【スターバックスコーヒー アクアウォーク大垣店】大垣市内2店舗目となるスタバがアクアウォークにニューオープン!!

カフェ
スポンサーリンク

言わずと知れた大人気コーヒーチェーン店【スターバックス】がついに大垣市2店舗目となるアクアウォークに2020年5月上旬にオープンします!!

大垣市内ではイオンモール大垣店にしかなかったスタバがついに大垣駅近に出来るという事もあって喜んでいる人が多そうですね!!

なつむぎ
なつむぎ

ついにアクアにスタバが出来る!!これは嬉しいですね♪

スポンサーリンク

アクアウォーク内サンマルクカフェ跡地

「アクアウォーク」の画像検索結果

アクアウォーク内1階のサンマルクカフェが閉店し、スタバがオープンするようです。

画像
店名 スターバックス アクアウォーク大垣店
ジャンルカフェ
住所岐阜県大垣市林町6-80-21 アクアウォーク大垣 
交通手段JR東海道本線 大垣駅 徒歩6分大垣駅から636m
営業時間・
定休日
営業時間
予算
予算(口コミ集計)
なつむぎ
なつむぎ

学校帰りの中高生や、駅を利用するお母さんたちには嬉しい朗報ですね♪

営業時間やスペースなどの詳しい情報は随時更新していきます!!

スターバックスとは?

「スタバ」の画像検索結果
なつむぎ
なつむぎ

ここで日本で大人気を誇るスターバックスを少し掘り下げてみましょう!!

スターバックス: Starbucks Corporation、NASDAQSBUX)は、1971年アメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーチェーン店である

スタバの魅力

緑の看板でおなじみのスターバックスコーヒーは、アメリカ発祥のコーヒーチェーン店です。

日本には多くのコーヒーチェーン店があります。しかしスタバは、コーヒーチェーン業界ではトップの人気と認知度を誇ります。季節商品の打出しの上手さ、おしゃれ感など様々な理由がありますが、どうしてそんなにも人気なのか、その魅力にせまります。

美味しいコーヒーを〝美味しく〟提供するために

「スタバ」の画像検索結果

スターバックスが人気の理由は、厳選されたコーヒー豆にあります。ただ豆を買い付けるのではなく、現地で高品質なコーヒー豆を栽培するところからサポート。スターバックスが安定して美味しいコーヒーを提供できるのは、こうした買い付けの工夫があります。

どんなに質の良いコーヒー豆であっても、焙煎技術やドリップ技術がなければ、美味しく飲めませんよね。スタバでは、経験豊かな専門スタッフによって焙煎を行っています。

焙煎によって、あの豊かな香りを楽しめるコーヒー豆になるのです。

特別な時間を楽しめる、内装へのこだわり

「スタバ オシャレ」の画像検索結果"

美味しいコーヒー、そしてスタッフのおもてなし。しかしコーヒーを飲む場所が、ゆっくりコーヒーを楽しめる場所でなければ、せっかくの美味しさが台無しになってしまいます。

スターバックスは、店内の内装や家具、照明を落ち着いた色合いで統一しています。

内装に明るい色を取り入れるファストフードとは異なり、内装や照明が落ち着いていることで、お客さんも自然と、静かな空間に合った過ごし方ができるのです。

なつむぎ
なつむぎ

全国には観光となるようなオシャレなスタバもありますよね♪

コーヒーを淹れるには欠かせない、人材の魅力を磨く

スタバは他の喫茶店などとは異なる、セルフ販売スタイルで、どちらかといえばファストフードに近いです。しかし金額は、ファストフードのように手軽な値段とは決していえません。それでも人気なのはどうしてでしょうか。

それは、美味しさだけではない、スタッフの対応の良さにあります。

レジに立てば、笑顔であいさつをしてくれます。レジが混み始めると、待っているお客さんに、すかさずメニューを貸してくれます。

なつむぎ
なつむぎ

カップに、スマイルや、応援コメントを書いてくれるサプライズもあったりしますよね!!

なつむぎ
なつむぎ

いろんな魅力が詰まったスターバックス!

5月に出来るアクアウォークのスタバを楽しみにしてましょう♪

コメント