【お箸イタリアン ニコモンド】大垣での女子会ランチに大人気!!お箸で食べれる絶品イタリアン

大垣駅から南に少し歩いて、大垣城公園から東に歩いて行った街中にひっそりとオシャレな庭とオシャレな家が出てきます。

2015年にオープンしたお箸イタリアン【ニコモンド】は今では予約必須の大人気イタリアンです。

お昼はママさんたちのランチで賑わい、夜はカップルや女子会などで賑わっています。

大垣のイタリアンは昔は少なく21号沿いにある【食べる菜】が人気で、他にあまりありませんでしたが、最近は増えてきて中でもニコモンドの人気が高いです!

人気のお箸イタリアンをご紹介!!

目次

お箸イタリアン ニコモンド

<お店情報>お箸イタリアン ニコモンド
お箸イタリアン NICO MONDO
屋号読み おはしいたりあん にこ もんど
ジャンル イタリア料理
住所
岐阜県大垣市中町98
TEL 0584-40-9049
営業時間 11:30~14:30
18:00~22:00
定休日 月曜
駐車場
なつむぎ
なつむぎ

ランチは予約必須です!!駐車場も店の前と別にありますが、多くはないので乗り合わせの方が良いかも

お箸で食べれる絶品イタリアン

ランチのコースは一つのみでパスタが選べます。

・自家製パン
・チーズ豆腐
・野菜いっぱいのミネストローネ

前菜瓦盛り
ハマチのカルパッチョ、ミートボール、ホタテのソテー、ボテサラとサツマイモチップス、カボチャのオムレツ

パスタは三種類(オイル系、クリーム系、トマト系)から選べます。

どの料理も美味しく、見た目もバツグンです。

瓦に乗っているのも斬新で料理の味をさらに引き立てる盛り付けです。

なつむぎ
なつむぎ

瓦に料理が載っているとかオシャレが飛びぬけてますね

ディナーも人気

当然ながらディナーも人気です。

記念日コース 5000円
●美濃瓦の前菜盛り ブリッとしたオマール・でっかいはまぐりのパン粉焼き・とうもろこし・ピクルス・かぼちゃのフリッタータ・ぶどう
●サラダ
●パン
●お椀仕立て エビ真丈
●エビのフリットと太刀魚のパン粉焼き
●鯛のポワレ リゾット添え
●飛騨牛 かいのみのステーキ
●ずわいがにのトマトソース
●記念日デザート パンナコッタとガトーショコラ、チェリー

といった充実した内容で5000円とお得!!

料理の出るタイミングもバツグンです。

和風で落ち着く店内

店内は和風の作りで、庭もオシャレです。

外を眺めながら食べる席もあり、カウンター席もあり、多くはないですがステキな雰囲気の店内です。

落ち着いて話しができるので女性に大人気という事も頷けます!

なつむぎ
なつむぎ

お洒落な雰囲気でランチは女性が喜ぶこと間違いなし!!

みんなの口コミ

ニコモンドのみんなの口コミを見てみましょう!

前の方の口コミにありますようにお箸でいただくイタリアン、カジュアルな雰囲気。
マスターも気さくな方で、カウンター席でしたから、マスターとの会話も楽しみつつお食事させていただきました。お料理一つ一つの説明もマスターが説明。とってもお忙しそうに調理しながら…
店内は奥のテーブル席まで満員御礼でしたが、私たちはカウンター越し、直接マスターに説明していただけて良かったです
ランチの料理は、器も瓦をつかっていたり、小鉢もかわいらしくて見せ方も上品
ボリュームも有り、一つ一つ丁寧に出来立てを提供いただけました。

お箸イタリアン、ということで、非常に食べやすいイタリアンでした。
器も和のシックなものから洋のシンプルなものまで。楽しませてくれました。

きちんとしてるのに、本格的過ぎないお料理ですので、
かしこまらず気軽に訪れることができますね。
シェフの粋な応対と女性の優しいサービスも好感が持てます。
女性グループでの楽しい会食にぴったりのお店だと思いますヽ(´▽`)/

美味しいお料理、ごちそうさまでした!

パスタのコース1800円くらいと
それにメインで飛騨牛がついたのが3000円
の2種類のみ

前菜の瓦盛りは
それぞれに手が込んだ感じで、全ておいしかったです!
カルパッチョ特に美味しかった!!
店員さんも親切だし、お店もすてきだし…

よって、
地元のマダムで大賑わい、予約必須のお店です。

赤みが美しいランプ肉はこれまた坊やに取られ…
アタシが食べるのは坊やのお子様セットのパスタ♥
でっかいポルペッティーニがごろごろしてるパスタは美味しいからいいんだけど♪
そして坊やたちは〆にもらったソフトクリーム風のアイスにご満悦。

う~んヤッパリ見た目と言い、味といい、何を食べても美味しいわ~♪

この日も予約で満席でした
お客さんも何組かお帰りになってましたので、予約はマストですよ♪

なつむぎ
なつむぎ

人気なだけあって口コミの数と文章の多さがすごいですね!

どれも予約必須で、帰られる方も多いらしいので予約はしていきましょうね

デートや女子会に絶対にお勧めできますよ!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次