スポンサーリンク
スポンサーリンク

【大垣市で一戸建て・マイホームの方必見】築5年以上なら70%以上で保険金100万が下りる可能性あり!!

生活・暮らし
スポンサーリンク

大垣市でマイホームを建てた方の中でも大抵のお家が火災保険に入っていると思います。

ですが、今までもしかしてその 火災保険を1度も利用せずに掛け捨てになっていませんか?

だとすればかなりもったいないんです!!

実際ほとんどの方が火災保険の仕組みについてよく理解してないまま入っていることが多いです。「火災保険は家が火事になったときに保険金がもらえるものでしょ?」って思っている方!火災保険はそれだけじゃないんですよ‼

火災保険は実はもっとお得に使えるって知ってました??

カンタンに言うと『貰いそびれている火災保険金を受け取れる!!』という事です!

なつむぎ
なつむぎ

専門家からすると火災保険に入っているだけで使わないのは”かなりもったいない”そうです!!

じゃあ実際に自分のお家で「火災保険が使えるのか?」ということを徹底的に調べてくれる「を紹介したいと思います。

調査費は無料ですので、気になる方はまずは無料調査を依頼することをお勧めします。

ちなみに「おうちの保険相談センター」の統計では、一見被害が何もないように見える家でも築5年以上の一戸建ての約70%以上で、平均100万円ほどの保険金が下りているそうです‼

なつむぎ
なつむぎ

100万はかなり衝撃‼せっかく毎年払っているなら貰えるものはもらいましょう!!

なつむぎ
なつむぎ

さらに2月限定で相談するだけで5000円のアマゾンクーポンが貰えるそうです!!

迷っている方は2月中の方がお得ですよ

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

火災保険とは?

まずは火災保険の基本からです。火災保険の補償の範囲をみていきましょう。

火災保険のおもな補償内容
・火災
・水災
・風災
・水濡れ(漏水など)
・破損(建物外部からの飛来、衝突)
・盗難

火災保険というと火事による損害にしか保険金が支払われないイメージありませんか?

なつむぎ
なつむぎ

今まで火災しかダメだと思ってた!!

実は上記の表の通り、火事による被害以外にも適用されるんです。

例えば水漏れや屋根や雨どいなど建物の些細な被害でも保険金が下りてくるんです!

意外と補償範囲は広いことがわかります

つまり、【火災による損害以外に対して保険申請を行なって保険金を上手に貰いましょう】ということなんです。

なつむぎ
なつむぎ

僕も今年マイホーム5年になるので、調べてもらいます!!

おうちの保健相談センターとは?

お家の保険相談センターを一言でいうと、自宅に火災保険の申請可能な箇所があるかどうか無料で調査してくれる調査会社です。

火災保険で対応してくれるないようかわからない方が無料で調査を依頼できる会社です。

なつむぎ
なつむぎ

自分で調査して火災保険に申請してもいいのでは?と思いますが、それがなかなかわかりずらくて出来ないんです!

・個人で申請すると保険会社に適切でないと却下されたりする可能性がある

・被害と劣化の違いがわからないし、難しい

・保険会社とのやり取りが難しい(騙されていそうで不安・・)

など、日本では特に「保険金をもらいそびれている方」がとても多く、実際には保険金が使えることさえ知らなかったという方が大半です。

「お家の保険相談センター」では、そういう方を対象に「火災保険が受け取れるまで」を徹底サポートしてくれます。

なつむぎ
なつむぎ

申請可能な個所も説明してくれて、受け取れるまでのサポートはかなり助かります!!

「おうちの保険相談センター」の統計では、一見被害が何もないように見える家でも築5年以上の一戸建ての約70%以上で、平均100万円ほどの保険金が下りています。

調査費は無料なのでまずは無料調査してみてましょう▼▽▼▽

お家の無料調査はこちらから

お家の保険センター申し込みのながれ

ここまできたらほんとに一度無料調査はしてほしいですよね!!

なつむぎ
なつむぎ

実際のお家の保健相談センターの申し込みの流れを確認してみましょう!!

申し込みの流れは以下の通りです。

  1. 無料調査を申し込む(公式サイト)
  2. 担当者から連絡がきて内容の確認をする
  3. 担当者が実地調査に来る
  4. 保険金が受け取れる可能性を探す
  5. 可能であれば保険申請
  6. 保険会社の立会い調査
  7. 口座に保険金の入金

というのが一連の流れです。

無事保険金を受け取った場合の「おうちの保険相談センター」への成果報酬として以下の2つから選ぶことができます。

  • 受け取った保険金の39.8%を支払う
  • 受け取った保険金を使って「お家の保険相談センター」に工事を依頼する

ですが、仮に「保険申請可能な箇所が無かった場合」はそのまま調査終了です。つまり無料です。

自宅に被害が出た場合はお家の保険相談センターに調査を依頼して「保険金」で修繕するのが一番お得です!

でも…「火災保険を使うと保険料があがるのでは?」と感じた方もいるかもしれませんが…

車の保険のような等級制度と違い、火災保険は保険金を受け取っても保険料は上がらないので問題ありません。

なつむぎ
なつむぎ

保険個所がなければ無料なので、火災以外でもいけるのでここもしかしたら?という箇所がある方はぜひ一度無料調査してもらいましょう!!

保険料が上がらないという事も嬉しいですよね!!

お家の保険センターに相談できる条件

「おうちの保険相談センター」が依頼を受けてくれるのは、あくまでも自己所有が条件ということです。

めちゃくちゃ便利でお得な「おうちの保険相談センター」ですが、以下の場合は利用できないので注意が必要です。

  • ビル・マンション・アパート等の場合は、一室の所有者ではなく、棟全体の所有者が対象。

※自己所有のマンションの場合、管理組合を通す必要があります。

自己所有の物件で火災保険に加入してるのなら、負担が一切ありませんし、お家の保健相談センターは全国に対応しているので、もしかしたらという方はぜひ一度無料調査だけでもしてもらいましょう▽▼▽▼

お家の無料調査はこちらから

なつむぎ
なつむぎ

毎年のように災害が起きる日本では知っているだけでもかなりお得だと思います。

大垣は比較的災害が少ない地域なので火災保険に無頓着な方も多いようです・・・・

ぜひこの機会に一度無料調査をしてみてはいかがですか??

コメント