【大垣カフェ】大垣のおすすめカフェ10選!オシャレな新店舗から定番まで!

カフェ
スポンサーリンク

一日の中でゆったり過ごしながら美味しい料理やコーヒーが楽しめるみんな大好きな「カフェ」。

実は大垣は岐阜県内の中でもオシャレなカフェが多いって知ってました??

「女子会おすすめのおしゃれカフェ」から、落ち着いた雰囲気の「隠れ家的なカフェ」、可愛い雑貨なども楽しめる「雑貨カフェ」「コーヒーにこだわったカフェ」など、大垣市にはカフェがたくさんあります。

その中でも「大垣のおすすめカフェ10選」とまとめて本当におすすめしたいカフェだけを厳選して紹介していきます!!

なつむぎ
なつむぎ

休日はオシャレなカフェでゆっくりしましょう!!

大垣のおすすめカフェ10選

petit tricot(プチトリコ )

petit tricot

オープンから9年を迎えるプチトリコは大垣の押しも押されぬ人気カフェ。

店内は、白色の壁にミントグリーンの腰板張りが印象的で、アットホームな雰囲気が魅力。おしゃれなカウンター席や、ゆったりくつろげるソファ席と、バラエティ豊富な座席もオシャレで可愛い。

なつむぎ
なつむぎ

女子会カフェにとってもおススメしたい大人気カフェです!!

petit tricot(プチトリコ )の詳しい紹介記事はこちら▼▼

ソラチカフェ

2015年5月オープンと新しく、大垣市の南西部にある田園地帯の広がる中にひっそりとたたずむカフェ。

オーナーさんが手入れされている広い庭園では四季折々の花が楽しめます。そんなキレイなガーデンを眺めながらいただくカフェは最高です。

店内もやっぱり、おしゃれで優雅な空間。ヨーロッパにあるカフェの様な雰囲気です。

なつむぎ
なつむぎ

モーニング・ランチやスイーツもおススメ!

癒されにいきましょう!!

ソラチカフェの詳しい紹介記事はこちら▼▼

菓子処~かしの~

2019年5月にオープンしたばかりの『菓子処~かしの~』は女性オーナーが以前は愛知にあるteaHouseSimaで働いていて独立されたばかりのケーキ屋さん。

イートインも出来て、 大人気のタルトや焼き菓子でまったりティータイムは日々の疲れを癒してくれます!

お茶本来の味わいや香りを活かしたオリジナルブレンドで紅茶へのこだわりも感じられる今一押しのケーキ屋さんです♪

なつむぎ
なつむぎ

ケーキ屋さんですが、焼き菓子なども美味しいのでギフトにもおすすめです!

菓子処~かしの~の詳しい紹介記事はこちら▼▼

Lycka(リッカ)

Lycka(リッカ)は北欧の雑貨、ヴィンテージの食器など扱っていて、カフェスペースではスウェーデンの焼き菓子、ケーキ、紅茶がある北欧雑貨カフェです!!

木で出来た可愛い雑貨達に癒されながら飲む紅茶は絶品!落ち着く一時を過ごすことが出来ます!

なつむぎ
なつむぎ

知る人ぞ知る北欧雑貨カフェ!!雰囲気も素敵です♪

Lycka(リッカ) の詳しい紹介記事はこちら▼▼

カフェ・セジョリ

2011年1月27日にオープンしたカフェ【C’estjoli(セジョリ)】

セジョリとはフランス語で「可愛い」・「素敵な」って意味で、オーナーさんの可愛いとステキがたくさん詰まったカフェとなっています。

素朴でナチュラルなインテリア。陽光が差し込む心地よいスペース。

白を基調とした可愛い外観だけでも女性の心をわしづかみ、連日女性客でにぎわっている大人気店です!!

なつむぎ
なつむぎ

女子会におすすめです。綺麗でかわいいお店でカフェランチしましょう!!

エントワ

2017年3月にオープンしたばかりのまだ新しいカフェは元々蔵だったものをリノベーションし、カフェにした今時のオシャレな喫茶【エントワ】

オーナーさんの想いが詰まったカフェはモーニングはもちろん手作りスイーツも美味しいのでカフェタイムもまったりと充実した時間を味わえます!

店内には、作家さんから取り寄せたものや、喫茶場で実際に使用しているものなど、「エントワ」さんが本当に使えると思う、ちょうど良い品々 = 「ちょうど品」で溢れています。

なつむぎ
なつむぎ

リノベーションされた蔵のカフェはお洒落!!大垣にはこんなところもあるんですね!!

エントワの詳しい紹介記事はこちら▼▼

喫茶nayuta(なゆた)

2017年にオープンした喫茶nayutaは 日本スペシャルティ協会認定のコーヒーマイスターが提供する、質の高い珈琲が楽しめる喫茶店としてモーニングもランチも大人気!!

「水の都」と呼ばれるここ大垣で、品質の高いコーヒーと、産地にこだわった国産紅茶。銅板で丁寧に1枚1枚焼き上げるホットケーキは満足すること間違いなし!!!

なつむぎ
なつむぎ

店名の「nayuta」は、途方もなく大きな数字「那由多(なゆた)」という数の単位から取ったもので、ここから那由多の時と共に地域に根付き、たくさんの交流が生まれればという想いでこの名を付けられたそうです。

喫茶nayutaの詳しい紹介記事はこちら▼▼

オヤコdeカフェ スマイル

今年新しくオープンされた”オヤコ de カフェ スマイル” 。

大垣でも数少ない子育てママとキッズが楽しめるCAFEとして人気が高まっています♪

また、通常カフェのスペースはしっかり分かれているので、ママ以外でも気軽に楽しめるお店となっています。

なつむぎ
なつむぎ

キッズスペースが充実しているので子育てママ会にはとてもおススメです♪

オヤコdeカフェスマイルの詳しい紹介記事はこちら▼▼

Cafeこやぎのおうち

cafe こやぎのおうち

cafeこやぎのおうちー名前からして可愛い雰囲気が伝わってくるこのお店は明治時代に作られた長屋門をリノベーションしたという、地元女性から市外の女性にも大人気の大垣市の人気カフェです。

古民家風で隠れ家っぽい外観と、おしゃれでかわいい店内に落ち着く雰囲気で女性に大人気です!

なつむぎ
なつむぎ

住宅街の中にあるので余計”隠れ家的”な雰囲気を味わえます!

カフェこやぎのおうちの詳しい紹介記事はこちら▼▼

カフェ飯屋ピーナッツ

大垣市に2018年4月にオープンした外観、看板がオシャレなカフェ飯屋PEANUTS(ピーナッツ)

外装も内装もオシャレなカフェ飯屋ピーナッツはもともとラーメン屋だったのをリノベーションして自分好みのお店にしているらしいです。

食事も身体に優しそうな味わいでとても美味しく、とてもおすすめできるカフェです!!

なつむぎ
なつむぎ

お洒落な外観・内装は大垣一かも!?ぜひ行ってみてくださいね

カフェ飯屋ピーナッツの詳しい紹介記事はこちら▼▼

まとめ*大垣にはオシャレで雰囲気の良いカフェがたくさんある

大垣にはおしゃれで雰囲気のいいカフェがいっぱいあります。

なつむぎ
なつむぎ

休日を利用して一つずつ大垣のカフェ巡りするのもとっても楽しいと思いますよ♪

これからもおすすめのカフェを見つけたら追加していきますので、良いカフェあるよ~って方はぜひコメントをお願いします!!

コメント