【Freak大垣】大垣でアウトドアファッション買うならここ!!

ここ数年で急速にファッションとしての位置が根付いた感があるアウトドアファッション。

機能性とファッション性が融合したオシャレで新しいファッション! 2009年ごろに起こったアウトドアブーム(とくに登山やトレッキング)で人気に火がつき、それ以降毎年のようにトレンドスタイルとして挙げられるようになりました。

実は地元大垣市は近年のアウトドアブームよりも前にアウトドアファッションが根付いています。

その理由が東海エリアでも有数のアウトドアアパレル店がセレクトされている【FREAK】

【Freak】は岐阜県大垣市に店舗を構える創業35年を迎える老舗アウトドアショップです 。パタゴニア、アークテリクス、ノースフェイス、チャムス等,アウトドアフリークスから絶大の人気ブランドが多数並びます。

夏はスケートボード、ピストバイクを展開。日本有数のアウトドアスポーツ用品を揃えていて、スノーボード用品は1年を通して販売しています!

なつむぎ

創業35年はすごいです!!

大垣では有名なアウトドアセレクトショップをご紹介!

目次

Freak大垣

<お店情報> Freak大垣
住所大垣市楽田町1-24
TEL0584-82-2585
FAX0584-82-2586
営業時間11:00~20:30
店休日木曜日年末は無休
駐車場あり(10台)
サービス
リンク● FREAK

Freak

FREAKはスノーボードやスケボーのイメージがある方も多いと思いますが、アパレルも充実しています!!

1階はアウトドアのアパレルが所せましと並んでいて、アークテリクスなどは日本でも数少ない正規取扱店です。

アウトドアブランドの最新モデルを安心して購入することが出来ます!!

なつむぎ

アウトドアブランド好きのオシャレさんは要チェック!!

2階は主にスノーボード用品が並んでいます。

ウエアから板まで幅広くかつ、こだわりがあるセレクトはボードをやる人は必見です!

スタッフもプロクラスの方も多いので話を聞くのも安心です♪

なつむぎ

大垣は奥伊吹も近くて、奥美濃も近いのでスキーやボードをやる人は多いですよね♪

取扱いアウトドアブランド

なつむぎ

今回はボード用品ではなくアパレルブランドを紹介します

FREAKの取り扱いアウトドアブランドがこちら↓↓

PATAGONIA – パタゴニア

サーフィン、クライミング、アウトドア等様座なアウトドアスタイルを提案するブランド、パタゴニア。一方で環境保護やリサイクル、オーガニック、フェアトレードなどを推進する企業として地球に優しいアパレルとしても支持を得ている。

ARCTERYX – アークテリクス

アクテリクス,ARC'TERYX,ロゴ

カナダ、バンクバーで生まれたARCʼ TERYX はアウトドアの高機能ウェアとしてアウトドアフリークスはもちろん都会的で洗練されたデザインがファッション好きな人々からも絶大な支持を得ています。ジャケットには最強のファブリクスブランドGORE-TEX® を使用している。

CHUMS – チャムス

チャムス,CHUMS,ロゴ

アメリカ人リバーガイドがサングラスを川の中に落とさない為に作った、紐で頭にメガネを固定するメガネストラップ作り出したのが始まり、メガネストラップ「 チャムス オリジナルリテーナー 」以後、徐々にブランドを拡大し続け今ではアウトドアカジュアル、チャムスとしてキャンプやフェス、その他にも様々なシチュエーションで愛されている。

THE NORTH FACE – ザ・ノースフェイス

ノースフェイス,NORTH FACE,ロゴ

1968 年にカリフォルニア州サンフランシスコにて、ダグラス・トンプキンスとその妻、スージー・トンプキンスによって設立された。ブランドロゴはヨセミテ国立公園のハーフドームの北壁をモチーフにしたもの。近年ジャンルを超えたコラボレーションで買いたくても買えないブランドとして不動の地位を築いている世界最大級のアウトドアブランド!

まとめ

「アウトドアファッション」の画像検索結果

アウトドアファッションは機能性もよくて、使いやすいので個人的にもおススメです!!

大垣ではFREAKがあるので安心ですね♪

フェスや野外ライブも増えてくる季節ですし、キャンプも注目されて人気が高まっています。

そんな中でアウトドアファッションが決まってたらかっこいいですよね!?

アウトドアファッションに興味がある方はぜひ大垣のFREAKでアウトドアにハマっちゃいましょう!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次