大垣市にまた新たな24時間ジムが誕生!!エニタイムフィットネス大垣西店が近日オープン!

大垣市にまた新たな24時間フィットネスジムが誕生です!!

全国に増えている24時間営業のスポーツジムは夜遅くまで仕事をしているビジネスパーソンにとって、非常にありがたいシステムで、今や市民権を得て全国どこにでも存在しています!

なかでもエニタイムフィットネスは岐阜県内で12店舗(全国に700店舗、世界に4500店舗を持つ超大手フィットネスジムです!

そんな世界で愛されるジムが大垣市にオープン間近という事でエニタイムフィットネスがどんなジムかをご紹介!

なつむぎのアイコン画像なつむぎ

近くに出来そうで気になっているってい人はぜひチェックしてみてくださいね

目次

エニタイムフィットネス大垣西店

  • 〒503-2122
  • 岐阜県不破郡垂井町表佐5012-1他(地番表記) 1F
  • 荒尾駅 徒歩35分
  • 24時間営業!
なつむぎのアイコン画像なつむぎ

現在わかってるのはこれだけです!

場所は大垣市と不破郡の境目、ソレイユブランやセブンイレブンの裏です!!

エニタイムフィットネスの魅力

大垣西店の情報が少ないので、他店舗やエニタイムフィットネスの魅力をご紹介!

魅力① いつでもトレーニング可能!

営業時間が24時間年中無休なのでいつでもトレーニング可能です。
仕事前後に、休日の早朝に、家族が就寝した後に・・・いつでも使えます。

本当にこれは重要で元旦から大晦日までいつでも行けるメリットはかなり大きいです!

有名スポーツクラブ、ジムは早いところでも7時オープン、1番遅い営業でも23時半くらいです!

朝の仕事前にちょっと体を動かしてから出勤したい!なんて人に7時オープンは遅いですよね?

なつむぎのアイコン画像なつむぎ

そんな早くからジム行く人なんていないだろって思うかもしれませんが、朝活はとても素晴らしい行動ですよ!

逆に朝が忙しいから夜に行きたいって思っても18時、19時の定時に終わって何事もなく帰宅できるサラリーマンばかりではありません。時間を選ばずにいつでも営業しているというのは本当にすごいことなんです!

魅力② 世界中どの店舗も利用可能!

入館するためのセキュリティキーを発行してから1ヶ月経つと、月々の会費に追加料金なしで世界中の全店舗が利用可能となります!!

全世界4,500店舗・日本国内700店舗の相互利用が可能です!
隣町にランニングがてらにトレーニングや遠い出張先でもトレーニングが可能なのです。
もちろん追加料金もかかりません!

魅力③ 月会費が安い

店舗によって月会費の差異は出てきますが、ほとんどがかなりお得です!

マシン特化型のジムということでプールやスタジオプログラムはありませんが、トレーニングしたい方にとってはプールやエアロビのようなプログラムは必要ありません!

一般的によくあるスポーツクラブは、たくさんの充実した余計な機能が多くあるので値段も高くなっています。

なつむぎのアイコン画像なつむぎ

大垣から一番近いエニタイム瑞穂店が月額6800円なのでこれくらいかと思われますが、かなり安いです!!!

エニタイムフィットネスの口コミ

大垣西店はまだオープン前なので全国のエニタイムフィットネスの口コミを見てみましょう!

のアイコン画像

エニタイムはとにかく清潔感があり、24時間年中無休利用出来るのは素晴らしいと思う。特に気に入った点はマシンが新しく、Netflixが観れる事。マシンに自身の目標など登録しておけば、運動時間や消費カロリー・達成率などのデータが直ぐに配信される事。混雑してマシンが使えないような事は一度もない事。全国何処でも利用出来る事。私は仕事がある日は会社の近くで、休みの時は自宅近くのエニタイムを利用させて頂いています。今後も継続して利用させて頂きます。 </

のアイコン画像

舗毎の設備やサービスは各フランチャイジーの考え方で変わるのでしょう。
隣同士の駅のエニタイム2店舗に通ってますが全く違います。
客層も異なっており、混雑する時間帯も違いました。
バーベルやダンベルの重さが少し足りないですが、基本的なマシンは揃っております。
それだからか、BIG3のMAX重量は落ちてしまいましたが、体のラインはキレイになりました。
当然ゴールド等の本格的なジムが生活圏にあればそちらの方が良いと思います。
マナーの悪い人はどこにもいますが、しばらくすると来なくなる場合が多いのでほっときましょう

のアイコン画像

主でトレーニングができる
トイレやシャワー室も綺麗です。
ただ スタッフは全員監視のモニターを見て 笑ってる時があり とっても嫌な感じがします。
監視しないといけないとは理解はしていますが モニター見ながら笑ってるの見えると バカにしてるのかと思えてしまいます。
専属のトレーニングであれば 人数が居ないといけないのは分かるのですが ただモニター監視で6人は必要のかな それもトレーニングしてる人を見て笑ってるのは どうなのかな…

口コミは辛口なのも多いですね。。

大垣に出来るのは初めてなので一度行ってみて確認してみるのもいいかもしれません!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる