【大垣ランチ】地元民が選ぶ大垣で人気のおすすめランチ12選

ランチ
スポンサーリンク

『水の都』岐阜県大垣市には美味しく素敵なランチがいくつもあります!

美味しいランチ、子供と一緒に楽しめるランチや、デートで使いたいランチなど地元出身の管理人がおススメするランチ10選をご紹介!!

大垣の地元民はもちろん、大垣に遊びに来た方もぜひ食べてみてくださいね♪

地元民が選ぶ大垣おススメランチ12選

チョーキーズダイナー

チェッカー模様のカウンター席を備え、イエローを基調としたレトロアメリカンな空間。多種多様なハンバーガーとポテト、ドリンクがあります。

さながら映画の中にいるような気分が大垣で味わえて本場アメリカンな料理を楽しむことが出来るランチは大人気です!!

なつむぎ
なつむぎ

アメリカンの雰囲気が好きな男性はもちろん、女性も可愛い店内や本場のハンバーガーはインスタ映えすると大人気です♪

ニーニャニーニョ桜小町

ニーニャニーニョ桜小町はお箸でいただく和風パスタが人気のお店です。ファミリーからカップルまでみんながゆったりくつろげる和の空間も人気の秘密。

なつむぎ
なつむぎ

キッズスペースもあり、健康的なパスタも多いのでママ友ランチで利用する方も多いですね♪

サンコック

大垣市上面にあるトラマークの看板が目印の『サンコック』は豊富なランチメニューとボリューミーな料理が人気の中華料理店です。

汁無し担々麺などの人気メニューや、天津飯など男飯が人気で、から揚げの美味しいのでハズレなしです!

なつむぎ
なつむぎ

サンコックはいつ行ってもにぎやかで人気です。濃いめの味は病みつきになります♪

洋食mais(マイス)

大垣市領家町にあるおしゃれな平屋の建物は大垣の地元人からはもちろん、市外の方かも愛される洋食の名店。

リーズナブルなお値段で手の込んだ洋食がいただけるとあっていつもランチは予約必須の人気店です !!

なつむぎ
なつむぎ

おしゃれなのでデートや女子会ランチにぴったりの名店ですよ♪

麦とろ

和食・とろろ料理・鍋料理 で人気の麦とろは1978年創業。

古くからのファンもいるという根強い人気の「ちゃんこ鍋」は、創業当時から守られてきた力士直伝の味です。

ランチでは店名にもなっている 麦めしと山芋とろろに相性抜群のおかずが付いた「麦とろ御膳」が大人気!また、五穀や十穀を練りこんだヘルシー麺も大人気の和食料理店です。

なつむぎ
なつむぎ

麦とろ御膳はなんとワンコイン(500円)!

美味しくてお得なのも人気の理由です♪

プチトリコ

プチトリコはオープンから9年を迎える人気カフェ。

店内は、白色の壁にミントグリーンの腰板張りが印象的で、アットホームな雰囲気が魅力で女子に大人気です。

女性オーナーの実家の菜園や地元で育った野菜を使っているので、野菜たっぷりのランチメニューも女性に大人気。

店内では雑貨コーナーも展開していてオーナー自らセレクトするという、食器類やハンドメイドのアクセサリー、ヨーロッパで買い付けた小物などが並んでいます。

なつむぎ
なつむぎ

プチトリコには女子会ランチに抜群の人気店です。

とんかつ『うれし』

大垣市上面で人気が広がっている「うれし」のとんかつ。大垣の名店と呼ばれる「うれし」はご夫婦がふたりでやってる小さなお店で、岐阜のトンカツ人気店『嬉し屋』で修行した店主が大垣でオープン!

揚げ方が上手くてサクサク美味しいとんかつは行列ができる人気店となりました!!

なつむぎ
なつむぎ

トンカツは男性人気ナンバーワンと言っても過言ではない料理!!

さらに東海ならではの味噌カツは絶品です!!

北陸魚場なおすけ

大垣にいながら北陸の本格的な魚料理が味わえると大垣市の地元民に大人気の『なおすけ』

独自のルートで低価格でリーズナブルに提供してくれて、さらに北陸の味と地元大垣の食材も使っているので体に合うこと間違いなしです!!

なつむぎ
なつむぎ

海鮮丼ランチはほんとうにおススメです!!!

カレー専門店『アリクイ』

2019年5月に本格的なカレー専門店が大垣にオープン!!

カフェ風で可愛い店内と一緒にカレー専門店『アリクイ』の日替わりカレーランチは丁寧に作られていて絶品です。

なつむぎ
なつむぎ

オープンしたばかりでまだ知っている人は少ないですが、大人気店になる予感♪

コロンボセカンド

コロンボセカンドはハンバーグで有名なお店です。大垣でハンバーグを食べるといったらココ!!

というくらいに美味しいオリジナルハンバーグは絶品です。

ボリューム満点で熱々の鉄板にのせられたハンバーグは満足する事間違いなしです!

なつむぎ
なつむぎ

ボリューム満点でお腹いっぱいになりますよ!!おススメはジンジャーハンバーグ!!

旬菜居食屋ウフウフ

ウフウフは フランス料理ベースの洋食料理をカジュアルに楽しめます。

看板メニューの「ウフウフオムライス」は垂井町大滝にある慈鶏園より毎朝、産みたての赤玉自然有精卵を仕入れ、こだわりを持って作っているフワッフワのオムライスは絶品です!

店名の“Oeuf(ウフ)”とは、フランス語で卵を意味しているらしいです。

なつむぎ
なつむぎ

店内もオシャレで落ち着く雰囲気。デートに女子会にもってこいの人気ランチです!

お箸イタリアン ニコモンド

大垣市内に残る歴史を感じさせる建造物の蔵。そんな蔵を利用した箸で気軽に味わえるイタリア料理店が『ニコモンド』です。

オープンから2年、連日大盛況でランチは予約必須と、ますますの人気店になっています!

カジュアルに楽しめる絶品イタリアンは大垣市内でも随一。店主のこだわりが詰まっています。

店名のニコは笑顔をイメージした言葉で、モンドはイタリア語で世界という意味らしいです。

なつむぎ
なつむぎ

出て来る器がまたオシャレでそれだけでもランチを楽しめるます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

中華料理やイタリアン、ハンバーグやオムライス・トンカツなど大垣で食べるならここ!というポイントを押さえてみました!

なつむぎ
なつむぎ

ランチを食べる際はぜひ参考に、またここもおススメですよというのがあればぜひ教えてくださいね♪

コメント