【はま寿司 大垣安井店】はま寿司が2021年3月に大垣に初出店!!

はま寿司が大垣市安井に2021年3月にニューオープンします!!

はま寿司は、株式会社はま寿司(東京都港区)が全国各地で展開する回転ずし飲食店です!岐阜県でも多くの店舗がありますが以外にも大垣にはありませんでした。

同社サイトによると、平日は、まぐろやサーモンなどの定番ネタから、こだわりの創作にぎりまで寿司1皿を90円+税で提供している(土・日・祝日は1皿100円+税、贅沢握りは対象外、一部店舗では実施していない)。

また、シャリには100%国産米を使用し、毎日店で数回に分けて炊き上げるほか、炊く際に入れる北海道産昆布がシャリの旨さを引き立てるそうだ。さらに、日本全国の漁港より仕入れた鮮魚を使用しているほか、寿司皿にチップが搭載されていて一定時間経過した寿司を自動的に取り除くことで鮮度を保っている。

なつむぎ

スシローやかっぱ寿司などはありましたが、はま寿司はなかったですよね!僕は楽天ポイントが使えるはま寿司派なのでかなり嬉しいです♪

目次

はま寿司

お出かけ日和ですね~はま寿司垂井店オープン行ってきました - コラム更新日記

オープン詳細日

2021年3月

営業時間

11:00~21:00

定休日

不定休

住所

郵便番号、地図:〒503-0837 岐阜県大垣市安井町1丁目27−1

はま寿司の特徴

国内に数多くある外食業界の中でも回転寿司業界の人気は今やトップクラスです。回転寿司業界は、4大チェーンと呼ばれる回転寿司チェーンがあります。古参のかっぱ寿司、くら寿司、スシローと並び、はま寿司が4大回転寿司チェーンとなっています。急成長を遂げた、はま寿司について調べました。

価格

はま寿司の魅力的はやはりなんといっても価格設定です。1皿100円は回転寿司の相場の価格です。

しかし、はま寿司は平日限定で回転寿司の相場を10円も下回る1皿90円の価格に設定しています。これが、回転寿司業界で急成長を遂げたはま寿司の、最大の理由といえます

100%国産米のシャリと鮮度抜群のネタ

他の回転寿司では味わえない、はま寿司の寿司の美味しさの秘密があります。毎日店舗で炊かれるシャリの美味しさと、全国の漁港で仕入れた鮮魚も店舗で捌いています。お店で手間を掛けた美味しさです。

豊富なメニュー

寿司ネタの定番中の定番、マグロ、エビ、タコ、サーモンなどはま寿司のにぎりメニューは約70種類以上が揃っています。はま寿司の豊富なにぎり、炙り、肉握りメニューは、回転寿司とは思えない高い品質と味わいで人気のメニューです。特にマグロは、はま寿司を代表する品質で驚きの低価格です。

全国厳選醤油

「全国厳選醤油」は全部で7種です。「はま寿司特製だし醤油」、東日本はま寿司店舗限定「濃口醤油(関東風)」、西日本はま寿司店舗限定「甘口醤油(関西風)」、「北海道日高昆布醤油」、「九州甘口さしみ醤油」です。

さらに、「まろやかぽん酢」、「減塩醤油」を用意しています。「はま寿司特製だし醤油」は、すべてのネタに合うように丸大豆の天然醸造醤油に鰹と昆布のダシの旨みを加えてあります。

なつむぎ

個人的に九州の甘口さしみ醤油が大好きですね!!

テイクアウト可能

はま寿司で利用ができるサービスは持ち帰りのみです。では、自宅の近くにはま寿司の店舗がない地域では、持ち帰りもできないとはま寿司を諦めるしかないのでしょうか。

しかし数年で話題になっているデリバリー専門のネットサイトでは、登録されている店舗のデリバリーが注文できます。

はま寿司が注文できるデリバリーサイトは、「出前館」と「LINEデリマ」です。デリバリーサイトの大手である「出前館」では、「宅配特選12種セット」をはじめ、「宅配12種セット」、「宅配10貫」などのにぎりメニューが楽しめます。

さらに、持ち帰り限定メニューの丼ぶりも注文できます。カリカリポテトなどのサイドメニュー、濃厚チーズケーキなどのデザート・ドリンクも注文できるので、はま寿司の店舗と変わらない雰囲気が自宅で味わえます。

なつむぎ

大垣にも新しくはま寿司が出来るのがうれしいですね~(*’▽’)楽しみです!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる