スポンサーリンク
スポンサーリンク

【Notoタウン】大垣駅前に世界中のボードゲームで遊べるボードゲームパーク『ワクワクdeボード』がNEWオープン!!

生活・暮らし
スポンサーリンク

大垣市に世界中のボードゲームが楽しめるボードゲームパークがNEWオープンしました。

インターネットが普及して世界中の人とゲームが出来る世の中に、顔と顔を合わせて同じ空間で風景・音・笑顔を共有することで生まれるコミュニケーションを楽しむことが出来ます。

なつむぎ
なつむぎ

便利な世の中の逆行するようですが、実はこういったアナログ的なコミュニケ―ションはとっても大切で、自分の目や耳で感じたことを言葉で伝えてみんなで共有する場があるというのはステキだと思います!

スポンサーリンク

ワクワクdeボードとは!?

Notoタウンが提供するボードゲームコミュニケーション~「ワクワクdeボード」は、コミュニケーションの視点からボードゲームの持つ可能性を徹底的に研究・分析し、大いに楽しみながら知らず知らずのうちにコミュニケーションが学習できる機会を提供します。

ボードゲームの起源

紀元前3500年頃エジプト。ひとびとは「セネト」に興じていました。

「ボードゲーム」の起源はここからはじまります。

今から5000年以上も前から人類は相手とのコミュニケーションを取るためのツールとして「ボードゲーム」を生み出し楽しんでいたのです。

SNS(ソーシャルネットワークサービス)全盛の現代において、原始からのコミュニケーションツールとしての「ボードゲーム」はもっと再評価されるべきです。

実際に顔と顔とを合わせ、五感を存分に使って、同じ空間で風景・音・声・笑顔を共有するからこそ生まれるコミュニケーションがあり、体得できるコミュニケーション力があるはずです。

ノトタウンより

NotoTown

住所 〒503-0904岐阜県大垣市桐ヶ崎町58 Moreビル2F
電話番号 TEL: 0584-47-5710
営業時間 営業時間:平日 10:00~18:00(最終入店時間17:00)
      土曜 10:00~12:00(最終入店時間11:00)
定休日 日曜、祝日、年末年始
設備駐車場なし *近くのコインパーキングを利用してください*
シチュエーション

料金

平日

営業時間10時~18時

1時間300円

土曜日

営業時間9時~12時

1時間300円

なつむぎ
なつむぎ

1時間300円はめっちゃ安いですね♪これで世界中のボードゲームを楽しめるなんてすごい!!

ガキの使いやyoutubeでも流行に

ボードゲームは 人気バラエティ番組【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!】での名企画の『世界のテーブルゲームを遊びつくせ~』シリーズで徐々に人気が出てきて、今やユーチューバーなどでもたくさんの人がボードゲームで遊んでいる動画を流して再注目されています。

ダウンタウン・ココリコ・月亭方正の5人が初めてチャレンジするボードゲームをルールから理解して楽しんでいく様子が移されていて、おもしろそうなゲームやなんじゃこれ?というようなボードゲームもたくさんあります。

なつむぎ
なつむぎ

みんなで一からルールを把握し、コツや楽しさなどを共有していくのは見ていて面白いですよね♪

ゲームのコツを掴むのが得意だったり苦手だったりしていろんな反応があるのも楽しそうです。

なつむぎ
なつむぎ

世界中のボードゲームを楽しめるわくわくdeボードがオープンしたので、これから大垣市でも流行っていきそうですね♪

ぜひお友達や家族でボードゲームを楽しんでみてください!!

コメント