【珈琲 薬師園】大垣でシックな大人な雰囲気が味わえるコーヒー専門店でモーニング!

大垣はモーニング文化が盛んで、大手チェーン店からオシャレな個人店などいろいろな喫茶店があります。

今回はその数ある喫茶店の中でもシックな雰囲気と美味しいコーヒーで大垣の大人達に人気の喫茶店【薬師園】をご紹介!!

ワイワイ楽しむランチやモーニングもいいですが、たまには落ち着いてゆっくりとした時間を楽しみたい方は必見!

なつむぎ

朝はシックにゆっくりと過ごしたい方におススメです!

目次

珈琲 薬師園

店名珈琲 薬師園
屋号読みやくしえん
ジャンル喫茶・軽食  
住所岐阜県大垣市島里2-2
TEL0584-89-6894
営業時間8:30~18:00
定休日水曜
駐車場
なつむぎ

258のマックの前にあるセブンイレブンと同じ敷地内にあります!

駐車場は広いし、建物は見たことあるって方も多いかも?

自家焙煎の美味しいコーヒーでモーニング

コーヒー専門店で自家焙煎というだけあってコーヒーが本当に美味しいです。

酸味も少なくコクがあっておいしいので、普段はミルクを入れる方でもブラックで飲めると思います。

もちろんモーニングはドリンク代でサービスがついてきます!

シンプルなモーニングのホットサンドはコーヒーにも合ってとてもおいしい

なつむぎ

ボリューミーなモーニングも良いですが、たまにはシンプルなモーニングでゆっくり味わうのも大人で素敵

モーニング以外の時間はコーヒー代におやつがついてくるそうです!

午後からのゆっくりカフェでも使えそう!!

クラシックが流れる落ち着いたシックな店内

外観はレンガ造りで内装はダークブラウンの木と白黒を基調としていて、全体的にシックは雰囲気で落ち着いたお店は
本格珈琲専門店といった店内。
カウンターには大きな花が飾られ、BGMはクラシックと雰囲気バツグンで統一感もあり、落ち着きます。

一人でも入りやすく、テーブル席もあるので家族・友人ともゆっくりとした時間を共有できそうです。

みんなの口コミ

横に広いカウンターの中央には水出し珈琲用のビュレットが2台。
これがお店の雰囲気と良く合い、素晴らしいインテリアになっています。
カウンター奥の棚にはコーヒーカップが並べられています。

全体的に高級感があります。
ブレンドも全て500円で、最初はやや高いかな?と思いましたが
店内の雰囲気やレベルの高い珈琲を考えれば納得。

クラッシックの流れるゆったりした空間♪ (ちなみに全席禁煙)

カウンター前には大きな水出しコーヒー用のサイフォンが置いてありました。
せっかくなので、それでじっくりと抽出された夏季限定の水出しアイスコーヒーを頼みました。
ケーキとセットで ¥800。
レモンのケーキ(リモーネ)と抹茶のモンブランです。
ケーキは手作りとなってなかったし、写真もあったので、業者さんのかなー?
でもなんか、アイスクリームがかなり美味しかった~(๑≧౪≦)
白いのはバニラ、茶色いのはモカ?とにかく濃厚な味わい♪

水出しアイスコーヒーも好きなテイストでした。
静かな珈琲店。再訪ありです♪ </

シンプルな外装にシックな内装
クラシック音楽がかかり
落着いた時間が過ごせます(*^-^)

*フレンチ珈琲  500円をオーダー
(ワッフルかアーモンドを選べます)
ワッフルを選び…
豆を挽く音が聞こえて…
深煎で苦味のある味わいのフレンチ珈琲が
運ばれてきます…

友達とワイワイするカフェもいいですが
1人でゆっくりとした空間を珈琲と
味わうのも 時にはいいかも

珈琲カップもお洒落★
味も当然、美味しかったですよ。香りがイイ♪
ケーキについては、アイス付きでバニラソースもかかってました!

時間あったら、ゆっくり過ごせる空間ですね。
近くにあれば通う感じかも~☆彡
ごちそう様でした。

なつむぎ

全体的に女性の口コミが多く、落ち着いた空間を楽しんでいる人が多いようですね!

オシャレな空間で落ち着いた時間を贅沢にコーヒーを楽しみたい方はぜひ来店してみてくださいね!</p

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次