【もつや福笑】大垣でもつ鍋を食べるならもつや福笑(ふくわらい)がおすすめ!!

居酒屋
スポンサーリンク

寒くなったなあと感じる時期に無性に食べたくなるのが暖かい鍋料理。

たくさんある鍋料理の中でも人気なのが『もつ鍋』

博多の名物料理「もつ鍋」は、今や全国に広まり定番料理となっています!

口いっぱいにじゅわっ~とほとばしる、ぷるぷるしたもつの甘い脂が格別の美味しさです。

今回は大垣のもつ鍋人気店『もつや福笑』をご紹介します!

なつむぎ
なつむぎ

実は自宅で美味しく作るのがなかなか難しい『もつ鍋』

本場の味を楽しむならやっぱりお店で味わうのが一番です!!

もつや福笑(ふくわらい)

店名もつや福笑モツヤフクワライ
電話番号0584-91-5485
住所〒503-0983  岐阜県大垣市静里町903 
アクセス養老鉄道養老線西大垣駅 徒歩17分養老鉄道養老線室駅 徒歩27分
駐車場有:専用無料15台
平均予算2,500円(通常平均)
なつむぎ
なつむぎ

垂井方面に向かっていく旧21号線でひと際目立つ建物です!!

気になっていた人も多いのでは!??

本場博多のもつ鍋が堪能できる!

もつや福笑では本場の博多の名店直伝の味が魅力です!!」

博多で精肉を一号肉、内臓を二号肉と呼んでいたその昔、
安価な二号肉のすき焼きは庶民に親しまれたそうです。
現在もつ鍋が誕生する以前から本場博多で食されてきた、つまり「もつ鍋のルーツ」。

お客様の目の前で調理することで、牛もつと野菜それぞれのおいしさを味わっていただけることが
当店一押しの理由です。また、取り扱うお肉は独自の厳しい検査と新鮮な状態を保つ
温度管理を徹底しており安心安全なお肉をご提供します。

なつむぎ
なつむぎ

名物である『もつのすき焼き』はめちゃめちゃ美味しいです!!

店員さんが目の前で調理してくれるので、安心ですよ♪

広い店内で個室や宴会も出来る!

福笑 - お座敷

店内は個室のように間仕切りで区切られており、デートや家族連れの方にもおすすめです。

また最大30名収容の個室スペースもあり、コース料理での宴会にも対応しています!!

なつむぎ
なつむぎ

2階もあるのでかなり広いです♪

忘年会、新年会など宴会にはかなり向いています!!

みんなの口コミ

もつや福笑のみんなの口コミを見てみましょう!

岐阜の大垣に、もつのすき焼きが有ると聞きいってきました。
とっても、リーズナブルで、まずお通しには、馬刺しが。

そして、すき焼きには欠かせない、
割り下を投入して、もつを入れる!
そのあとは、野菜など入れ、もつ鍋になる。

最後は、雑炊を投入して、お腹いっぱい。とても楽しく頂きました。
綺麗だし、モヒカンの大将のお人柄も最高!
また伺います。

お通しにも馬刺しが付くんですが別で馬刺し頼みました(≧▽≦)
さくらユッケもあり馬料理が充実してました。

安くて旨い。
鍋が進むにつれて、次々と、いろんなバリエーションで鍋を楽しませてくれる。
当日は、2500円のコース。
馬刺し、豆腐サラダ、モツ焼き、モツのすき焼き…シメはラーメンと、テーブル上にある2バーナーのコンロを使い、モツ料理を充分に堪能できる。
また鍋は、その都度、スタッフが丁寧に、目の前で、準備してくれて、的確な指示を出してくれるので安心して頂くことができる。
お酒の種類も多いよ。

なつむぎ
なつむぎ

大垣や西濃地域には数少ない『もつ鍋』

名物のもつのすき焼きをぜひ味わって下さいね~♪

コメント