【チョーキーズダイナー】大垣市にいながらアメリカンスタイルを味わえる空間

大垣市にあるchorky’s DINER (チョーキーズ ダイナー)は東海地方に何店舗かあるヴィヴィッドな外観やインテリアが特徴の「アメリカンダイナー」の一つ。

レトロなアメリカの世界観を表現しており、一昔前のアメリカにタイムスリップしているかのような気分が味わえます。そして、アメリカンダイナーのお店は、ハンバーガーがどれも美味しくてビッグサイズ!日本にいながらアメリカ旅行気分が味わえます。

目次

chorky’s DINER (チョーキーズ ダイナー)

<お店情報>チョーキーズダイナー

住所
電話番号
0584-78-5128
営業時間
昼11:00~15:30(L.O15:00)
夜18:00~24:00(L.O23:00)
土日・祝11:00~24:00
定休日
駐車場
設備
駐車場有

外観も店内もオシャレでインスタ映え間違いなし!!

赤や黒×白のブロックチェックがたくさん使われています。カウンター席を背景にして収めた写真は、本場アメリカのようなリアルさです!

なつむぎ
なつむぎ

カウンターの黒白のブロックもいたるところにある雑貨もアメリカ感がありちょっとした別空間!オシャレで雰囲気も最高!

ハンバーガーがおすすめ

なつむぎ
なつむぎ

ダイナーと言えば本格的なハンバーガーが一押しです!

以下食べログから引用

50〜60年代のアーリーアメリカンスタイルをコンセプトとしたここチョ−キーズダイナーは、バリエーション豊富なハンバーガーがウリ。バーガーに使用しているバンズは、オーナーと某有名ベーカリーが粉のブレンドを何度も試行錯誤して誕生した力作。ソース類も全て手作りで味もボリュームも大満足間違いなしです。

アメリカンダイナーのイメージそのままのビッグサイズなハンバーガーに、メキシカンチリ・デミグラス・タルタル・BBQソースなど様々なソースやトッピングをかけ合わせるのがチョーキーズダイナーのスタイル。

とにかくハンバーガーの種類が豊富!!

大体ハンバーガー単品で1050円。ランチセットだと+200円でドリンクとスープが付いて来ます。ドリンク単品は300円ちょいするので、ランチタイムはセットがお得です。

なつむぎ
なつむぎ

口に収まらないサイズなので、ナイフで切って食べるのも本場ならでは!

イベントも多くアットホームなお店

ダイナーはオーナーやスタッフの方の雰囲気も良く居心地がいいので地元民にファンや常連が多いです。

その理由の一つでもあるのがイベントが多いという事です。

なつむぎ
なつむぎ

イベントには参加したことがないですが、いつかは参加してみたいと思ってます

Xmasや、記念パーティーなどライブを多くしているみたいです。

アットホームな空間で、ライブが聞けて自分も一緒に楽しめるというのは、贅沢なうえに絶対に楽しくてしょうがないと思います。1回参加したら毎回参加したくなるようなイベントがたくさん♪

大垣にきたら一度行ってみてくださいね!!

みんなの口コミ

チョーキーズダイナーのみんなの口コミを見てみましょう!!

仕事帰りに『chorky’s DINER(チョーキーズ ダイナー)』さんに訪問しました
私たちは4年ぶりの訪問です
こちらは美味しいハンバーガーが食べられるお店です

店内はアメリカンな雰囲気となっています
金曜日の夜だったこともあり、思っていたよりも多くのお客さんで賑わっていました
お店ではたくさんの美味しいハンバーガーが食べられますがスイーツメニューも充実しています
カジュアルで入りやすいお店だと思うので、ぜひ美味しいハンバーガーが食べたくなったら訪問してみてください

ご馳走さまでした

大垣市民病院から羽島方面に300メートルほど行った左手の一階にあります。

平日のランチ時にテイクアウトさせていただきました。

店内は結構広くてオールディーズがBGMで流れていて、内装は昔のアメリカンテイスト溢れるポップな感じでかわいいです。

今回初めての利用です

お店の外観も店内も全てがアメリカンな感じでした
イメージしていたよりもはるかに雰囲気はよかったです

メニュー表には他にもいろいろなものがありました
お食事メニューはもちろんデザート系も多かったです
遅い時間まで営業されているのもありがたいです
またいつか利用したいと思います

最初は高っ!と思ったんですが、ポテトを含むボリュームを考えると高くはないです。
メニューも税込み表記なのでポッキリ価格!
しかもPayPayが使える!
そしてこの雰囲気が好きな人にはさらにオススメです。

そういやモーニングはあるのかなこの店。なさそうだけど、あったら楽しそうだなあ。
ごちそうさまでした

なつむぎ

大垣を代表する人気店は口コミも多く評価も高いですね!!

アメリカンな雰囲気が好きな方には絶対おすすめです</p

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次