スポンサーリンク
スポンサーリンク

【パスタハウス・スズヤ】大垣めしグランプリも受賞した古き良き人気パスタ屋さん!!

グルメ
スポンサーリンク

大垣駅前に古くからある人気のパスタ屋さん【パスタハウス・スズヤ】

夫婦で経営されている店で、アットホームで接客も丁寧で通いたくなるお店です!

第2回「大垣めしグランプリ」を受賞した『たらこ生クリームパスタ』はもちろん、他のメニューも地元民から長く愛され、親しまれるパスタ屋さんをご紹介します!

なつむぎ
なつむぎ

新しい最新なお店もいいですが、昔からあるお店も味があって”大垣らしさ”を感じれますよ

スポンサーリンク

パスタハウス・スズヤ

店名PASTA HOUSE SUZUYA
屋号読みパスタハウスすずや
ジャンルパスタ  
住所岐阜県大垣市栗屋町3
TEL0584-78-3550
営業時間11:00~14:00
17:00~21:00
定休日水曜

第2回大垣めしグランプリ受賞!

パスタハウススズヤ

大垣めしグランプリとはーー

GAKIめしロゴ

大垣らしい味を代表する「大垣めし」を、市内で提供する飲食店候補の中から、グランプリを決定します。
各店舗等で配布の投票券で投票して賞を決定する大垣独自のイベントです!

なつむぎ
なつむぎ

第2回の大垣めしグランプリではパスタハウススズヤさんのたらこ生クリームパスタが見事グランプリを受賞しました!!

市民から愛されているのがわかりますね♪

他にもパスタメニュー単品750円から860円
ハンバーグも750円から900円

なつむぎ
なつむぎ

生地から手作りされいているピザは16種類あり、実はピザもめちゃくちゃ美味しいんです!!

アットホームな店内と接客が心地いい

image

新しいお店のような綺麗さではありませんが、古き良きどこか懐かしさを感じる喫茶店のような店内はアットホームで心地いいです。

ご夫婦で切り盛りされているのですが、丁寧な接客も気持ちがいいです!

なつむぎ
なつむぎ

こういう部分も市民から愛される理由ですね♪

自信をもって知り合いにも勧めれる名店です!!

みんなの口コミ

パスタハウス・スズヤさんの口コミを見ていきましょう!

駅前大通りのアーケード街、理髪店の横にこじんまりと。
外観は昔ながらのいかにも洋食屋さん。

ランチに行くも考えるの面倒やからと、ランチセットを注文。
これが大正解でした。

まず、メインがハンバーグか魚で選べる!これがすごく素敵です!
なんてったって、飽きずに通える!

しかもパスタも付いてるし、味もその日によって二通りから選べる。

食後にはデザートと飲み物もある。
こんなお得なランチは久々だと思えるほどの内容!

この界隈じゃダントツNo. 1で美味しいとオススメできる味と内容。
今度は夜にもお邪魔します!

私が入店した時点で既に魚は品切れ、自動的にハンバーグになり、カットピザ、パスタはガキめしで最優秀賞を受賞したたらこ生クリームパスタ、トマトソースパスタの2択ですがたらこが苦手な私はトマトソースを選択しました。
まずはスープ、優しいお味でどこか懐かしい感じ

実は全てが普通に美味しいといった感じです。

ずっと昔から頑張ってこられたお店なので今後も頑張って頂きたいです。
ご馳走さまでした!

ひとつひとつが丁寧に作られ、これで980円はかなりお得だ。
サービスは非常に良好。ご夫婦お二人で切り盛りされていて、混雑時にはかなりバタバタするが、ホール担当の奥様の気配りが素晴らしい。

味も良く、パスタ店というよりは洋食店で、色々な意味でとても良いお店だなぁ、と感心した。
私が食べ終わってお店を出る頃、大垣の中尾彬はビールジョッキ6杯目を楽しんでいらした。地元に愛されるお店なのがよくわかった。

結論から言えば、
相当な美味しさ。
いや、めちゃくちゃ旨い!

いやぁー、びっくりしました。
いい意味で期待を裏切られました。

ご夫婦でやっているんですね。きっと。
奥様の接客姿勢も「ありがとう」と心の中で言いたくなる
人柄からにじみでるものだし、ご主人がつくるパスタ・スープ・味噌串カツ・パン
どれをとってみても、心から旨い!と感じ入るものばかり。

すごいですねぇ。
そう思ってからは、
この飾り気のない店構えさえも、
こうでなくちゃ、と思えてくる不思議。

なつむぎ
なつむぎ

めちゃめちゃ素敵な口コミが多いですね♪

駅から近く県外からもお客さんが多く、大垣のお店の評価が上がってくれそうで嬉しいですね♪

コロナ禍でテイクアウトもしています!!

ぜひぜひ大垣の名店『パスタハウス・スズヤ』さんの料理を堪能してみてくださいね!

コメント