大垣市大人気のパン工房まあさの口コミを見てみましょう!

朝ごはん用と家族にパンを買いに訪問しました。休日昼の13時ごろ、駐車場は車でいっぱい、お店の中もパンを買うひとでいっぱいでした。

迷ったあげく、お芋とくるみのパンとりんごの入ったベーグル、カレーパンなど購入。お芋とくるみパンは我慢できずその場で食べました笑思った以上にふわふわの生地にごろっとサツマイモが入ってます。甘くて美味しい!お腹もいっぱいになりました。

イートインスペースも色々揃っていて、キッズスペースやベビーベッドもありました。ママさん達にも人気が出そうですね。

大垣市に用事があり近くにあったこのパン屋さんへ。
14時過ぎでしたが駐車場は埋まっていて、運良く入れ替わりで停めることができました。

店内には喫茶スペースがあり、主婦の方達で賑わっていました。
男性は見た限り私だけでした…。

どのパンも予想以上に美味しく、驚きました。
これだけ人気の理由がわかりました。
大垣市にはあまり来ることはないですが、近くに来た時はまた寄りたいと思いました。

どのパンも奇をてらわない、オーソドックスな見た目のパンたち。
お店のコンセプト「毎日食べたくなる」にぴったりですね。

店内は半分が販売スペース、半分がカフェスペースになっていて
お店で買った焼きたてパンをその場でいただくことも出来ます♪

こちらのお店はママさん方で作ったお店なだけあって
国産、無添加食材にこだわったり店内にキッズコーナーがあったりと
子供を連れてきても安心なお店になっています。

もうちょっと混雑が落ち着いたらまた子連れで伺おうと思います!

なつむぎ
なつむぎ

大垣市で大人気のパン屋さんは口コミも多く、評価も高いですね♪

大垣で美味しいパンを食べたい方はぜひパン工房まあさへGO!!

コメント