大垣消防のツイッターが面白いと話題に!!

大垣消防組合消防本部は6月から、「ツイッター」で情報発信していますが、その投稿がユーモアにあふれていて面白いと話題になっています!

なつむぎ
なつむぎ

地元企業がこういったTwitterなどで盛り上がるのは嬉しいですね~

目次

大垣消防組合消防本部【公式】Twitter

画像

4月で設立から50周年を迎えたのを機にTwitterを始めた。総務課の男性職員3人が担当している。

 親しみやすさを感じてもらおうと、閲覧者の多い投稿者を参考に柔らかい言葉遣いを心掛け、絵文字も多用。車のホイールに挟まれたネコを救出したときの画像や、消防車のホースで「マスク着用」の文字を描いて新型コロナウイルス感染予防を呼び掛ける動画など、多彩な内容を投稿している。

 担当者の一人、森田正浩課長補佐は「いろいろな人に活動を知ってもらえるツール」と評価。「管内の住民を中心に、見てもらう人を増やしていきたい」と意気込んだ。

公式Twitterでは「消防の日常の活動を伝えたい」と工夫を凝らした文章に画像や動画を組み合わせ、業務や訓練、会議の様子をユーモラスに伝えています!

なつむぎ
なつむぎ

消防は身近なようであまりわからないことが多いですが、こういった身近なSNSを通して消防の日常を伝えることはとても素晴らしい活動だと思います!

ユーモアある投稿が話題に!

なつむぎ
なつむぎ

その公式Twitterの投稿が面白いと話題になっています!!

なつむぎ
なつむぎ

消防のお仕事も大変な中で猫のほっとする救出画像とか、消防車がマスクしている画像などユーモアに溢れています!!

Twitterの中の人はセンスありますね~♪

なつむぎ
なつむぎ

消防の方も頼りになりますが、岐阜県は川が多く川遊びをする人が多かったり、全国でもトップクラスの暑い地域なので熱中症などにも気を付けて過ごしてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる