【博多ラーメンとみた】大垣にNEWオープンの博多とんこつラーメン!!

ラーメン
スポンサーリンク

大垣を横断する国道21号線をひたすら西に走り、新しい大垣西ICも超えて田んぼ道が広がって間もなく大垣を出ようかという大垣の西の端っこに新たにラーメン屋がオープンしました!

ラーメン激戦区の大垣にできた【博多ラーメンとみた】をご紹介していきます!

管理人がおススメする大垣のラーメンはこちらから↓

【大垣ラーメンおすすめランキングTOP10】激戦区大垣で地元民が選ぶ絶品ラーメン店!!
なつむぎ岐阜県大垣市は今や東海地方でも屈指のラーメン激戦区となっています。桝の名産地でもあり、映画...

 

博多ラーメンとみた

博多ラーメンとみた お店情報
店名博多ラーメン とみた
屋号読みはかたらーめんとみた
ジャンルラーメン  中華料理
住所
岐阜県大垣市木呂町75-1
営業時間11:00〜15:00(L.O14:30)
17:30〜22:00(L.O21:30)
定休日火曜
駐車場
なつむぎ
なつむぎ

以前は中華料理?だった黄色い建物です。

21号沿いにあり、白い看板と黄色い建物が目立つのですぐわかりますよ♪

 

安くておいしい王道の博多ラーメン

博多ラーメンは王道のあっさりめ豚骨スープ!

さらに替え玉1杯は無料なのでお得に食べれます!

なつむぎ
なつむぎ

めちゃめちゃおいしいというよりはこの値段で食べれるなら十分といったとんこつラーメンです

意外と美味しいつけ麺

なぜかこの博多ラーメンとみたではつけ麺も押していて、そのつけ麺がなんと意外にも美味しいんです!!

中村屋に近い豚骨魚介系スープに麺は全粒粉入りの太麺!!

もっちりとした麺は酸味のあるつけ汁ともあって、どんどん食べれます

なつむぎ
なつむぎ

正直つけ麺の方がおススメです♪

 

みんなの口コミ

そんな大垣の新店【博多ラーメンとみた】のみんなの口コミを見てみましょう!

‪屋号から当然のように博多ラーメンをオーダーするつもりだったが、店舗外壁はつけ麺をグイグイ推しており、それに押し負けして本品をオーダー。‬

店員さんの流暢な外国語(当たり前)に出来映えを危惧したが、意外とマトモなのが出てきた。‬

ちょっと酸味が立ち過ぎな気もするが、つけ汁だって一般的な豚骨魚介系のそれ。‬

‪それほど細かくこだわらない人には全く問題ないんじゃないかと。‬

豚骨ラーメンには卓上の高菜を投入、
スープはそれほど濃くはないけど高菜に合う♪
ビックリしたのがつけ麺、これが魚粉の味がガツンと来て、めっちゃ美味しいの!
つけ麺苦手だけど、本気でまた食べたい!

〈豚骨ラーメン全部入〉¥750に購入。¥750‼️\( ˙ロ˙ )/随分とリーズナブルですね。壁のポップに“豚骨ラーメンは替え玉1つ無料”とありますので、頼んじゃいましょうww(*´∀`)♪替え玉は早かったですね。
スープがアッサリ単調なので、卓上調味料やらワタクシのソウル・フード、高菜の油炒め等で味変しながら完食です。

なつむぎ
なつむぎ

まだまだ口コミも少ないですが、つけ麺の評価が高いですね♪

これを参考にして博多ラーメンとみたで豚骨もつけ麺も食べてみてくださいね~

 

 

コメント