スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ルルパンブルー】大垣市のおススメモーニング  テレビでも紹介された地元民絶賛のパンが人気!

モーニング
スポンサーリンク

愛知県一宮市が発祥と言われているモーニングサービス(所説あり)。1950年代に、愛知県内のある喫茶店が飲み物と一緒にパンやピーナッツ、ゆで卵などを付けるようになり、それが他のお店に伝わったといわれています。モーニングは愛知県のお隣である我が岐阜県でもモーニングサービス合戦が激しく人気で魅力的なモーニングが多いです。

なつむぎ
なつむぎ

大垣市でもモーニングは人気!!おススメモーニングを紹介していきます♪

スポンサーリンク

テレビでも紹介!ふわふわちぎりパンが人気の『ルルパンブルー』

<お店情報> le lupain bleu(ルルパンブルー)

店名ル ルパン ブルー (Le Lupin Bleu)
ジャンルパン、カフェ
予約・
お問い合わせ

0584-89-0230

予約可否

予約可

住所

岐阜県大垣市浅草2-99

交通手段国道258号線、名神大垣ICを南へ。
すぐの「浅草」交差点を右へ。
一つ目の左T字路を左へ。すぐの十字路を越えて左側。大外羽駅から1,704m
営業時間水~月
8:30~17:30
モーニング 8:30~11:00
ランチ 11:00~14:00日曜営業
定休日火曜日. 第1・3水曜日

大外羽駅からも近いですが、駐車場も15台分くらいあるので車でのアクセスが便利です。

なつむぎ
なつむぎ

大垣ICもすぐ近いので県内はもとより県外など遠方からもアクセスしやすく人気の一つです。

ふわふわちぎりパンが人気!!

PS純金ゴールドで紹介された『ふわふわちぎりパン』モーニングがイチオシです。

手でちぎれるふわっふわの食感のパンは女性に大人気!!

焼きたてで口の中で溶けるような柔らかい食感で、オリラジ・はるな愛さんも絶賛してました。

なつむぎ
なつむぎ

このちぎりパンがドリンク代(390円)で食べれるなんて感動!!

綺麗でおしゃれな空間も人気の理由

ちょっと洋風でログハウス風、丸い形の屋根が特徴のオシャレな外観も女性には大人気!

SNS等の写真映えはもちろん、非日常的な空間も味わえます。

内観ももちろん綺麗でおしゃれ!!

カントリー調で可愛らしい雑貨でまとめらているので、女性に人気なのもうなずけます。

なつむぎ
なつむぎ

店内は女性多め、男性だけで行くのはちょっとだけ勇気がいるかも

ランチも人気。予約していくとスムーズです

ルルパンブルーはランチもやっていてランチも大人気です。

ランチは「パン食べ放題」が有名で、待ち行列ができるほど!

なつむぎ
なつむぎ

念のために予約しておくとスムーズに入ることができます

モーニングの時間は8時から11時半まで、ちぎりパンのほかにも日替わりサンドイッチやフレンチトーストも選べるので何度行っても楽しめます。

また、パン屋も併設されていていろいろなパンが並んでいるので持ち帰って家族と楽しむのも良いですね!

みんなの口コミ

ルルパンブルーのみんなの口コミを見てみましょう!

かなりの人気です。駐車場の殆どが埋まっていました。

入店して、テーブル席に座り、

■コーヒー(HOT):390円
■ふわふわちぎりパンのモーニング:ドリンクに無料

しばらく待って、ホットコーヒー → モーニングセットの順に到着。

スキレットは熱々なので、注意しながらパンをちぎって、バターやポテトサラダ・メープルシロップをONしていただきました(^^)

名前の通り、パンはふわふわで美味しいです!(^.^)
今回も、満足はモーニングでした。ご馳走様でした!

、こちらのル ルパン ブルーさんは、ちょいと方向性が違います。
物量は控えめ。
ご本業がパン屋さんですから、お味勝負のお店なんでしょうね。
だから、モーニングのクオリティの高さも花マルですよ〜♫

そんなお店でいただくドリンク代のみのモーニング。

◼️ コーヒー 390円(税込)

・ ふわふわちぎりパンモーニング

流行りのスキレット(鋳鉄製の厚手フライパン)にのっかって登場するちぎりパンのモーニング。
ふわふわの絵図は、食べる前からテンション上がりますね〜♫
スキレットから指4、5本の標高のちぎりパン。
手でちぎっていただきます。

ホントにふわふわですぅ〜〜(●´ω`●)

大垣においしいパン屋さんがあると伺い、楽しみにしてました!
お店は駅から少し遠く、車で向かいました。
大垣ICからすぐ近くで助かりました

席に着いた後、お目当てのふわふわちぎりパンとドリンクのコーヒーを注文しました。

ふわふわちぎりパンは黒いフライパンの上にのっていて、あつあつでした。
上にはバターが乗っていて、メープルシロップを垂らして食べました。
簡単に四つにちぎれて、触感がふわふわ出来立てで本当においしかったです!
パンのほかには、ポテトサラダもついてきました。
最初、量が多いかなと思っていましたが、ペロリでした笑

値段はなんと390円でした!

こんなに安くて、おいしいなんてびっくりです!
またリピートします!次回はテイクアウトしたいです。
あとフレンチトーストも食べたい笑

実はこちらはお店が出来る前から知人から「パン屋さんが出来るよ~」と聞いていたのでずーっと行きたかったお店でした。
モーニングですが、ふわふわちぎりパン目当てでしたのでそちらをチョイス。
こちらはドリンク代のみで頂けるありがた~いモーニングです。
飲み物はカフェオレ(480円)、ちぎりパンには小倉、メープル、マーマレードがつけられるのでメープルをチョイス。
やってきたふわふわちぎりパンは熱々のスキレットに入ってます。

まずはそのまま食べようとパンにふれたら熱気とパンの美味しそうな香りがしてきました。

ちぎるとふわ~と蒸気が見えて、これは美味しそう!
ドキドキしながらパンにかぶりつくとお口が幸せな事に…

ふわふわどころか、ふわんふわんやないかーーー!!!

もちもちのふわんふわん、小麦の香りが口一杯に広がって幸せになれますね。
次はメープルをつけて頂きました。
これは絶対美味しいやつ!
さらなる幸せがお口のなかにやってきますよ 笑
家族に食べさせたくて帰りにいくつかパンを購入!
喜んでくれるかな?
ご馳走さまでした!

ベーグルサンドには、たっぷりのベーコン・レタス・トマトが挟まれていて、自家製マヨネーズ?とマスタードで味付けされています。

味は、バッチリです(^^)ボリュームもあり、満足!

野菜サラダは、カスクルートのモーニングと同様、別の器でボリュームもあって、こちらもGOOD(^^)

今回も美味しくいただきました!ご馳走様でした!

ただ、人気で繁盛しているための反動で、提供のタイミング(他のお客さんのグループ内での、提供の時間差)や、レジでの若干の混乱さがあり、色々追いついていないところがありました(・・;)

あと、駐車場外で、4台ほど並んでいました!

なつむぎ
なつむぎ

人気っぷりがうかがえる口コミが多いですね♪

大垣を代表するモーニングをぜひ食べに来てくださいね~!!

コメント