【中国料理 萬里(ばんり) 】テレビでも紹介された大垣のやみつき飯『萬里の五目入りスープ麺』が美味しい!

居酒屋
スポンサーリンク

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオが「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。(中京テレビ 毎週金曜よる7時から放送)

2019年10月18日放送分の「あなたの100回以上通ったお店」特集で大垣市のお店が紹介されました!!

今回紹介されたのはフォーラムホテル内にある中華料理屋【萬里】

選び抜かれた素材と洗練された味で厨師が心をこめて作っている本格的な中華料理がお得に食べれるということで大人気の中華料理屋さんです!!

なつむぎ
なつむぎ

地元の名店がテレビで紹介されるのは嬉しいですね♪

中華料理 萬里(ばんり)

店名萬里
屋号読みばんり
ジャンル中国料理  
住所岐阜県大垣市万石2-31
大垣フォーラムホテル1階
TEL0584-74-3981
営業時間11:30~14:00
17:30~21:00
定休日無休
駐車場有 大垣フォーラムホテル
なつむぎ
なつむぎ

ホテルというとかしこまっちゃうかもしれませんが、気軽に行っても全然平気ですよ!!

テレビで紹介されたやみつき飯

純金ゴールドでは名古屋で食べたら一人約5,000円以上はする超本格中華が、大垣の「萬里」では3,000円で満足できる?! と本格的な中華料理をご紹介!!

メニューは 「大海老のチリソース煮 2,180円」「五目炒飯 1,080円」「五目入りスープ麺 1,080円」などのがあります。

なつむぎ
なつむぎ

1000円から本格的な中華料理が食べれるのはやっぱり大垣ならでは!

かなりお得です!!

綺麗な店内

ホテル内ということもあってやはり店内は綺麗で高級感があります!!

もちろん接客もバツグン!!居心地の良さもグッド!!

なつむぎ
なつむぎ

テレビでも紹介されたマダムのやみつきという言葉がぴったりの店内ですが、全然気軽に入っても大丈夫ですよ♪

みんなの口コミ

萬里のみんなの口コミを見てみましょう!!

女性スタッフにテーブル席に案内され、坦々麺1180円とご飯230円、それに五目焼きそば980円を注文する。ビールを注文した覚えはないが、ソルトピーナッツが供された。

さて、お待ち兼ねの坦々麺。痺れ感はなく、辛さも後からついてくるタイプだが、胡麻風味は抜群。このスープだけで、ご飯が食べられる。麺はちょっと軟い感じがしないでもないが、中華料理店としては、まあこんなところだろうか。

五目焼きそばには、野菜はもちろん魚介類も一杯入っていて、こちらも上品な味にまとめられている。コスパをここで求めてはいけないが、どちらの料理も期待通りの美味しさで、二人とも納得の逸品だった。

忘年会で行きました!

大垣のフォーラムホテルの1階にあります。駐車場も多数あります。かなり高級感のあふれた店内で個室もありました。出てくるお料理どれもおいしかったです。また行きたい中華のお店です。

夫婦で夕食にて。大垣フォーラム
ホテル系のしっかりした味の中華料理です。幾つかの単品、豚の黒酢煮、海老のチリソース、麻婆豆腐など定番を頂きます。四川風味で深みがある美味しい料理が並びます。
スタッフ皆さんもしっかりしており、ゆったり時間を過ごせます。
フロアはオープンなので、周りが気になるのであれば個室がいいかと思います。
コストはやはり少し張りますが、いつもプチ贅沢の範囲と思っています。
内心、最初は店構えが不安でなかなか入りづらかったのですけどね。今ではお気に入りの一軒です。

なつむぎ
なつむぎ

夫婦や恋人一緒に雰囲気がよくて本格的な中華料理がお得に食べれるとあって満足すること間違いなしの名店です!!

大垣市民の方はぜひ一度いってみてくださいね!

あなたもやみつきになるかも!?♪

コメント