【柏屋つちや】大垣の新しい春の新商品『Kasane ー 春 ー』が素敵すぎる

昨年9月に開業した『柏屋つちや』の春の新商品が素敵すぎる!と話題なのでぜひ食べてみてくださいね!!

柏屋つちや栗や柿、小豆、大豆など、日本のお菓子のルーツとされる「果子(かし)」を生かしたお菓子作りを目指しています。

あわせて読みたい
【柏屋つちや】大垣の老舗和菓子屋から独立した新しい和菓子屋の『栗きんとん』がついに発売! 岐阜県大垣市の老舗和菓子屋「御菓子つちや」の9代目、槌谷祐哉氏(48)が独立し、9月中旬に同市美和町で新会社「柏屋つちや」を設立して新たな和菓子屋を始めまし...
目次

Kasane ー 春 ー

日本において、色で季節感を表す文化は、平安時代に広がり、当時でも500種類にもおよぶ季節を表す色が存在したと言われています。
移り変わっていく日本の四季を小さな寒天製のお菓子に映しました。
春は、梅からはじまり、桃、桜とお花見を楽しむ色を表しました。

・ピンク  梅味
・ 白   桃味
・みどり  ミント味 

Kasane は、今後も様々な日本の四季と景色を映していく予定です。末永くご愛顧賜りますよう、お願い致します。

なつむぎ

めちゃめちゃ綺麗なお菓子です!!!プレゼントしても喜ばれること間違いなし

柏屋つちや powered by BASE
柏屋つちや powered by BASE 柏屋つちやは、2020年9月に岐阜県大垣市で創業した菓子屋です。栗や柿、小豆、大豆など、日本のお菓子のルーツとされる「果子(かし)」を生かしたお菓子作りを目指してい...

大垣の新たな名物になりそうな予感!

柏屋つちやの『kanase -春―』はその見た目の綺麗さから食べるのがもったいないという声があがり、新商品ですがすぐに売り切れるほどの人気商品です!!

本社は大垣東高校すぐ近くにあり、大垣を代表する「アルパカの人」sunokko designさんにロゴデザインをお願いしたというようにかわいい暖簾で待ちかまえてくれています!

ぜひ一度行ってみてくださいね~!!!

なつむぎ

みずのいろ同様に新しい大垣の名物となりそうですね♪

あわせて読みたい
【大垣の新名物】世界一美しい和菓子として大垣のお菓子みずのいろが話題沸騰! 岐阜県大垣市は「水の都」と呼ばれるほど、清らかな水がいたるところから湧き出る地として有名です。 大垣を代表する銘菓といえばその地下水を使った「水まんじゅう」で...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次