大垣でふわッふわの絶品かき氷が食べられる隠れた名店!!喫茶「緑」のかき氷がやばい!

ここ最近暑い夏はブームとなっているかき氷。

人気なかき氷が昔のかき氷と決定的に違うのは、食感です。従来のかき氷が「シャリシャリ」した食感だったのに対して、今ブームとなっているかき氷は「ふわふわ」した食感なんです。

さらにかき氷にかけられているシロップがオリジナルであるということで、全国のいろんなかき氷が有名になりました!!

今回は地元大垣市でもふわふわで美味しいかき氷が我が食べれるところをご紹介!!

なつむぎ
なつむぎ

岐阜県は全国的にも気温が高い県として有名なのでかき氷は重要ですよね♪

目次

喫茶『緑』

<お店情報> 喫茶 緑
店名 喫茶 緑
屋号読み きっさ みどり
ジャンル 喫茶・軽食  カフェ
住所
岐阜県大垣市東前1-19-3大きな地図をみる
TEL 0584-81-7462
営業時間 [月・火・木・金・土・日・祝・祝前]

06:30〜18:00 LO17:45 ランチ:11:30〜00:00 LO15:30

[全日] モーニング:06:30〜00:00 LO11:00 [水] 06:30〜13:00

定休日 第3水曜日
駐車場
アクセス
JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) / 大垣駅(南口) 徒歩26分(2.1km
名阪近鉄バス 川並線 東前 徒歩1分(76m)
雰囲気 お洒落系、接待系、ファミリー系
なつむぎ
なつむぎ

外観はお洒落!昭和感が漂うアットホームな喫茶店です!

喫茶店なのに大人気のこだわりかき氷

喫茶緑は喫茶店でモーニングサービスやたまごサンドが人気な純喫茶なんですが、個々のお店の一番の人気は実は「かき氷」なんです!

なつむぎ
なつむぎ

かき氷専門店並みの美味しさとクオリティで、かき氷の隠れた名店となっています♪実はあの有名な赤鰐で修行していたとか。

10種類以上あるかき氷

「大垣 かき氷」の画像検索結果

かき氷の種類は季節ものも含めて10種類程度あります。

どれも美味しいので、何人かで行って分けあうのがおススメです♪

・初雪
・スワン
という2種類のかき氷の機械で初雪が基本的にフワフワ系。スワンは初雪に比べると使っている店は、少ないイメージで、シロップが、染み込みやす細かい削り方の氷のイメージです。

一目で何のフルーツが使用されてるのかなんてわからないほど、たくさんのフルーツが載っていて色鮮やかなかき氷はインスタ映えもするという事で若者にも大人気です♪

喫茶緑さんのかき氷は見た目から美しく素晴らしいですね!

なつむぎ
なつむぎ

ふわふわの秘密がわかりました♪やはりこだわっていますね!!

みんなの口コミ

喫茶緑のみんなの口コミを見てみましょう!

この日12月はクリスマス氷として生いちごカルピスホイップと生いちごアボカドみるくの2種類、それにはっさくクリームチーズ、生いちごみるく、やきいもみるくブリュレ、キウイカルピスホイップなど10種類程度、どれも魅力的なものばかりですね。

その中からいただいたのはクリスマス氷の生いちごアボカドみるく、氷は相変わらずふわふわでさすがのレベル、ソースもまろやかなアボカドのクリームと甘酸っぱいいちごがバツグンのコンビネーションを発揮していてすごく美味しかったです。

やはりここのかき氷はレベル高いですね、チョット場所が不便なので頻繁には訪問できないですが、またお邪魔してみたいと思います、ごちそうさまでした。

メニュー名通り、きなことラズベリー、イチゴとショコラでしょ。
うんうん♪と、パクパク上から攻める。
氷ふわふわ。
ショコラなんてたっぷり滲みてるのに口当たり軽い氷のまま。
あぁ、、美味しいねぇ。

ふふふ…と食べ進めると
…うわぁぁ!!中からもイチゴごろごろ出てきたーッ!
(*’▽’)うわぁぁい☆

で、感動してながら食べ進めたら、あっという間に器部分に到達。
…あれ?
最後はミルク味になってる!
ナッツで引き締め、最後にスッキリ甘いミルク味。

大満足。
言葉以上の大満足☆☆☆☆☆

良い時期だったので、当たり前のように桃は柔らかくて甘い。そしてかき氷も当然良い食感。

なんだけど、、うん?
私、、チョコ味とかの冬のかき氷のが好みかも知らん…。
あの、下に下に次々と色んな味が登場したデザート系かき氷。あの驚き、喜び、そして感動が忘れられない。また行かなきゃ。
(*^^*)楽しみ〜

かき氷の種類は10種類チョット、バレンタイン限定のものもいくつかあり650円から850円といった価格帯です。

有名かき氷専門店顔負けのこだわりが感じられますね、これだけ美味しいかき氷を出すのに我々以外かき氷を食べている人はいませんでした、夏場のシーズンでもそんなに混まないみたいですし、下手な人気店に長時間並ぶのならココまで少し足を伸ばしてみるのもアリでしょうね、超穴場のオススメのお店です。

なつむぎ
なつむぎ

地元大垣の喫茶店にこんなかき氷が美味しいお店があるなんて!!

インスタ効果もあって現在は混んでいるみたいなので時間をずらしていった方がいいみたいですね♪

暑くなってきた季節に見た目も可愛いかき氷で癒されましょう!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次