スポンサーリンク
スポンサーリンク

大垣にカレー専門店『アリクイ』がNEWオープン!!

ランチ
スポンサーリンク

2019年5月に本格的なカレー専門店が大垣にオープン!!

カレー専門店が少ない大垣なので口コミが広がれば大人気になりそうですね♪

カフェ風で可愛い店内と一緒にカレー専門店『アリクイ』をご紹介!!

スポンサーリンク

カレー専門店『アリクイ』

<お店情報>カレー専門店 アリクイ
店名カレー専門店 アリクイ
屋号読みかれーせんもんてんありくい
ジャンルカレー  
住所岐阜県大垣市三津屋町1丁目24番2号
TEL0584716689
営業時間[火〜金曜]10:00〜17:00(L.O.16:30)
[土日祝日]11:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日月曜
駐車場
なつむぎ
なつむぎ

大垣北スイミングスクールをさらに北に走っていくと見つかります!

普段はなかなか通らない道なので見つけにくいかもしれません。

本格的なカレー

カレー専門店というだけあって、バターカレー・グリーンカレー・オリジナルスパイスカレー・キーマカレーと種類も多くおいしいです!

週替わりにランチになっていてランチは5セットあります!!

なつむぎ
なつむぎ

辛さも選べますが、意外と辛くないので女性でも食べやすいと思います!

その辺も女性オーナーならではですね♪

さらにランチにはアリクイオリジナルのスイーツナンがあり、 単品では9種類のスイーツナンに3種類のアイスをトッピングで追加できる、もともとの9通りにアイスのバリエーションも加えて、36通りのスイーツナンが楽しめます!!

カレー専門店 アリクイ - アリクイオリジナルスイーツナン(メープルバナナ、アイスのトッピング無)

オシャレでかわいい店内

外観は黄色、アリクイのイラストが可愛いく、店内はカフェ風で明るく清潔で可愛い店内となっています!
カウンターとボックス席があります。

ところどころにいる可愛いアリクイ!

なつむぎ
なつむぎ

アリクイの由来はメニュー表に書いてありました!!実際に確認してみてくださいね♪

みんなの口コミ

カレー専門店アリクイの口コミを見てみましょう!

5月にオープンしたばかりの、カレー専門店に伺って来ました!

コチラは以前、鉄板焼屋さんだった所ですね。居抜きと言うよりは、全く別のお店っていう位、内装も外観も変わっちゃってます。

駐車場は、お店の前にも有るにはあるのてすが、非常に停めにくいので、少し離れた第二駐車場の方がよろしいかと。

お店はパーソナルカラーが黄色なのか、看板も壁もメッチャ目立ってます。ドアの引手もスプーンだったりと、オサレに。

お店のスタッフは、可愛らしい女性が2名。
なるほど、納得です。
店内は、白を基調として窓も大きくとってあり、明るく清潔な感じ╰(*´︶`*)╯♡

今回は頂いていませんが、オリジナルの“スイーツ・ナン”なるものもあるみたいですョ٩(•᎑•*)

(●′σ3`)ツ))ご馳走さま~♪.+゚。☆

本格的なカレー!
行きやすい場所では無いからこそ、落ち着ける、優しい空間。
アリクイオリジナルスイーツナン!!ここでしか食べられない!!

ランチのカレーは4種類あり、日替わり、バターチキン、グリーン、オリジナルスパイスでした。
日替わりのキーマ、オリジナルスパイスにしました。
サラダ、デリ、スープ、ドリンクがつきます。
ドリンクはアイスチャイにしました。
カレーの辛さが選べます。
オリジナルスパイスカレーは0辛でも中辛くらいの辛さがあり、いろいろなスパイスの味がしてとっても美味しかったです。
デリの唐揚げも美味でした。

私好みの食器で可愛かったです。
会計時に店員さんが声をかけてくれました。
家の近くに美味しいカレー屋さんができて嬉しいです。
他の種類のカレーも早く食べてみたいです。

なつむぎ
なつむぎ

5月オープンしたばかりなのに口コミもあり、満足した方が多く評判の良さがうかがえます!

大垣市民の皆さんはぜひ行ってみてくださいね♪

コメント