【y’KUNIEDA(ワイクニエダ)】大垣を代表するパンとケーキのお店が大人気!!

カフェ
スポンサーリンク

y’KUNIEDA (ワイクニエダ)は岐阜県大垣市にある 自家製天然酵母パンとケーキのお店です。

2009年の創業以来、 平日でも夕方に行くとパンもケーキもほとんどなく、休日にいってもすぐ売れていくという
、いつも大繁盛しているほどの人気店に。

地産地消、良い素材、他にはないものにこだわりをもった、自家製天然酵母パンとケーキのお店 (ワイクニエダ)口に運んだ瞬間に幸せを感じることのできる 素晴らしいパンやケーキがたくさん揃っています。

今回は大垣で一番人気と名高いパンとケーキのお店をご紹介!!

なつむぎ
なつむぎ

店名だけ聞くとオシャレなフランス料理みたいな感じですが、立派なパン&ケーキ屋さんです!!

スポンサーリンク

y’KUNIEDA(ワイクニエダ)

店名y’KUNIEDAワイクニエダ
電話番号0584-71-9790
住所〒503-0018  岐阜県大垣市西之川町1-295-1 
アクセス養老鉄道東赤坂駅 徒歩23分
駐車場有:専用無料
営業時間月・水~日
09:30~18:30
なつむぎ
なつむぎ

赤い建物が目立ちます!!大通りに面しているのでわかりやすいと思います!!

全てがハイレベルでこだわりのパンとケーキ

自家製の天然酵母により生まれる生地の旨味・深みを存分に活かした食事パンは、独特の酸味があり、そのままでも、サラダやチーズ、肉料理と合わせても美味しくいただけます。との説明通り本当に美味しいパンばかり!!

デニッシュ類は時間が経っても水分が出ないよう工夫されており、サクサクの食感を楽しめます!!

クロワッサンが人気

中でもクロワッサンは安定の人気で、 は層の細かさが際立ち口の中でバターの風味が広がり、本当に美味しいクロワッサンです!!

なつむぎ
なつむぎ

クロワッサンは売り切れも多いですが、あれば必ず購入しちゃいます!!

なつむぎ
なつむぎ

シェフは岐阜県垂井のグルマンさんを経て、滋賀県のクラブハリエ日牟禮ビレッジさんでご修行されたとのことです!!

ケーキも人気

ワイクニエダさんはケーキも人気で、季節の商品が多く新作もよくならんでいるのでいつ行っても飽きないですよ!!

ショーケースの中のケーキは選びきれないほどどれも美しく魅力的です。

みんなの口コミ

ワイクニエダのみんなの口コミを見てみましょう!!

連れ合いの同僚の御用達のお店らしく、評判のお店です。

 関ケ原バイパス沿いにある店舗は、駐車場も広く佇まいも新しくてキレイです♪
 店内はそれ程広くはナイですが、パンやケーキや焼き菓子等、そつなく陳列してあります。
 接客は明るく、おねぇさんの笑顔が眩しい(♡.♡)

チーズやバターはふんだんに使用してあり、贅沢な食感☆♪
 値段以上の満足感を与えてくれます♪
 これはまた来なければ!!!
 また一つ美味しいパン屋さんを見つけました(^^♪

どれも濃厚で美味しくて、さすがパティシエさんが作られるパンでした。

冒頭にも書いたクロワッサンがなかったことが本当に心残り・・・。
そしてショーケースのケーキもハート目になりそうなクオリティーの高いものばかり。
どれも小さめサイズなのに結構なお値段でしたけど。
絶対次回は帰りに伺って、滋賀に持って帰りたいと思いました。

ごちそうさまでした。

『y’ KUNIEDA』さんのクロワッサン系は生地の層の食感が半端ない…何層になってるんだろー (((;꒪ꈊ꒪;)))
めちゃくちゃ美味し‼︎

前回購入した時は、焼きカレーパンとあんパンを購入したんだけど この時のあんパンは白あんで美味かったから2度買いしちゃったw
店員さんに聞いたら、滋賀で有名な『たねや』さんの白あんを使ってるらしい…ちなみに白あんはたまにしか無いらしくレア?

コスパは少々高めだが、食べてみると納得…かな

大垣に行った時には、立ち寄りたいお店
『y’ KUNIEDA』さんでした
ごちそう様でした ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

あまりにも頻繁に行っているので
レビューするのも今更といった気分ですが(;^_^A

大好きなパン屋なのでアップさせてください♪

クロワッサン
層がすごい!ひと層ひと層見るからにサクサクしている。
香りも大好き。食感も。
ぜひ、お店で買ってすぐ車ででも食べてほしい。
買って持ち帰る間にどんどんしっとりしてくるのがもったいない!
パラパラポロポロ破片が落ちて、服が大変なことになるけど
それでも止められない。大好きです

なつむぎ
なつむぎ

某口コミサイトでは大垣のパン屋でも圧倒的な評価の高さと口コミの多さで人気が高いのもわかりますね♪

大垣方面に酔ったときはぜひワイクニエダの美味しいパンを食べてくださいね~♪

コメント