【大垣朝日屋】見た目と美味しさのギャップにびっくり!!地元民しか知らない絶品中華そばとふわふわ卵のかつ丼!!

大垣市には地元民に愛され、知る人ぞ知る隠れた名店があるのをご存知ですか?

昭和感漂う佇まいは昔からある街の普通のうどん屋さん。

令和になったこの時代。

キレイで最新の設備やメニューは当然で、大手人気チェーン店やオシャレなカフェ、タピオカなどの流行りに若い子が行列を作るこの時代を逆走するようなレトロ感があるお店が実はめちゃめちゃ美味しくて、地元民には大人気なんてちょっと気になりませんか?

そんな大垣の名店『朝日屋』をご紹介していきます!

なつむぎ

普通に横を通ると絶対スルーしちゃう店構え、(失礼)

実はプロの料理人気も通う名店なんです!!

目次

朝日屋

<お店情報>朝日屋
店名朝日屋
屋号読みあさひや
ジャンルうどん  
住所岐阜県大垣市東長町40
TEL0584-78-4054
営業時間10:30~20:00
定休日月曜
駐車場有(契約駐車場)
なつむぎ

駐車場は店頭に2台
道を挟んだ向かい側に4台程駐車可能です

8割の人が頼む絶品「中華そば」

看板に手打ちうどんとあるように元々はうどん屋さんですが、現在8割くらいのお客さんが「中華」又は「大盛中華」を頼んでいます!
うどん屋さんならではの和風だしに透き通ったスープには、青ネギ、メンマ、叉焼2枚、かまぼこ2枚
叉焼は程よい歯応えがあり、ストレート麺も茹で加減のよい少し不思議な食感で美味しいと人気に!!

なつむぎ

この美味しさで470円と激安!!これはほんとうに凄いですよ!

話題のエスプーマカツ丼

そして、中華そばと並ぶ人気メニューがとふわふわ玉子のカツ丼

エスプーマで泡立てしたような玉子が特徴的なカツ丼は柔らかくて、まろやかさがあり、めちゃくちゃ美味しいんです!!

出汁の香りがすごいかつ丼で、ふわっふわ玉子もたまらなく良く合っています。
見た目と裏腹にシッカリと味のするカツも柔らかく、厚い。そして、脂身も多くなくてとっても良い感じのかつ丼です。

なつむぎ

そしてこのカツ丼も650円と激安!!もはや凄すぎて言葉を失う

みんなの口コミ

大垣の朝日屋の口コミを見てみましょう!!

びっくり こんなの見た事も聞いたこともありません
卵とじうどんもフワフワの卵とじで驚きましたが
エスプーマのカツ丼なんてモノがあるなんて
驚天動地とは まさにこのこと
2018年 最大の衝撃を感じました

言っちゃー悪いが 田舎の大衆食堂のまさに そのままで

如何に地元の方々に愛されていても 過剰な期待はしないのですが
私が訪問前の総合評価が3.5越え 秘密を探る積もりでしたが ヤラレました
この エスプーマカツ丼が美味しい

フワフワの泡の卵が甘い
揚げ焼きの様なトンカツと合います
そしてお値段が670円!
ガストもひれ伏す コストパフォーマンス
これは ナカナカ太刀打ち出来ない
これは 人気あるの 納得

念願のこのふたつのメニュー。
恋い焦がれていましたよ(´・ω・`)✨
冷やし中華に酢が入っていないから
酢なし中華は酢なしの冷たいラーメンなんだそう。
出汁感も麺の食感もめっちゃ良い(´ω`)
これかなり好み〜!!!♡
カツ丼もシェアで半分いただきましたが
卵のアワアワが美味しすぎる〜!
優しい味わいもど真ん中ストライク★

皆さんが頼んでいる中華そばを食べてみたくなりました。

とても良い昭和の雰囲気と美味しいかつ丼に大満足でした。
人気が出るのは当たり前で納得のお店でした。

毎日通いたくなるお店でした。
大垣に住んでいればなぁ…。と思った日でした。
とても美味しかったです!
ごちそうさまでした。

休日に名古屋から遠征して初訪問です。カツ丼と中華そばを注文。
中華そばはあっさりした見た目ながらしっかりとした味のスープと、コシのある麺が好相性。チャーシューがとても美味しい。脂身が少なく、肉の味がしっかりと感じられて、程よく柔らかく出来ています。次はチャーシュー麺にトライしてみたくなります。
カツ丼は玉子がカプチーノ状なのが面白いと思いますが、カツもしっかりと厚みがあって上手に揚げてあります。
店構えも値段もお手軽な感じですが、素晴らしい実力店だと思います。

なつむぎ

口コミが100件近くあり人気の高さと、その美味しさと衝撃を伝えたいという気持ちが伝わってきました!!

大垣に住んでいる人はもちろん、遠方からでも来る価値ありの絶品料理を食べてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次