【喫茶ことり】大垣の隠れ家的な名店、女性に人気のナチュラル系カフェ

なつむぎ
なつむぎ

大垣市市役所の近く、街の中に可愛い建物がぽつんとあります。

白い建物で鳥かごの看板、店内は落ち着いた雰囲気で時間がゆっくりと流れています。

地元民の中でも知る人ぞ知るナチュラル系カフェとして女性からの人気が高まっています!!

今日は大垣の隠れ名店【喫茶ことり】をご紹介していきます!

目次

喫茶ことり

<お店情報>喫茶ことり
店名 喫茶 ことり
屋号読み きっさことり
ジャンル カフェ
住所
岐阜県大垣市俵町132
TEL 0584-71-8685
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜、月曜
駐車場
なつむぎ
なつむぎ

外観からすでに可愛い建物でステキなカフェ感が漂っています♪

可愛くて落ち着く店内

店内は坐り心地よいソファ席で、落ち着いていていたるところに小鳥モチーフの小物があります。

席の数はカウンターと2人掛けが6人くらいなので、あまり席数は多くはないので予約は必要ですが、静かで落ち着いた店内です。

カウンターは窓際にあるので穏やかで、ゆっくりとした時間が流れるので1人のお客様も多いです!

ステキな本もたくさん置いてあるのもすごくうれしいポイントです。

なつむぎ
なつむぎ

1人の男性も多いので男性でも気軽に入れると思いますよ♪

美味しいコーヒーとケーキ

ことりブレンドという独自のコーヒーはすっきりとしていて飲みやすく美味しいです。

ロールケーキやチョコレートケーキなどのおやつセットで100円引きなので皆さんこちらを頼まれる方が多く、ケーキはどれも美味しいです。

なつむぎ
なつむぎ

こだわりのコーヒーとケーキでさらにステキな時間を過ごすことが出来ます♪

みんなの口コミ

【喫茶ことり】のみんなの口コミを見てみましょう!!

とても 人気のある 喫茶ことりさんに 伺いました。
大好きなカフェです。

外観も 素敵なうえ 中の雰囲気も 最高に 癒されます。

雰囲気が いいので それを 壊さないように ちょっと静かめのトーンで会話したり お一人様で まったり過ごしたりしたいカフェですね。

外から 差し込む光が ぶらさがったペンダントライトに反射して 綺麗〜…
今日も うっとり 癒されました

喫茶「ことり」名前のとおり、少女が好む小説の口絵のような雰囲気の可愛い外観のカフェです。
店内は清楚な女性の雰囲気の落ち着いた大人カフェ、オーナーを具現化したようなカフェです。

外観は和モダン、店内はクラシックな洋館ぽくて
とっても素敵…

若い女の子から 落ち着いたマダムまで
女性なら誰もが好きな雰囲気だと思います

カフェに入るまで、二枚のドアを開けるのですが
そのドアもかわいい♥

素敵 な 「カフェ」 でした。
窓際 の お花 が 可憐 で 素敵 でしたので 愛用 の ミラーレス で パチリ。
本棚から 好きな本 を 選んで 一人静かに 読書するのも 絵 に なりそうです。
「今週の珈琲」 を 楽しんで きました。

なつむぎ
なつむぎ

みんなステキな空間に癒されているみたいですね♪

基本営業日が少ないみたいなので一度チェックされてから伺った方が良いと思います!

ぜひ一度大垣の喫茶ことりに癒されに行ってくださいね~

https://www.facebook.com/kissakotoriogaki/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次