スポンサーリンク
スポンサーリンク

【雨路屋(うろや)】大垣にも今話題の爬虫類ショップがNEWオープン!

生活・暮らし
スポンサーリンク

ここ数年、日本は空前のペットブームを迎えています。
そんなペットブームの中で犬や猫はもちろん、爬虫類を飼育する人も年々増加傾向にあるといわれています。

そんな話題の爬虫類の専門店が9月6日大垣にオープンしました!!早速ご紹介していきます

なつむぎ
なつむぎ

昔よりも爬虫類をペットにする人が増えてきてますよね!

スポンサーリンク

雨路屋(うろや)

店名雨路屋
屋号読みうろや
ジャンル爬虫類専門店 
住所岐阜県大垣市長沢町5-50-1
TEL
営業時間土日14時~19時 水木金14時~21時
定休日月・火
駐車場有 (共同)5台
アクセス
なつむぎ
なつむぎ

大垣市にもついに爬虫類ショップが、、気になる方はぜひ行ってみてね

色々な種類の爬虫類・両生類

爬虫類・両生類には詳しくありませんが、店内には様々な種類の爬虫類たちがいます!

なつむぎ
なつむぎ

写真はフトアゴヒゲトカゲというらしいです!

かっこ可愛いですよね

爬虫類女子急増中!一人暮らしにのペットに爬虫類が増えている

なつむぎ
なつむぎ

最近では、爬虫類をペットにする一人暮らしの「爬虫類女子」が増えているそうです!その理由を探ってみましょう

手間がかからない

まず、犬や猫などの哺乳類に比べて、世話にかかる時間が比較的少ないことが挙げられます。種類にもよりますが、基本的にエサは数日に一度でよいため、帰りが遅くなっても心配ありません。

ニオイが少ない

哺乳類に比べて、爬虫類はニオイが少ないのが特徴です。エサの後くらいしか汚れることが無いため、毎日掃除する必要もありません。
ただし、掃除をしすぎないと臭いが発生する恐れもあるため、定期的な清掃はお忘れなく。

うるさくない

賃貸物件で一人暮らしをしている人にとって、騒音は大事な問題です。しかし、爬虫類は犬や猫と違って大きな声で鳴かないため、近所迷惑になることがありません。

なつむぎ
なつむぎ

匂いがしないのは一人暮らしや実家でもありがたいですよね!

『小さな恐竜』見た目が魅力的

やっぱり人気の秘密はその見た目にあります!爬虫類らしい「小さな恐竜」のような見た目がカッコよく、不思議な魅力です!

トカゲなどは他のどの生き物にも見られない独自の魅力。反対に、小型のカメやヤモリはかわいらしい容姿を持つ種類も多く、ひと目見れば人気が出るのも納得できるはず。

なつむぎ
なつむぎ

人によって好き嫌いが大きく分かれる爬虫類たちですが、ユニークさと独特の魅力を持つ爬虫類は、ここ数年でペット飼育数を徐々に増えているようです。

せっかく大垣市に出来たので興味がある方はぜひ一度『雨路屋』に行ってみてくださいね~

コメント