【ドゥオーモカフェ】窓がないカフェ??大垣で大人の空間で美味しいケーキ&カフェするならここで決まり!!

温かみのある空間で、しっとりとした時間を過ごすことができる「ドゥオーモカフェ」。アンティークのおしゃれなインテリアを使用し、ヨーロピアンテイストに仕上げた雰囲気は、とても素敵です。

大垣市でゆっくりとカフェをしたい方のためにおすすめのカフェをご紹介!!

目次

ドゥオーモカフェ

ドゥオーモカフェ

店名DUOMO cafe
屋号読みどぅおーもかふぇ
ジャンルカフェ  テイクアウト  
住所岐阜県大垣市楽田町8-43-1
TEL0584-74-0789
営業時間12:00~21:00
定休日不定休
駐車場有 8台
アクセス大垣北高校の東側
雰囲気お洒落系、まったり系、語らい系
なつむぎ

閑静な住宅街の中にあります。外観はお洒落でパッと見はカフェっぽくないので探すのが大変です。

間接照明の落ち着いた空間

ドゥオーモカフェは入ったらまずその雰囲気に少しびっくりします。

窓がなくて薄暗い店内を間接照明が雰囲気よく照らしています。

なつむぎ

カフェと言えば白を基調としてキレイだったり、ナチュラルなお店が多い中、違った意味でのオシャレな空間は落ち着きますね!!

落ち着いて話をしたいときや、優雅でオシャレな雰囲気を味わいたいときにはおススメです!!

英国のアンティーク家具もあり大きな花瓶に立派なユリと梅の木がムードのある大人な雰囲気を味わわさせてくれます!

なつむぎ

またそういったお店の雰囲気を大切にしているので小学生までのお子様は入店禁止になっているので気を付けてくださいね!

こだわりの美味しいコーヒーと自家製ケーキ


ドゥオーモ・カフェでは、豊かな自然の中で育てられた岐阜県産の素材を使用したケーキとお店こだわりの珈琲をはじめ、 澄んだ水と空気の中で自家栽培したいちじくやブラックベリー、岐阜県産のブルーベリーを使用したジャムやパウンドケーキがおススメです!!

なつむぎ

自家農園で採れたいちじく・ブラックベリーをじっくり手間をかけて作った芳醇ないちじくジャムとブラックベリージャム、岐阜県産のブルーベリーを使用し丁寧に仕込みましたブルーベリー・ジャムはおすすめ!

ドゥオーモブレンドは、酸味・苦味を抑えた程よいコクと香りの珈琲です。
酸化しにくいのでゆっくり飲んでも、味が変わりにくく最後までお出しした際の味をご堪能いただけます。
オールドビーンズを使用したミラノブレンドは特に深い香りとコクを楽しむことができます!!

レアチーズケーキ、カボチャのプリン、
イチゴやイチジクのタルト、モンブランなどは秀逸の一品です。
ケーキセットは1000円近くするので、若干値段は高く感じますが、店内の雰囲気や居心地の良さ、ケーキの美味しさを思うと十分です!!

みんなの口コミ

ドゥオーモカフェのみんなの口コミを見てみましょう!!

なつむぎ

コーヒーはドゥオモブレンドをいただきました。

素敵なカップでいただくコーヒーは格別です。 酸味や苦味がない、マイルドな味わい。

ソーサーの形が特徴的な器は、

ドイツのリンドナー社のもので”ジェイド”という名でした。手書きの花が愛らしい(‘▽’)♪

栗のタルトもひとくち。。。
濃厚な栗のペーストがたっぷり。そして大きなクリが中に。。。
やっぱり定番ものも美味しいです。
外とは別世界な空間で旬の手作りケーキをいただく。。。至福の時でした♪

ドアを開けると ケーキ等のショーケースが目の前♫
それにしても外からの光が無いので暗くて、スタンドだけの明かり~☆彡
入ってスグ右側にも長いテーブル席がありますが、左側に回ると点々とテーブル席が
広めにありステキ空間が広がってましたよ

駐車場はお店の前にあります。
かなり久し振りに来ましたが、相変わらずの暗さ!笑
昼でも夜みたいですね。
今日は珈琲の気分ではなかった&店内が暖かかったのでアイスミルクティーにしました。
ケーキは紫芋のタルト♪
やってきたアイスミルクティーは素敵なグラスに入っていてこれだけでテンションが上がりますね。
しかし、見た目だけではないのがドゥオーモカフェさんです。
まるでロイヤルミルクティー!?といわんばかりに濃厚で香り豊か!
紅茶って美味しいんだなーって再認識させてくれる素晴らしい紅茶でした。
そしてお楽しみの紫芋のタルトは甘さが控えめでとても食べやすくてほんんんとに美味しい!
やばい…やばいです…。
この美味しさを説明できる文力が無くて悔しいーー!!


なつむぎ

人気のカフェだけあって女性の口コミが多く、皆さん絶賛です!!

大人なカフェを堪能したい方はぜひドゥオーモカフェでゆっくりとした時間を過ごしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次