【Slow café Habilis スローカフェはびりす】大垣にオープンした子供と一緒に楽しめるカフェが超おすすめ!!

カフェ
スポンサーリンク

大垣周辺で、「子連れでカフェを楽しみたい!」「ゆっくりと過ごしたい」というお母さんのために、 おススメなカフェを紹介します!!

2019年8月に移転しオープンした【Slow café Habilis スローカフェはびりす】は 児童発達支援事業などを運営するNPO法人はびりすが運営しているカフェです。

無添加無化調無農薬オーガニック。 伊吹山の湧き水を汲み、最高級の調味料を選び、南部鉄器の調理器具で仕上げる料理はママにもキッズにも大人気!!

なつむぎ
なつむぎ

”まぜこぜcafé ”のキャッチコピーの通り、思い想いの時間を過ごせる”みんなの居場所”なステキなカフェです!!

スポンサーリンク

【Slow café Habilis スローカフェはびりす】

店名スローカフェはびりす店スローカフェハビリステン
電話番号0584-84-2525
住所〒503-0806  岐阜県大垣市緑園57 緑園第2サンコーポ1F 
アクセス樽見鉄道大垣駅南口 徒歩22分
営業時間10:00~17:00
定休日月曜日・火曜日
なつむぎ
なつむぎ

カフェ向かいの駐車場スペース黄色の枠内に10台停めれるので車で行っても安心です♪

人気の秘密は最高の素材

スローカフェはびりすの人気の理由はお洒落で落ち着く空間・キッズスペースなどもありますが、なんといっても料理が美味しい事です!!

その美味しさの背景は・・・料理をしなくても美味しい素材だけで構成されているからです

コーヒーの豆はもちろん・使っている水は日本名水百選をわざわざ伊吹山まで汲みに行っていて、

パンは日本人の好きな加水率高めでモッチリとしたヤワなお餅のようなパンではなくフランス人が認めるような
バリッと高温で焼き切るスープに合う本物のパンはスペルト小麦×天然酵母で噛みしめるほどに美味しい。

ソーセージは結着材なんかを使用しておらずアミノ酸も入っていない為、舌先にへんな脂はまとわりつかず
他の食材を邪魔することなくお肉本来の旨味が優しく消え咀嚼回数の多いパンや野菜と口の中で調理されます!

料理せずに、お皿にのせているだけでも美味しさの秘訣は「素にして上質」だからです!

なつむぎ
なつむぎ

調味料もほとんどなく、食べれば食べるほど素材の味が体に染み込んできます!!

キッズコーナー完備でオシャレで落ち着いた空間

店内はセルフサービスで料理をとれますが、とってもゆったりした空間になっています!!

画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、室内

さらに充実したキッズスペースがあるので子育てママにはかなりおススメです!!

木のおもちゃや絵本もたくさんあるのでお子様も飽きずに長く楽しめますね♪

BGMはジャズが流れていて、ゆっくりとしたお店の雰囲気に合っています。

なつむぎ
なつむぎ

もちろん室内全面禁煙!!ママにとっても子供にとっても最高の環境

みんなの口コミ

スローカフェはびりすのみんなの口コミを見てみましょう!!

パンセット(パンとオーガニック野菜とソーセージのランチ)をいただきました。 素材の味を生かして、丁寧に作られた印象です。 店内は落ち着いた雰囲気で、過ごしやすかったです。

雰囲気はシックな感じでいいですね。
全体的に新しい感じです。
まだオープンしたばかりなのかな?

ランチは一種類。1000円。税込価格です。
パンやウインナー、野菜のランチです。
パンが5種類!

あんぱん、シナモンのデニッシュパン、カレーパンの一部、ハード系のクルミパンなど。
パンはトースターで温めることもできます。
玉ねぎのマリネ。酸味少なめで美味しい。
焼き野菜とウインナー。
焼き野菜はカボチャ、玉ねぎ、ナス、ピーマンなどの夏野菜。
適度に塩味ついてて美味しい。
ごちそうさまでした

なつむぎ
なつむぎ

この夏オープンしたばかりなので、全体的な口コミはまだ少ないですね!

知る人ぞ知るカフェです♪

大垣の子育てママにはぜひ活用して日々の忙しさを忘れてリフレッシュしてほしいですね!!

コメント