【食べる菜】デートやランチで大人気!大垣で美味しいイタリアンを食べるなら食べる菜!

大垣で美味しいイタリアンを食べるなら間違いなく【食べる菜】をおすすめします!

大垣の東の端っこ21号線沿いにあり、15年以上にわたる老舗ながらいつでもきれいな店内に、オシャレな内装、美味しいイタリアンが食べれるという事でランチやディナーで大人気です!!

お洒落な空間でランチしたり、落ち着いたお洒落な場所でお酒を飲みながらデートしたい方にはぴったりの食べる菜をご紹介していきます!

目次

食べる菜

<お店情報>食べる菜
店名 たべる菜
屋号読み たべるな
ジャンル イタリア料理
住所
岐阜県大垣市和合新町1-15
第3中村ビル1階
TEL 0584-73-4330
営業時間 11:30~OS14:00
17:30~OS23:00
定休日 月(祝日の場合翌日休)
駐車場 有 共同60台
アクセス
R21号沿い 和合インター北約200m
雰囲気 カップル系 宴会系 ファミリー系
なつむぎ
なつむぎ

駅からは少し遠いので車での移動の方が多いですが、駐車場はたくさんあるので安心です。ランチは予約必須です!!

美味しいイタリアン

タベルナとはイタリア語で”食堂”という意味です。

南イタリア料理をメインに作っていて、パスタやピザはどのメニューも美味しくて絶品です!!

特にカマンベールピザは記事に直接チーズがのっていてさらにその上にいちごジャムが載っているので斬新でびっくりします!甘いの後にしょっぱいもきてかなり美味しいピザですよ!!!

他のアルカルトも美味しいのでぜひ頼んでみてくださいね♪

なつむぎ
なつむぎ

特にランチがお得で、種類豊富♪1200円と高くないので行きやすく
メインは、オムライス、ハンバーグ、ピッツァ、パスタなど。
定食っぽいメニューもありますよ♪

カウンター式でお洒落な店内

中は照明が暗く、シックな雰囲気。
統一感が少ないかわりに入り口からと中からの雰囲気のギャップがあり、普段の日常から少し特別感がある場所へとなります。

カウンター越しに調理している処も見えるため、話も弾みます。

奥には個室のような部屋もあるので大人数の飲み会などでも使えそうです。

なつむぎ
なつむぎ

本当にとてもオシャレなお店なので
土日のランチ、女子会、カップルなどにオススメです♪

みんなの口コミ

【食べる菜】のみんなの口コミを見てみましょう!!

今でも人気店と言える盛況を見せています。
15年以上ぶりくらいに伺ったこちらのお店は
当時のまま綺麗に清掃されており、
くちた感じが一切感じられない今見ても素敵な内外装です( ◠‿◠ )

ランチとはいえ非常にコストパフォーマンスの高い内容です!

カルボナーラ、こちらのものは卵が濃いですね~
クリームは少な目で、スープ感はなく、
ぽってりとした濃厚な卵がパスタにしっかりと絡みます。
本場イタリアのカルボナーラを思い出させてくれました。

抹茶のティラミスもとっても美味しかったです♪
安定の美味しさ、そして雰囲気も落ち着く~

素敵な夕食となりました。ごちそうさまでした!

連れ合いと2人でランチタイム(^^♪
ランチと言っても、少し遅めの時間です。
13:40にお店の駐車場にIN!
供用駐車場なので、広めで空いている♪
ですが、店内は賑わっています!

味も、接客も文句なしで満腹、満足でした(^^♪

ご馳走様でした(*^▽^*)

こちらのカマンベールピザ、イチゴジャムがのってるんです!
知らずに注文した方は 驚くんじゃないかしら

甘~いジャムでお菓子のようと思ったら、後味はチーズの塩味です。
甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい で 確かにこれはくせになる~♪

板の間に掘りごたつの席で 子供も一緒にいただきました♪

なつむぎ
なつむぎ

長年営業していて、ずっと人気も高いため口コミ数も多いですね♪

大垣でここぞっという時は食べる菜を選ぶと評価も高いですよ!!

ぜひ一度食べる菜で美味しいイタリアンを味わってくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次