【マリマイカフェ】カラダに優しい自然食を味わえる大垣の古民家カフェ

カフェ
スポンサーリンク

大垣に密かに人気のマリマイカフェ。古民家カフェといいながらも知らなかったら普通に通り過ぎてしまうただの民家。

昭和感漂う民家で味わうランチは地元の食材をつかって、心と身体に優しいお料理を作っているということで大垣のママさん方に大人気。

今回はどこかほっこりする空間とカラダの芯から癒される料理を堪能できる古民家カフェ【マリマイカフェ】をご紹介

マリマイカフェ

image
店名マリマイカフェ
屋号読みまりまいかふぇ
ジャンルカフェ  喫茶・軽食  
住所岐阜県大垣市世安町1-47
TEL0584-71-9197
営業時間11:30~16:00
定休日土曜~月曜、祝日(第1土曜営業)
駐車場有 3台
アクセス国道258号線「禾森町3」交差点より西へ約900m先「しみず歯科医院」を北へ約50m
雰囲気まったり系 アットホーム系
なつむぎ
なつむぎ

赤い看板が一応目印ですが、マジで見つけにくいです。。。

駐車場が少し離れているのでご注意を!

手間がかかった無農薬野菜が中心の優しいランチ

マリマイカフェの料理

マリマイカフェのランチは地元の食材を使った無農薬野菜中心の手作り料理。味はとても美味しく、
最近はファーストフードで食事する機会が多いこともあり、余計に心温まる、とてもありがたく感じるランチです。

「マリマイカフェ」の画像検索結果

ご飯も無農薬でお味噌汁も自家製のお味噌を使っているそうです。

なつむぎ
なつむぎ

外食でこんな手の込んだ優しい料理が食べられるのはありがたいですよね

キッズも居心地が良く、雰囲気も良い和の店内

店内も昭和のおばあちゃん家のような畳の和室で落ち着いたレトロな空間。

テーブルと座敷の席がいくつかありますが、綺麗に掃除もしてあり、危なくもないので小さいお子様がいても安心です!

なつむぎ
なつむぎ

畳の上でランチを待っていると民宿ゆっくりしている気分になります

みんなの口コミ

マリマイカフェのみんなの口コミを見てみましょう

マリマイランチを頼みました。
メインを母は里芋のコロッケ、私は鯖の照り焼きを頼みました。

前菜もとっても美味しかった。
真ん中の白玉と大根おろしの白玉が温かくてモチモチ。ナスとレンコンのは酸っぱさが絶妙!
生春巻きはしその風味がさっぱり。

鯖の照り焼きは小麦粉が片栗かがかるくまぶして焼かれてるみたいで、
そとはカリッと、なかはふわふわ。
少しの酸味があってサッパリ食べられました。
やっぱり酸味が絶妙!!
里芋のコロッケも、中がトロトロほくほくで
美味しかったです。

デザートはパンナコッタ。
硬すぎず柔らかすぎずて美味しかったです。

この日は若いママたちが数グループ、小さな子供を連れてランチを楽しんでいました。
座敷は広いので、小さな子連れでものんびりできそうです。

食事は無農薬にこだわった野菜や、三分つきのご飯など、身体によさそうな食材が使われており、
それが若いママたちや女性に支持されている理由の一つかも知れません。

食器も古い絵柄の小皿で出てきたり、縁側のガラスは私の田舎のものと同じタイプのもので、
子供のころの懐かしい感じがよみがえりました。
毎日忙しく過ごしている時に、ふと、のんびりしに行きたくなるお店です。

古民家を改築したカフェ。
ほんと、おばあちゃんちに来たみたいな雰囲気です♪

扉を開けると広々としたカフェスペース
窓際のイスの席に座りました。

ランチは1200円で小鉢からメインまで少しずついろいろ。
千円越えてこの量は・・・ちょっと少なく思いました。
いろんな有機野菜をたくさん使ってるから仕方ないのかな・・・??

ドリンクやデザートも無添加で自然な感じでとてもおいしかったです。

なつむぎ
なつむぎ

やっぱり女性の口コミが多いですね

ふとのんびりしたいとき、美味しい野菜の手作り料理を食べたいときはぜひマリマイカフェでまったりしてみてください!

コメント