スポンサーリンク
スポンサーリンク

【Lycka(リッカ)】大垣の小さくてオシャレな北欧雑貨カフェが素敵!

グルメ
スポンサーリンク

大垣の西のはずれに小さなカフェがあるのをご存じですか?

大垣西ICを超え21号線のすぐ横の道路を通っていくと、おしゃれで素敵な雰囲気のカフェが登場!

Lycka(リッカ)は北欧の雑貨、ヴィンテージの食器など扱っていて、カフェスペースではスウェーデンの焼き菓子、ケーキ、紅茶がある北欧雑貨カフェです!!

なつむぎ
なつむぎ

大垣のはずれにこんなおしゃれな北欧雑貨カフェがあるなんて!!知らない人も多いのでは?

素敵な空間でカフェを楽しみたい方に本当におすすめです!!

スポンサーリンク

北欧雑貨とヴィンテージ Lycka(リッカ)

<お店情報> Lycka(リッカ)

店名
Lycka(リッカ)
ジャンル北欧雑貨・カフェ・レンタルスペース
予約可否
住所 503-0991
岐阜県大垣市木呂町187
交通手段荒尾駅から671m
営業時間 営業時間
10:00 〜 16:00
定休日 月・日曜日・祝日
なつむぎ
なつむぎ

駐車場は敷地内に8台ほどあるので、車でも安心です♪

北欧雑貨・ヴィンテージが並ぶオシャレな空間

お気に入りの雑貨や食器を、特別な時ではなく 毎日使って、生活がちょっと幸せになる、そんなわくわくするナチュラルな商品。

北欧の家庭で永く使われてきた食器や、手軽に使える雑貨など、オーナーが北欧を中心に本当に気に入ったものだけを集めています。

なつむぎ
なつむぎ

店名である”Lycka リッカ” とは

スウェーデン語でHappinessという意味らしいです!!

ナチュラルなアイテムたちは見ているだけで癒されます!

スウェーデンの紅茶やケーキ

リッカのカフェスペースではスウェーデンのおいしい紅茶やケーキを楽しむことができます!!

オーナーさんが丁寧に手作りされたケーキやシナモンロールは絶品で、毎日でも食べたくなります。

日頃の忙しさを忘れてケーキや焼き菓子の味を堪能してみてください。

なつむぎ
なつむぎ

すごく落ち着いた空間でゆっくりとしたカフェタイムを楽しめます♪

レンタルスペース


Lycka(リッカ)の中にはレンタルスペースもあり、日々様々な方が定期レッスンなどいろいろ開催されています。

お花教室、クラフトバンドレッスンがあるそうです!

2019.11.12 現在募集中のワークショップ

◇クリスマス飾りの会 花のしごと

 11月20日(水) 10:00~ 満席です

 11月26日(火) 10:00~ 残席わずか

◇お正月飾りの会 花のしごと

 12月18日(水) 10:00~ 満席です

◇数読み昼カフェ 山本ちかこ先生

 11月29日(金) 10:00~ 残席わずか

 12月19日(木) 10:00~ 残席わずか

◇ヒンメリWS Lycka

 11月28日(木) 10:30~ 残席2名

 12月11日(水) 10:30~ 残席3名

◇白樺細工WS Lycka

 12月17日(火) 10:30~ 残席2名

みんなの口コミ

Lycka(リッカ)のみんなの口コミを見てみましょう!

どれも丁寧なお味で美味しいですね。
この日はデザートもつけちゃいました!
リーズナブルなのに美味しいからいつも頼んじゃう!
今度のスーププレートは何かな~。
ご馳走さまでした!

こちらは北欧雑貨を取り扱うカフェで、店内には雑貨とカフェスペースがあります。
テーブルが3つくらいなので席数が少なく、タイミングによっては座れないかもしれませんね。
お早めの来店をオススメします。
雑貨はやはり日本の雑貨とは色使いやデザインが異なり、シンプルで素敵!
北欧雑貨って人気ありますもんね~。
雑貨も勿論素敵なんですが、私の一番の目的はスイーツなんですよぉ!(しってる

カフェオレもお洒落な器に入っていてこれだけでテンション上がりますね。
帰りにシナモンロールを購入し、ほくほくした気分で家路につきました。
女性店主様も凄く感じの良い方でお話できて良かったです。
しかし、営業日が限定されているのでハードルがやや高め。
しっかり営業日を確認してからの来店をオススメします。
ご馳走さまでした!

なつむぎ
なつむぎ

まさに知る人ぞ知るオシャレカフェ!!

まだまだ口コミが少ないので是非一度自分の目でオシャレな北欧雑貨カフェを堪能して下さいね!!

コメント