スポンサーリンク
スポンサーリンク

【永久(とこしえ)】モーニングやランチで大垣で人気の古民家カフェ!

モーニング
スポンサーリンク

大垣では知る人ぞ知る人気の和風モダンな古民家カフェ【永久(とこしえ)】

普通に生活しているだけでは見つけにくい場所にある大垣でも人気のカフェをご紹介!!

なつむぎ
なつむぎ

住宅地の中にあってわかりにくいですが、ステキなカフェなんです

スポンサーリンク

永久(とこしえ)

店名永久
屋号読みとこしえ
ジャンルカフェ  
住所岐阜県大垣市中川町1-11
2階
TEL0584-82-3300
営業時間8:30~18:30
定休日火曜
駐車場有 10台
アクセスR21号側ブックオフ大垣店を北へ約200m 細い路地を左折
雰囲気お洒落系 まったり系
なつむぎ
なつむぎ

隠れ家感満載の古民家カフェ!ちょっとテンション上がりますよね!

入口は一番右側のドアで入ったらすぐに階段をあがります

人気のモーニング

モーニングは1種類でもちろんドリンク代のみで付いてきます!!

自家製パンのトースト、オムレツ、ハム、野菜サラダ、デザートがついてくるのでとっても豪華です!

なつむぎ
なつむぎ

中はトロッと半熟で、濃厚な焼きたてオムレツはめちゃめちゃ美味しい

 

日替わりランチも大人気!

永久はモーニングも人気ですが、ランチも大人気メニューです!

メニューは 日替わりランチと単品メニューがあります。
日替わりランチは税込み800円です
+200円で ドリンクが付きます。

日替わりランチは お肉かお魚かを選択します。

なつむぎ
なつむぎ

煮込みハンバーグが人気ですが、 ハンバーグは柔らかくふわふわで たっぷりのデミグラスソースがちょうどよくて めっちゃ美味しかったです。

改装された隠れ家風でお洒落な店内

永久といえばなんといってもこの隠れ家感が満載な店内でも有名です

なつむぎ
なつむぎ

外観も味があってオシャレですが、内装も和風モダンなスタイルで落ち着いた雰囲気がかなり良いです!

なつむぎ
なつむぎ

入口入ってすぐ階段がある事でも有名です!

この階段が意外と急で怖いので気を付けてくださいね

みんなの口コミ

コーヒーフェチのなおかり君的には、このヨーロピアンの
深い味わいはなかなかの印象。

ちなみにロイヤルミルクティーには漏れなくプチケーキが。

決して広いとは言えない店内の雰囲気、とーーーっても和。
めっちゃ癒される空間です。
店員さんの接客もこれ以上はないといっていいほどの心地よさ♪

今度は是非、ちゃんと食事を頂きに訪問したいなぁ。

ごちそう様

階段が急な事でも 有名ですよね 笑

店内は 趣があり とても良い雰囲気です。
隠れ家的で お席があまりないため 予約した方が良いかもしれませんね〜

今日は 念願の煮込みハンバーグを食べる事ができたので 今度は日替わり以外の単品メニューを オーダーしてみたいです。

ごちそうさまでした

モーニングに行ってきました。
 
トースト、オムレツ、ロースハム、サラダ、キウイのゼリーで、モーニングとしては一般的な内容だったかもです。
 
でも和の雰囲気とドリンクがすごくよかったので、トータルで◎なお店です。
 
紅茶のオリジナルブレンドは、器も小どんぶりのような変わった形でたっぷり。
 
日替わりフレッシュジュースは、本日はピンクグレープフルーツ。
ただ搾るだけではなく、、スムージーで出てきました。
これがすごく美味しかったです(^-^)
 
噂の急な階段も、下りになる帰りは見送りに出て頂いて、心配りを感じました。

階段を上がり切ると左側に引き戸があって、そこがカフェへの入り口でした。
引き戸を開けると落ち着いた雰囲気の和の空間が。

日曜日の夕方だったので、先に一組いらっしゃったお客さんもすぐ帰られて私たちだけに。

*永久オリジナルブレンドコーヒー(450円)
*永久オリジナルアメリカンコーヒー(450円)

をケーキセットでお願いしました。
ケーキはレアチーズケーキのみでセットにしたら700円でした。

コーヒーはオーダーを受けてから一杯ずつ豆を挽いて丁寧に煎れて下さるようですね。
メニューに写真がなかったので、チーズケーキは普通のケーキだと思っていたら、なんとグラスに入ってました。珍しいヽ(*゚∀゚*)ノ
さっぱりと濃厚さがちょうどいいバランスの美味しいレアチーズケーキでしたよ。

帰路を急いでいたのでゆっくりできませんでしたが、また訪れてみたい落ち着いた大人なカフェでした(*^^*)

なつむぎ
なつむぎ

さすが幅広く愛されている地元の名店ですね!!

まだ行ったことない方も、ぜひ一度大垣を代表する古民家カフェ【永久(とこしえ)】に行ってみてくださいね~

コメント