【フジヤマ55】名古屋の人気ラーメン店が大垣にオープン!!大垣次郎が美味しい!!

名古屋につけ麺ブームを巻き起こしたフジヤマ55。
モチモチの自家製麺と二日間かけた拘りのスープは、一度食べたらやみつきになること必至のうまさです。

イオン大垣が全面リニューアルでフードコードもリニューアルされていて新しく名古屋の名店【フジヤマ55】が出店されていました。

なつむぎのアイコン画像なつむぎ

岐阜県には何件か出店されていますが、大垣には初出店です!

目次

フジヤマ55

店名フジヤマ55 イオンモール大垣店
ジャンルラーメン、台湾まぜそば、つけ麺
予約・
お問い合わせ
予約可否
住所岐阜県大垣市外野2-100 イオンモール大垣店 2F 大きな地図を見る 周辺のお店を探す
交通手段美濃青柳駅から1,187m
営業時間・
定休日
営業時間10:30~21:00(L.O. 20:30)日曜営業定休日イオンモールに準ずる営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください
なつむぎのアイコン画像なつむぎ

イオン大垣のフードコート内にあります♪

フードコート内には珍しいですよね

人気の魚介系豚骨スープ

フジヤマ55GROUPは今流行している「濃厚豚骨魚介」といわれるつけ麺、ラーメンが人気です!!

ダシの濃度の高さが自慢の中毒になる一杯です。

そんなフジヤマ55のこだわりとは?

■こだわり1

スープを仕上げるのに丸2日かかります。
1日目は、動物系の材料を中心に超強火でガンガン炊き上げます。
2日目は、動物系の材料を追加して更に強火で炊き、仕上げで香味野菜やかつお節・さば節・あじ節などで風味付けして完成です。

■こだわり2

55GROUPのつけ麺・ラーメンのスープを仕上げるのに丸2日かかります。
1日目は、80kg以上の豚骨を超強火でガンガン炊き上げます。
2日目は、丸鶏を追加して更に強火で炊き、仕上げで香味野菜やカツオ節・サバ節・アジ節などで風味付けして完成です。

■こだわり3

濃度が高い動物系ダシに負けない為、魚介ダシも厳選してしっかり効かせてあり、日本人好みの中毒性のあるスープに仕上げてあります。
このスープの作り方は、当店オリジナルのレシピで『 濃厚搾り製法 』と呼んでいます。

なつむぎのアイコン画像なつむぎ

人気店ならではのこだわりが伝わってきます!病みつきになるスープです♪

大垣限定の大垣次郎

大垣次郎とは次郎系インスパイアの人気ラーメンです。

二郎インスパイアとは、ラーメン二郎に直接関係なく、ラーメン二郎に似せたラーメンを出すお店のことを言います。

麺の上にはもやしと野菜が載せられ、豚肉を主な材料とした出汁に、チャーシューの煮汁をベースにしたタレを加えて調整しています!

出来上がった麺は基本的に比較的太く、ごわごわした平打ち麺となっています。

スープはチャーシュー用の豚肉や豚骨にキャベツの芯やニンニクなどの香味野菜、背脂を煮込んで作られる。豚の脂が混ざり脂肪分が多いのが特徴です。

なつむぎのアイコン画像なつむぎ

普通の次郎系インスパイアのラーメンですが、大垣次郎とあると食べたくなりますね♪<

みんなの口コミ

のアイコン画像

取りに行くと・・・お〜、湯気が出てる(˙︶˘)
ですが、そこはフードコート。そこまで熱々ではありません。
なので、二口位啜ったところでレンチンへ( *ˊᵕˋ)40秒程加熱すると、あっつくなってますww
ついでに調味料の花椒を少々。

花椒の香りが食欲をそそりますw
チャーシューが粉々になっていたのはちょっと残念かな?
麺を食べ終え、最後はスープ割り。ここで辣油も投入。
先の花椒と相まって、ピリピリ刺激的!

今回は、大変美味しくいただけましたよ( ´ω` )/
なので、皆さん行ってあげて下さいねぇ〜(

のアイコン画像

ゴールデンウィーク終了間際に妻と買い物へ。

フードコートに新店舗が出来ていたので昼食利用。

13:20 食券購入
13:30 料理到着
【お料理の感想に移る前に・・・】
イオンのフードコートの
炎やさんとペッパーランチさんの間に位置している。
(元々中華屋さん?があったと思います)

【まとめ】

大垣次郎 全部のせ

所謂次郎のインスパイア系。

特出した所が無いがフードコートで食べれるのは珍しい。

但し、豚チャーシューが冷めているの美味し

なつむぎのアイコン画像なつむぎ

辛口コメントもありますが、そこは実際に試してみても良いと思います!!

名古屋名店【フジヤマ55】の大垣店に行ってみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる