【千舌(せんべろ)大垣】一つのフロアで3つのお店が楽しめる新しい居酒屋が大垣にオープン!!

2019年6月にオープンしたばかりの【集い酒場 千舌大垣】

千舌とかいて『せんべろ』と読み、千円でべろべろになれるというところから来たそうです!!

この千舌大垣がすごいのがなんと1フロアに違うお店が3軒も入っているんです!!

なつむぎ

1フロアで3軒ってどういうことでしょう?

あまりイメージがしにくいですが、今回はその新しい居酒屋『集い酒場 千舌大垣』をご紹介!!

目次

集い酒場 千舌(せんべろ)大垣

<お店情報>集い酒場 千舌大垣

店名集い酒場 千舌大垣
ジャンル居酒屋
予約・
お問い合わせ
080-7721-6218
予約可否
住所岐阜県大垣市東外側町2-1 1F 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段大垣駅から295m
営業時間・
定休日
営業時間17:00~24:00(LO.23:30)
なつむぎ

大垣駅から南にまっすぐ行ったところです!!

以前は”芭蕉”というお店があった場所ですね♪駐車場はないのでコインパーキングです!

3軒どれでも楽しめる集い酒場

店内はカウンターのみになっていてそこに3軒のお店があります。

お店の中には、

  • 亀六酒場
  • ドイツ家
  • アジアン串焼きアクシア

の3軒があります!!

なつむぎ

ドイツ家は以前コロナの裏にありましたが、移転したんですね!

まず最初にどのお店に座るか決めます。
そのお店でドリンクチケットとフードチケット(各1,000円)を購入。
ドリンクチケットは250円/枚×4枚綴り、フードは200円/枚×5枚綴りです!

最初に座ったお店でも、他の2店舗のお店の料理をオーダーすることが出来るのでどこでも全部楽しめるのもありがたいですね。

各店のオリジナリティーがあふれるメニューが一つのお店で食べれるなんてかなり贅沢ですよね♪

なつむぎ

余ったチケットは返金してくれるという良心的サービスもうれしい!!

スポーツ観戦や外飲みも!!

千舌大垣には60インチのモニターがあり、スポーツ観戦を楽しみながら料理を楽しむことが出来ます!!

どの席からでも見えるので、安心です!!

なつむぎ

ラグビーW杯やプロ野球、サッカー日本代表、オリンピックとみんなで盛り上がるのは楽しいですよね♪

大垣にスポーツ観戦しながら飲めるところが増えるのはうれしいです!

夏は外のみテーブルも用意されて夜風に当たりながらのビールを楽しむこともできます!!

なつむぎ

暑い夏の夜のビールは最っっ高です!

みんなの口コミ

以前行ったドイツ家さんが移転してると聞いて行ってきました。
三つのお店に目移りしちゃいますが、先ずはお久しぶりのドイツ家さんに。


お店のシステムはチケット制、以前と違ってお酒のバリエーションが多くて嬉しい!基本的に全てが安い印象です。面白いオリジナルカクテルから有名どころの焼酎や日本酒など、いろいろ楽しめます。日本酒とソーセージがこんなに合うとは、こんな食べあわせもこの店ならでは。チーズフォンデュとのりあてが素晴らしい!200円メニューも豊富で全部(頼んだ物は)美味しかったです。デザートメニューがもう少しあれば完璧だと思います。

今度は亀六酒場に行く予定です。

なつむぎ

また集い酒場千舌大垣さんにお邪魔しました。キンキンに冷えたタイのシンハービールにアツアツのナンプラー鶏と中国マーラー鶏✨✨✨暑い夏には、最高の組み合わせ‼︎超おすすめです

今日は新たに亀六酒場さんから、スパークリング清酒のすず音を注文!来月からのCPを一足先に適応して頂きました。アジアな食事にもベストマッチ、これはかなりハマりそう。
店員さんとのおしゃべりしながら、今後の希望をお伝えしました!このお店のオーナーさんは相当なアイデアマンらしく、私が提案したこと以上の事を考えてらっしゃいました(^。^)お客さんの健康も考えてるお店だという事だけ、今回はクチコミさせていただきます。
次回来店の際はは満点を出したいなあと、思いながらシメのお茶漬けをチョイスしてます!

7月初旬に3人でお伺いしました。

1フロアにカウンターのみ3店舗があります。それぞれ、和食居酒屋、洋食居酒屋、アジアン串焼きと特色があり、それぞれの店でフードチケット&ドリンクチケットを購入するシステムのよう。
なるほど!最初はややこしいなと思ったが、注文をなかなか聞いてくれないお店やドリンクが遅いお店に比べるとストレスなくオーダーできる。

付き出しが無いのもグッド!店内大画面でスポーツ観戦しながらお酒飲めるのは良いですね〜。他のレビューでもありましたが、余ったチケットを返金してくれるのも嬉しい!

これはまた来るなあ〜次は1軒目に来て、他の頼んでいないメニューも食べたいと思った。

はやばやと再訪♡
ここは3軒が1つのお店に入ってるからメニューが豊富でイイ♪
今日はどこに座ろうかな~



お料理は200円×5枚で1000円、余ったら返金してくれるのが良心的!

面白いシステムのお店だと思います、

ふらっと行けるのが最高!<

なつむぎ

オープンしたばかりなのに口コミも多く、新しい業態の居酒屋でもわかりやすいのも評判がいいですね♪

新しい大垣の人気居酒屋スポットになりそうな予感です!!!</p

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次