【大垣モンブラン】レトロな外観が目を引く、地元民から長く愛される素朴で懐かしいパン屋さん!!

グルメ

古くからやっている昔ながらの外観が目を引く【大垣モンブラン】
国道258号線沿いにあって、車通りも多いので看板は見たことある!!って方も多いのでは?

長年地元民から愛されるパン屋さんは素朴でどこか懐かしさを感じる、まさに地元の味!!

今どきのお洒落で綺麗なパン屋も良いけれどたまには、今どき出なくても懐かしくておいしいパン屋さんを味わいたいって方に大垣モンブランをご紹介!

大垣モンブラン

店名モンブラン
ジャンルパン・サンドイッチ(その他)、ケーキ
予約・
お問い合わせ
0584-78-3836
予約可否
住所岐阜県大垣市藤江町7-25 
交通手段大垣駅から971m
営業時間・
定休日
営業時間7:30~18:00
日曜営業
定休日 土曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
なつむぎ
なつむぎ

258号を通るとこの看板はすごく目立ちますよね!!

最初はケーキ屋さん??って勘違いする人も多いかも

ミルティ&シフォンケーキが大人気!!

モンブランの人気メニューはシフォンケーキです!!

大きくてふわふわ、でもとてもしっとりとしたシフォンケーキは優しい味わいで種類も多く古くから地元の方に大人気!

なつむぎ
なつむぎ

どこか懐かしくあったかくなる味、、毎日食べたくなる!という感じではないけれど久しぶりに食べたくなるな~という味です!

ミルティも人気パンで、コッペパンの形をした少し甘い生地にマーガリンを挟んであります!!

パッケージの袋も昔ながらのパン屋です!

なつむぎ
なつむぎ

ミルティも懐かしい味がします!おばあちゃんやお母さんにお土産にも喜ばれそう!!

なつむぎ
なつむぎ

モンブランのパンは『大垣市民病院』の売店にも卸しています!

地元に愛され、信頼されているパン屋さんなんです!!

みんなの口コミ

モンブランのみんなの口コミを見てみましょう!!

知り合いの方は、「素朴な懐かし系のパン屋さんで、よく行くよー」
お子様が好きらしいです。
人から聞くと行きやすくなるものですねー。
そんなこんなで、初来店

ちっちゃめの店内には、ぎゅぎゅっと陳列!
パン・サンドイッチ・焼き菓子・そしてケーキも。
マーガリンサンドパンとか?なつかしい系のぱんがいろいろ
お値段手頃で、おやつ的ものが多いかなぁ。

シフォンケーキが食べたくなり行ってきました。サンドウィッチとカレーパンもお昼用に。2のつく日はパンの日で、サービスで食パン二枚入りの袋が4つもらえました。お得です。

シフォンケーキやパンの試食があったので、いただきました。
ちくわが入ってるパンが面白い味でしたけど、今回はごぼう明太に惹かれたのでそっちを購入。
(食べてみて、ごぼう明太はちょっとマヨネーズが強くて味が濃く感じましたが、それは自分の味覚の問題だと思うので、好きな人は好きだと思います。)

つちのこ(?)っていうパンもあったので、それも名前に惹かれて購入。

やきそばパン、コロッケパンなどの惣菜パンがあるのが嬉しいですね。

普段使いにちょうどいいお値段と味だと思うので、またほかの種類のパンやプリン、シュークリームなんかも試してみようと思います。

なつむぎ
なつむぎ

昔ながらのレトロでどこか懐かしいパン屋さん!!

大垣の方ならぜひ一度足を運んでみましょう!!

コメント