【大垣居酒屋】地元民が選ぶ忘年会・歓迎会に使いたい大垣の居酒屋おすすめ7選

季節の変わり目は忘年会や歓迎会など、いろいろなイベントがありますよね♪

なつむぎ
なつむぎ

最近は歓迎会に来ないという方も増えてきているみたいですね。仕事は仕事、プライベートは別と割り切っている若い子も多いみたいです。

強制はさせないようにしていきましょう!

目次

大垣でお勧めの居酒屋7選

大人数におススメ!【いろはにほへと 大垣駅前店】

北海道料理と海の幸を堪能でい、北海道の新鮮な食材&こだわりの焼酎や日本酒があります。

酒のつまみでも料亭の高級料理でもなく、母の味に似た「偉大なるおかず」 を味わえる店として「いろはにほへと」は誕生しました。 食材の旨みを最大限引き出したお惣菜メニューやオリジナル料理など豊富な メニューがあるので喜ばれる方も多いです。 

なつむぎ
なつむぎ

駅から歩いてすぐという立地もかなり好印象で人気があります。

タッチパネルでスムーズに注文が出来て、人数もかなり入るので歓迎会には向いています。

隣にはカラオケもあるのでそのまま2次会はカラオケという方も多いですよ!!

予約をしてスムーズに入れるようにしましょう!!

https://iroha-oogaki.owst.jp/

たくさん食べる人におすすめ【個室居酒屋 若の台所】

大相撲3代目若花田関プロデュースの若の台所はオープンしてまだ間もないので綺麗です。

駅前のビルの3階にあるのでわかりにくいですが、駅からは近いです。

ちゃんこ鍋が売りで美味しいです!!

なつむぎ
なつむぎ

さらに嬉しいのが全室個室!!10名から20名だったり、もっと大人数でも個室の部屋があるので助かります♪

宴会用のコースも多くドリンクも200種類以上あるのでみんなで楽しむことが出来ます。

https://andmowa354.owst.jp/

安定の大衆居酒屋【魚民】

言わずと知れた人気チェーン店『魚民』

和風で居酒屋なら魚民がおすすで、各地方の街が大きい駅前にはほとんどあるのではないでしょうか?

宴会コースも多く、飲み放題もあり会場も広いのでおススメです。

大垣も南口から徒歩1,2分で着く立地の良さと、メニューの多さ、遅い時間までやっているということで連日人が多いですね!

なつむぎ
なつむぎ

もちろん歓迎会でも人気なので予約は早めにしましょうね♪

ホットペッパーグルメ

エビスタイムで盛り上がる【ごきげんえびす】

大垣駅南口より徒歩5分のビル1階のテナントに入っている『ごきげんえびす』

2016年オープンのまだ新しい居酒屋はエビスビールと九州名物が人気の全国チェーン店です♪

大ジョッキが貰えるドリームエビスタイムは歓迎会で盛り上がること間違いなし!!

若い子に人気【和ダイニング 『號ーごうー』】

今大垣の若者にも大人気の號

リーズナブルな価格でさらに半個室のオシャレなつくりの内装で雰囲気も良くて大人気の居酒屋人気です!

内装もオシャレなつくりになっているので若い子も反応がよく、料理も美味しいので会社の評判も上がりそうです!

なつむぎ
なつむぎ

立地的には車移動は必須なので飲めないという方もいるかもしれませんが、飲まない子が多い今の若い子には逆にウケが良いかもしれません!

あわせて読みたい
【和ダイニング 號(ごう)大垣店】若い子に大人気で超おすすめ!お洒落な個室でリーズナブルな居酒屋 大垣市で美味しいご飯が食べられて、さらに半個室のオシャレなつくりの内装で雰囲気も良くて大人気の居酒屋【號ーごうー】。リーズナブルな価格なので若者にも大人気で...

女性が多い職場におすすめ【恵比寿 藁家(わらや)】

2018年3月にリニューアルオープンしさらに人気が高くなっているのが大垣駅南口から徒歩2分のところにある恵比寿藁家(わらや)です。

お洒落で隠れ家的な居酒屋は若い子や女性ウケもよく、部署が少なかったりする少人数の飲み会だとかなりおススメです。

さらに

藁家のの料理は最高の食材をお召し上がり頂きたいため、産地直送で新鮮な料理が食べられます。

なつむぎ
なつむぎ

創作料理も豊富なので女性にはもってこいなので女性が多い職場の方はぜひ歓迎会に使ってみてくださいね~♪

あわせて読みたい
【恵比寿 藁家(ワラヤ)】大垣駅前で女子会コースがある人気居酒屋がリニューアルオープン!! 大垣駅前南口を東に2分ほど歩いたところにある人気居酒屋【恵比寿 藁家】が2018年3月にリニューアルオープンしました!! 外観店内共にリフレッシュし、綺麗で落ち着け...

意識が高い職場におすすめ 【迦楼羅(ガルーダ)】

駅前とは少し離れたちょっと大通りとは面していない奥の場所にある創作居酒屋手作りダイニングのガルーダ。

ガルーダは大垣でも1,2を争う大人気店で、料理の味もかなりレベルが高いです。

店の雰囲気もよく皿一つにもこだわっている店主の色が出ている居酒屋です。

大人数でも入れる個室がありますが、大衆居酒屋と比べると安くはないため歓迎会などでは使われにくいですが、逆にこんな居酒屋で歓迎会をしてもらったとなるとモチベーションも上がりますし会社の期待も高まります。

なつむぎ
なつむぎ

意識が高い会社はぜひガルーダで歓迎会をしてくださいね!確実に喜ばれますよ♪

あわせて読みたい
【迦楼羅(ガルーダ)】大垣の人気トップ創作居酒屋!!デートにぴったりの手作りダイニング 岐阜県大垣市の鶴見町、ちょっと大通りとは面していない奥の場所にある創作居酒屋手作りダイニングのガルーダ。 妥協を許さない店主のこだわりが多いオシャレな居酒屋は...

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大垣市にはまだまだたくさんの居酒屋があるので紹介しきれていない部分もありますが、個人的に歓迎会向けのおすすめ居酒屋を紹介させてもらいました!!

せっかく新しく一緒に働く仲間なので、楽しく同じ方向に向かって頑張ってもらえるよう良い関係を作れるような職場を目指してくださいね!!

予約はホットペッパーグルメがスムーズです♪

なつむぎ
なつむぎ

会社が元気だと街も元気になります♪大垣市全体を盛り上げていきましょう!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次