【大垣てっぺん】テレビでも紹介された大垣女子のやみつき居酒屋が人気上昇中!!

居酒屋
スポンサーリンク

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオが「やっぱり地元はオモシロい」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。(中京テレビ 毎週金曜よる7時から放送)

2019年10月18日放送分の「あなたの100回以上通ったお店」特集で大垣市のお店が紹介されました!!

今回紹介されたのは JR東海道本線 大垣駅から徒歩2分にある人気居酒屋『大垣のてっぺん』

焼き野菜や新鮮な魚介、肉うになど、一品料理が充実している元気いっぱいの居酒屋です!!

なつむぎ
なつむぎ

2018年1月にオープンで、まだ2年経ってないにもかかわらず、お客さんからテレビで紹介されるほどの人気居酒屋ですよ!!

スポンサーリンク

大垣のてっぺん

住所・電話番号〒503-0901 岐阜県大垣市高屋町1-19    ☎0584-73-8899
営業時間月~木 17:00~24:00 金,土 17:00~25:00
定休日毎週日曜日
席数43
特徴喫煙可能 デート 合コン ファミリー 一人でも可
HPhttps://nbmt500.gorp.jp (外部サイト)
カテゴリ居酒屋、炉端焼き、飲食
ランチ予算営業時間外
なつむぎ
なつむぎ

暖簾の大きな「炉」が目印です!

新鮮な魚介・炉端焼きがおすすめ

テレビで紹介された大垣女子のやみつき飯は『うに肉の炙り』

雲丹も牛肉も口の中で溶けてしまうくらい上質で、毎日食べたくなるというのも頷けます!!

他にも新鮮な魚介は鮮度も抜群ですし、 料理や日本酒も大垣地元の物にこだわりを感じます!!

なつむぎ
なつむぎ

「鯖の浜焼き」や「輝き鶏のもも焼き」がおすすめみたいです♪

綺麗な店内と元気なスタッフが最高

手前がオープンキッチンのカウンター席、奥がテーブル席で、一部のテーブル席は壁が背もたれとなっています。

「炉」の暖簾をくぐって中に入るとおしゃれなインテリアでこだわりの空間が広がる店内。手がけたデザイナーさんのセンスが光ります

10名様から14名様までご利用可能な半個室がございます。掘りごたつ席になっており、ゆったりくつろいで座れて周りを気にせずワイワイ楽しめる、ご宴会におすすめなスペースです。

なつむぎ
なつむぎ

テレビでも紹介されたよってなれば盛り上がりますね♪

熱い朝礼で有名な居酒屋ということもあって大垣のてっぺんのスタッフはとにかく元気です!

なつむぎ
なつむぎ

スタッフさんのテンションが高いと飲んでいても楽しいですよね♪

みんなの口コミ

駅前のわかりやすい場所だったので友人ともすぐ合流できました。
オープンしたてということもあり地元の方などで大変盛り上がっていました。
料理や日本酒も地元の物にこだわりを感じましたし、なによりも元気なスタッフさんばかりですごく元気をもらえました!
皿も変わっているものばかりで楽しませていただきました。
奥には座敷もあったので次回は家族でいきたいと思います。

接客よし! 料理よし! 元気ない時に元気をくれるお店です^_^

元気な女性が迎えてくれてカウンターに座ります。

行った人ならみんな思うのが「活気があって元気いっぱいの店」です。
めっちゃ活気ある。

とりあえず、オススメ聞いて日本酒を注文。
大垣にも酒蔵があることに驚き!!!
おいしいです。少々高い気はしました。

刺身を頼みましたが、
大垣なのにうまい(゚Д゚)ノ
これは驚き。

友達はエビマヨがうまいと言っていました。

女性店員さんの対応がすごく良くて楽しく飲めました。
狭い店なのに店員さんは5人もいたので、飲み物も早くきました。

店長さんが大垣出身なのかな?
メニューをみても大垣を盛り上げようという感じが伝わってきます。

カウンターはありますが、1人よりもみんなでワイワイする店ですね。
みんなワイワイ楽しんでいました。

あたりまえだがチェーン店と比べると値段は高いですが、よいお店です。

なつむぎ
なつむぎ

100回通いたくなるのがわかる大垣の新しい名店ですね♪

大垣駅前で飲み会をするときはぜひ大垣のてっぺんで飲みましょう!!

コメント